犬白日記

***けんしろにっき***

ざんねんソファー  

ブログ巡りで 見かける おしゃれソファーでニャンコやワンコが くつろいでいる場面
素敵だなぁ~ 癒されるわぁ~と思いつつ
なんで 抜け毛が落ちてないんだろうと ついつい 尻尾よりソファーに目が行くワタシ(^^ゞ 
 

我が家のソファーも  この秋から布を掛けてみました
ファブリックとか カバーリングなんて書くと おしゃれ感ただようけれど
111128zannen


猫たちに爪とぎされて ボロボロになったソファーのボロ隠しのために
ソファーを布やら毛糸で覆ってみた (^^ゞ
20111128amuro


これ以上 
ソファーが切り刻まれませんようにと願いながら
・・・無駄な努力かな

111128sannji
↑↑↑ こうちゃん
ソファーのカバーが ボロボロになるのも
間違いなく時間の問題 (汗)



こうちゃんと ちゃこを 保護した9月に
相方から 里親さんを探すように申し渡された期間は1か月
その間に 何としても飼い主になってくれる人を探すようにと
今回は きつ~~~~く、きつく 言われてましたが
すでに11月も終わりがけ(滝汗)
相方から こうちゃんは サンジ と呼ばれとります
まいったなっ (-_-;)
あんだけ きつい事 言っといて もう ウチの子にしてもいいと
思ってる雰囲気ありあり
 
でも すでに ネコ10ぴき
こうちゃんと いせ子が もしウチの子になると 12ひき
ワタシも これから捨て猫や 困ってる猫との出会いが絶対に無いなら 
こうちゃんも いせ子も うちの子にしてもイイと思うんですが・・・。

でも 良いご縁があれば ぜひ掴ませてあげたいと願っています。



 暴れん坊  元気者こうちゃんが
気になったかたは↓↓↓クリック!!! 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html
「いつでも 里親募集中」 こうちゃんのページにジャンプします。
 

猫の中で 人間が遠慮して生活してるよね・・・と 
相方からのイヤミ攻撃にも 本当の事なので 聞こえないふり~(^^:






*** ポコちゃん通信 ***

ポコちゃん
妹分 ペコリ~ナ嬢と ネコ団子♪

pekopoko201111
(左)ポコちゃん  (右)ペコちゃん 
ペコちゃん ねーちゃんの背中で ヌクヌクだね~♪

写真提供 蒼い彗星氏(里親さん) ありがとーヽ(^o^)丿


category: いぬとねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

パーシー もしかして 違う種類のガンかもなの!!
硬いと良くないって よく聞くけど そっか 検査もたび重なるとストレスだよね
今後、痛みがないと良いけど・・・ ロッタとパーシーのおかあさん
すごく頑張ってみえるもん悪モードにも そりゃ なるって 
今後どうなっていくのか 心配がつきないですね(>_<) 大事にしてくださいね<m(__)m>
 
ラブは 昨日の散歩中に会った人に 手術後のハゲを湿疹?って間違えられたらしいです(笑)
なんせ 両横っ腹にデカデカと剃られてるので 毛は伸びてきてはいるんだけど
まだまだ 段差があって(^^ゞ でも元気に過ごしてます。

こうちゃん~里親さん探しが 難航中
いせ子も来年には 里親探し解禁になるし 先に こうちゃんだけでもと思ってるんだけど  
ウチは猫だらけだから ヨシヨシしてやる手がたりない・・・思いっきり可愛がってくれる
お家を見つけて 幸せになってもらいたいと願ってるんだけど
今年は いつにもまして里親さん探しをしている子が多いから なんて言い訳は置いといて(^^ゞ
相方ルールも置いといて(一緒に年越ししたらウチの子ルール:汗)←とんでもないルールでしょっ
里親探し頑張ります!

ロッタ家の ふすまの穴 アレ 可愛いですよね~♪
勝手に出入りしてくれるし 寒い冬は開けっぱなしにならくていいな~って思ってました
ソファーは どこのお宅も一緒の状態なのね~ (^^ゞ 新しいの買っても すぐボロボロになりそうだから 今の ソファーに あと20年頑張ってもらいます
・・・すでに20年近く 頑張ってるソファーに プラス20年(爆) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/01 14:49 | edit

☆りん子さんへ

家は・・・ですね~あきらめが肝心
20年は このままの予定で(笑)

今年は 里親さんを探している子の数も多いし
なかなか 難しいですが
落ち込まずに 里親さん探しを続けます

りん子さん 咳!
ワタシは 鼻水が治まったら 
喉がヒリヒリ 昨夜は耳が痛くて夜中に目さめました
(-_-;) また 違う種類の風邪 ひいちゃったかも・・・
お互い 体調管理しなきゃですね(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/01 14:03 | edit

