犬白日記

***けんしろにっき***

特技披露  

プロフィールにも 書いてありますが jyojyoは扉開けが得意
我が家にいる 12ニャン中 扉を開けれるのは jyojyoだけですが
勝手に部屋から出て行かれる事も 困りもので・・・一緒に他の奴らが出てしまい
猫砂パティーなんて悲劇が起こるから→ 参照☆  
自宅のjyojyoが暮らす部屋の扉のレバーは 飛びついても体重を掛けれないように 
取っ手部分がが下向きなるように改造されています (^^ゞ



取っ手を狙って ジャンプ!

111116jyojyo1

取っ手にしがみついて 
自らの身体の重みで取っ手のレバーを下げ 扉を開けます・・・。

111116jyojyo2

これは 先日、涙目がひどくて 病院へ連れていくため
一緒に出勤した日に ワタシの仕事中、事務所で撮影した写真 
ココの扉は けっこう重たいんですが 馴れたもので 
簡単に開けて 犬たちが居る リビングへスタスタと歩いていきました(^^:


追記:jyojyoの涙目は すでに治っています 心配無用デス(^^ゞ
問題は こうちゃん・・・里親募集の お問い合わせが いまだ ゼロ(滝汗)
これまで ネットで里親探しをして お問い合わせが来なかったのは
募集前に 背骨の奇形(1本足りない)が分かっていた エース(今はウチの子)  

こうちゃんは  エースと違って健康体だし 
いつもなら 
2、3件のお問い合わせがありそうな可愛さなんですが 苦戦してます

111116こうちゃん里親募集   
こうちゃんが 気になった方は をクリックお願いします
さとおや募集のページへ飛びます。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

ポコちゃん 賢い~~~~!!!
丸ノブ制覇!そうそう出来る猫も犬もいないと思う!
さすが!知能と身体能力のなぜる技ですね!! 
室内ガサ入れ(爆)冷蔵庫のガサ入れは阻止してくださいね(^^ゞ
ペコちゃーん! 自分で閉めて・・・開けれなかったのね
そして 肥満宣告 うぅぅぅスレンダーだった君は いずこへ
うちの樹里も 絶対、来年のワクチン時に肥満宣告受けそうな体型+体重になったので 先手を打ってロイヤルカナンの肥満傾向の猫用カリカリ導入しました あんまり食べないのに体型変わらずです(汗)
ペコちゃんの結膜炎 お大事にしてくださいね!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/11/17 23:34 | edit

うちにも一匹…。

扉をあけるサビ猫がいます。


ついに、仕事部屋の丸ノブまで攻略されて、室内ガサ入れ状態。
もっとも築30年、ノブがかなりスカスカになっているのも原因ですが。
幸いにも誤飲とかわなかったけれど、マジあせった。

しかし、普段はとっても無口で静かな猫娘・ポコです。


ルームメイトのペコは、空いてる扉を自分で閉めて帰れなくなってしまい、
そこらじゅうで爪とぎするは、クッションにウンPするは…(滝汗)

多分、ふつうの男の子よりもアレだな。
まぁ、それも"素敵なワタクシ"キャラと思えばいい、のかな。

ちなみに彼女、結膜炎で病院に行ったら、ついに「肥満宣告」を受けました。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/11/17 01:37 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

jyojyoは 引き戸も 観音開きの押入れも エル字の扉もなんでも
でも 冷蔵庫とレンジは無事 
とりあえず大事な物は 冷蔵庫かレンジの中への我が家です(笑)
写真 光の加減で丸ノブみたいに写ってますが L字のノブです。
jyojyoも 実家のラブも さすがに丸ノブは開けれません(^^ゞ
jyojyoは1歳まで実家へ一緒に通ってたので ラブが扉を開けるのを見て学習したのかも!
里子に出た トラちゃんは 今、実家で預かり中なんですが
扉あけて 妹の部屋を探検してました(^^: 
ウチの中では だれか1ニャン開けれれば用が足りるからなのか
jyojyo以外の 11ニャンは 挑戦すらしないんですよ~ 
コリ君 すごいですね!! おもちゃとかオヤツを 仕舞われた場所を学習して
うちには そこまで知能犯というか 賢いネコは居ないですよっ(^^ゞ
賢すぎるのも それは それで大変ですね ジーパンのポッケ2本も ひっひひ スゲ~~~やるなぁ~コリキ君(笑)

