デンジャラス・フレグランス


ナミの避妊手術後の エリザベスカラー生活は
本猫も辛かったでしょうが
飼い主にも とても辛い思いでとなりました。


111112nami
術後 3日目
運P付きの エリザベスカラーでベットへ飼い主を起こしに来た ナミ

カラーだと 画面から香りが届きそうなので モノクロにしてみました・・・。


歩いてても床にエリカラが突っかかってたし・・・出したブツを
ほりほりしてる時に エリカラの重なっている部分にブツが挟まってしまったようです。

部屋中 アッチにも コッチにも 香りの元が付着しておりました(涙)


手術後 5日間は エリカラ付けといてねと 獣医さんから言われてましたが
今朝、起きると ボタンやテープは外れてないけど
スッポリと落ちてる エリカラが・・・まっ少し早いけど いいっかぁ~(^^:

これで デンジャラスな香りが部屋に ばら撒かれる危険は 
しばらく無くなりました。

つぎは サボの去勢手術のときだけれど
ナミより身体が大きい分 脚も長いから きっと大丈夫だと おもう・・・たぶん(^^ゞ

サボっちは あと2カ月~半年後に去勢手術を予定してます。
同じ時に産れたのに なぜナミだけ先にかと いうと
犬やネコは 女の子が発情すると 男の子も発情するから という理由から
ネコの場合 早ければ 生後、半年で発情妊娠することもある 
だから まずは ナミ!

それからネコの男の子は 女の子に比べ尿道が狭いそうで 今は心配ないけれど
将来的に 膀胱炎などで尿中のストロバイト結晶や結石対策として
身体が大きくなって 尿道も太く(太ければ結晶や石がでやすく)なるのを待ちたいと思います。
 

身体が大きくなるのを待ち過ぎて 
スプレー行為 (くっさ~~いオシッコを壁やらカーテンに吹き付けるマーキング行為) が始まるのも 
心配っちゃぁ~心配なんですが (^^:






***** ありがとう~♪ *******

まあさちゃんの里親 Kさんから お写真をもらっちゃいました(*^^)v 

111112まあさちゃん

裁縫は ミシンで直線縫いだけのワタシ(^^ゞ
セーター編めちゃう Kさんスゴ~イ!! 
尊敬しちゃう!!
手編みのセーター まぁーちゃん愛されてるね~♪



2 Comments

犬白ママ

☆コロリ達の母さまへ

エリザベスカラー ある意味とっても危険な物だと認識しました(汗)
EARTH家のお子様たちは エリカラ未経験ですかっ!
実家のラブはエリカラなしで 洋服着せられてます(^^ゞ
そのコ そのコで違うんでしょうね
ナミも抜糸なしで済む溶ける糸で縫ってもらってましたが
ラブは針金みたいな糸で縫われてます(-_-;)

まあさちゃん 犬生の幸せ街道 ど真ん中お散歩中です♪ヽ(^o^)丿

コロリ達の母

No title

最高のネーミングです!
なんて言うてるばやいではないです・・・・ネ(汗)
うちは全シッポエリザベスはつけた事ないです
お医者さんも同じではないけど
何故かしら?
術後も結構アバウトに過ごしてたような
猫ちゃんはトケル?糸やったから
抜糸はなかった記憶が・・・・おぼろげですが(滝汗)

まあさちゃんどうよ!
どこからみてもお嬢様犬やあり~ませんか
おばちゃん嬉しいわ(*^_^*)

  • 2011/11/13 (Sun) 22:06
  • REPLY