No title

ホント・・勘弁して欲しいですよね~(T_T)
うちも~ソファーをボツボツ爪とぎされて~ボロボロ~~。それを隠すのに、カバー掛けてます~(^_^.)
ご存知の通り~・・廊下と階段も最初からカーペットが敷いてあるので~・・・アチコチ爪とぎし放題!アチコチぼろぼろです~~(T_T)
息子の部屋の襖は~誰かが開けた穴ぼこから~~ペットドアが勝手に出来ちゃってるし~~(-_-;)なかなかやるなぁ~~って、ちょこっと感心しちゃったのですが~~(^_^.)←感心してる場合じゃねぇ~~っ。のですが・・・すごく楽しそうに、穴に向かって~飛び込んだり・・出て来たり~~って、遊んでる光景があんまり可愛かったもんだから・・(^_^.)
でも、お客様をお呼びするのが~・・段々恥ずかしくなって来ましたぁ~~。こいちゅらが居る間は~・・新しいのに替えたところで~またすぐにやられちゃうから~・・って、旦那も新しいのに替えてくれないしっ・・
ボロ屋の住人です~~(T_T)

こうちゃん・・サンジになるのかぁ~~・・って、ダメじゃんっ!!海賊ファミリーも楽しそうだけど~・・きっとまた出会っちゃうってば!心を鬼にして・・?優しい方に貰って頂かないとっ!!うちの子になってもいっかぁ~~・・みたいなオーラ?空気感が出てるんじゃないですか~?それで~・・こうちゃんたちが、その気持ちをキャッチしちゃって~・・ごゆっくりとされちゃってるのよ~~(^_^.)犬白ママさんの言ってた10年後が怖い~~・・じゃないですけど~・・私もすごく心配っ!うちのヨルくんだって~・・成猫で拾って~・・って、勝手に姉に着いて来て・・恐らく後天的なウィルス性のもので~芯肥大になっちゃったんだよ~。これから先~・・何か出て来ないとも限らないので~・・守るべき命の数が多いと~~大変だよ~~。こうちゃんに、幸せになりに行くんだよ!って、言わなくちゃ!!

どうかいいご縁が、早く訪れます様に!!!

↓いせちゃんも~犬白ママさんも・・大丈夫ですか~?
早く元気になって下さいよぉ~~~っ!!
ヨルくんも私の目の前で2回倒れて~・・腕の中で、薄れ行く意識の中でジッと私を見つめてて~・・生還されてからは~・・金魚のフン・・おかあのフンになりましたからね~(^^ゞ
いせちゃんも~・・「イノチ ノ オンジン・・カンシャ エイエン 二~~♪」byトイストーリーのリトルグリーメン名台詞より・・(^^ゞ
って、犬白ママさんに感謝して~絶大な信頼をおいちゃったんだね~♪
でもねぇ~・・(^_^.)困ったねぇ~~っ。

お大事にして下さいねっ・・<(_ _)>

追伸ですぅ・・パーシー・・歯肉炎だけじゃ~ないかもなんですぅ(T_T)
検査も~膨大な費用とストレスを伴うので~しない事に決めたのですが~・・どうも2週間以上 抗生剤を飲んでて~・・腫れが引かないので~・・しかもぶよぶよしてない硬い感じなの。転移じゃなく~違う種のガンかもなの・・最悪~~可愛いお顔が~~大変な事になっちゃうかもって・・
ま~ね・・どんなお顔になっちゃっても~私には可愛いパーシーである事には、変わりないんですけど~・・傍に居てくれさえすれば・・チっ!(-_-;)ですぅ~~。時々~~こんな風に悪モードになっちゃいます~~。←私が~~っ。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/11/30 19:20 | edit

No title

家は諦めましょう~~(笑)
しっぽがいる間はね~
ってことは、ずーとかな?(^^)

里親が見つかると良いのに…
犬白ママさんの所も限界ってのも有りますよね。
いくら優しい相方さんでも…
何か大きな範囲で、情報が広がると良いのになぁ…

犬白ママさん、風邪は大丈夫ですか?
私も咳風邪が、1週間です(-.-;)
熱がないから、中途半端で(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/11/30 14:11 | edit

☆コロリ達の母さまへ

布タイプのソファーも・・・同じですか(汗)
そろそろ買い替えも視野に入れてたんですが
今のソファーに もう少し頑張ってもらう事にします(^^ゞ
それに 相方、高校生からの愛用ソファーらしいので
なかなか捨てれん(笑)

こうちゃん 健康体なので できれば里親さんの元へ送り出したいんですが
お問い合わせゼロなり サンジって名前に反応し始めました(滝汗)
相方 1か月たったら 外に出す~って言ったんですよ(怒)
なのに 今じゃ デレデレ 
こうちゃんに素敵な里親さん見つけて 相方を泣かしてやるぅ~と考えてます(^^ゞ
こんな 意地悪考えてるから 問い合わせがこんのだろうか?^_^;

ポコちゃん ペコちゃん に
鬼嫁予備軍のワタシも ほっこりしてます(*^^)へへへっ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/11/29 21:50 | edit

No title

うちも前のソファーが合皮タイプで
そらひどい事になりまして
今のはそれを教訓に布タイプを選んでみましたが・・・・
同じ事やったわ(泣)
なので見栄半分で言いますと
安物を回転させた方がええんやないかとの結論に達し
高級品は 買えません 買いませんの(汗)

サンジ君(汗)いせ子ちゃん良いご縁がつながるといいのにネ
相方様が心の広いやさしい方で良かったです

ペコちゃんのお耳がハートに見えます
温かい敷物敷いてもらい・・・・幸せそうです

URL | コロリ達の母 #-
2011/11/29 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/594-951145c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)