またたび! 爪とぎとかに付いてても 幼いころのjyojyoが反応しなかったから
引き出しにしまってあってありました(^^ゞ
サボとこうちゃんは 興奮しすぎて怖かった(笑)
他の子はくねくねくねくね あんなになっちゃうとは 思ってもみませんでした楽しかったです(*^^)
ラブ 予定より遅い抜糸は構わないそうですが 予定より早い抜糸はダメって
。。。母が ワタシがいせ子のワクチン行くついでに ラブも抜糸してもらえるか
電話してたんですが (^^: もう抜糸しても大丈夫そうだよね~とか母が勝手に言ってましたが抜糸は予定どおり 来週 痛々しい見た目ですが普通に元気です(^^ゞ ありがとう!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/11/16 23:38 | edit

☆コロリ達の母さまへ

玄関トイレ 大人気みたいですね~解放感があってイイのかしら?(笑)
jyojyo 開けるのは良いとして
閉めれたら もっと良いのに(^^ゞ
部屋の扉が解放されてるときは
トイレは開けるし お風呂の扉も開けちゃいます(汗)
冷蔵庫とレンジは開けれないのが 救い(爆)

今年は震災があった影響もあるんでしょうか?
焦ってはいないんですが相方が だいぶ情がうつってきてるようで(汗)
良い ご縁がみつかれば こうちゃんをお願いしたいと考えています。

こうちゃん 可愛いですよね!! 保護してるワタシの欲目じゃないですよね(^^ゞ
ときどき 栗とかサルにみえるけど(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/11/16 23:20 | edit

No title

JYOJYOくん!すっごい特技を持ってんですね~~っ!!さすが~~やるなぁ~~♪←って、感心するとこじゃ~なかったですね・・(^_^.)
でも、すごいっ!!←まだ感心してるし・・(^^ゞ
うちも~3匹のやちゅら・・引き戸は開けるんだけど~・・↑この手の・・ドアは・・ドアノブは開けれないですよ~~。このドアノブは~開けるの、難度高いと思いますよ~~。本当に、すごいやぁ~~♪唯一コリキ坊が~リビングのドアの取っ手?丸いタイプじゃないんですが~・・ジャンプして開けようとしてて~・・覚えて学習されちゃったらマズイので~ヤツが会得する前に!かわして~~未だ開け方を会得してないので助かってますが~・・でも、その分「入れてくれぇ~~!」「出してくれぇ~!」って・・やかましいんですぅ~~(-_-;)こき使われてんですぅ~~。
JYOJYOくんが、出来ちゃうと~・・他の子たちも見てて覚えないですか~?うちは~・・誰かが、やってるのをジィ~~って見てて・・覚えちゃいますからね~~ちと怖いです~。特にコリキ坊ですっ!(-_-;)コリキ坊・・私が、オヤツとかオモチャとか片付け様と、しまっておくと~・・傍でジッと見てんですよ~・・でっ、ふと見ると~・・出して来て勝手に遊んでたり食べてんですよ~~(>_<)バックに入れといたオヤツを必死で出そうとして~・・バックも噛み破らちゃったし~・・私のジーパンも2本!ポケットの所に穴を開けられちゃいました~~(T_T)コリキが、一番悪いっ!クソ坊主なんです~~。

↓早速あげてみてくれたんですね~♪ありがとぉ~嬉しいです~☆
みんなに喜んで貰えたみたいで~よかったです♪

ラブちゃんも~・・やっぱワイヤーみたいなタイプの糸?で、縫い縫いしたんですね~(>_<)アレ~~痛々しいですよね~~。早く抜糸してあげたいですよね~。もうちょっと頑張れ~~ですね・・お大事に♪

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/11/16 20:00 | edit

No title

うちは玄関にも猫トイレがあるので
私的にはjyojyo君のように
ドアを開けて出ていってほしいかも
だってねエアコン点けても
猫の為にドアは開けっ放しやから・・・・めちゃさむい!!

こうちゃんかわいいのになぁ~
エンドと毎回ダブります
やさしい方の目にとまりますように

URL | コロリ達の母 #-
2011/11/16 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/587-85a7c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)