犬白日記

***けんしろにっき***

迷子さん 預かってます。(ねこ)  

111205maigo1

10月初めごろ 相方が目撃したのが始まり
首輪をしてるから 飼い猫だよね~と 話していた
それから 数日後 一定の距離をおいて 人の顔をみながら か細い声で鳴く(汗)

111205maigo2

11月 寒くなってきた朝晩
夜中 階段下に置いた 段ボールに使わなくなった布を入れた
簡易ベットで 眠っていることも・・・この頃には

「おばちゃ―――ん! ごはん まだ?」

111205maigo3

仕事から 帰ってくるのを 階段下で待ってる日が多々あり
アムロに突進されて ビビって逃げるも
家事が落ち着いて 玄関あけて 階段下を覗くと・・・待ってる
階段を途中まで上って 待っててくれた事もありました

ガッツリ食べて
三角だった背中は 丸くなってきたけど 
最近の寒さで 外で食べ終わるのを待ってるのがツラくなってきたワタシ(^^:

111205 maigotyann

この お皿に 山盛りイッパイ !びっくりするぐらいの量を食べてました
その間 食べるのを 見守る
ちょっと物音がすれば 振り返り なかなか 食事が進まないことも
もっこもこに着込んで 食事に付き合ってたんですが
寒さに耐えれず・・・これからの寒さを想像し


111205maigo4

3日、夜 保護しました。

111205maigo5

4日 病院で健康診断 1歳ぐらいの女の子 白血病・FIVともに陰性(ホッ)
   血液検査(ぜんぶ正常値) 検便も虫おらず(ホッ) 念のため3種混合ワクチン  
   体重 3.5キロ  先生の見立てでは避妊手術は してなさそうな感じ


名古屋の愛護センター
長久手町の管轄 豊田の動物管理センター
長久手町の環境課に 飼い主さんから連絡が入ってないか問い合わせ済み
飼い主さんから 似た迷子猫の連絡があれば ワタシへ連絡が入る

111205maigo6

保護した夜と昨日は緊張してたみたいですが
今日は ゴロゴロ すりすり ヨシヨシし放題

明日は 警察へ 
お隣の瀬戸市の警察署 愛知県警 それから
長久手の派出所へ問い合わせします。
ご近所への ビラ作りもしなきゃっ(汗)

迷子かな~ 捨て猫かな~?


 

category: 保護ねこ

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

☆りん子さんへ

警察にも問い合わせてみましたが・・・
なので次の段階へ お近所さんにビラくばりと 近場の動物病院へビラ掲示のお願い
飼い主さん 見つかるといいな・・・・・

相方は 溜息ついてます(^^ゞ
でもね たぶん俺が猫を引きつけてるって言ってました(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/06 15:35 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ええ 迷子だと 祈っててくだしゃい!!!
皮の首輪 決して100キンでは売ってない首輪
裏側に連絡先が書かれてるのを期待してたんですが 残念
寒さもですが 自宅の前の道は 朝晩、結構なスピード出して走っていく車があるので それも心配で 
お出かけオッケーのお家の猫だったら どうしようと思いつつも 保護(^^:
近日中に ご近所にポスティングしてきます

相方 溜息ついてますが
先月とうとう 「たぶん、オレが猫を引きつけてる」 と認めました(笑)
そう 私じゃないのよ たぶん 相方のせい(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/06 15:22 | edit

☆ひなさんへ

はじめの頃 10月は 外出自由のお家の子かも と思っていたんですが
11月は ほぼ皆勤賞で御飯を食べに いらっしゃてて(汗)
寒さに 私が耐えれず 保護しちゃいました。
ワタシは知らなかったんですが 近所のうどん屋の奥さん(猫好き)の情報では 
ここらでは結構 捨て猫も多いようで 
迷子猫だといいなぁ~と願いつつ ビラ準備中
相方が 溜息ついてます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/06 15:11 | edit

No title

あらあらあら…
迷子さんなのか、はたまた…
でも、犬白ママさん家で良かったね。
こんなにじゃれているなんて…
飼い主さんが見つかると良いのに。。。
相方さんは、今回の期間なんか、何か言われているのかしら(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/12/06 13:04 | edit

No title

迷子さんよね・・・・タブン
首輪の汚れで凹む私。。。。
きっとドキドキで毎日を過ごしていたのね
人馴れしてる子がお外で暮らすという事は
危険もいっぱいやし
ママさんと相方さんの目にとまってほんまよかった
遠い所からの無責任な思いでほんま申し訳ないけど
とにかく安心できました
けど・・・これからが・・・
なんと言うたらよいのでしょうv-421

URL | コロリ達の母 #-
2011/12/06 10:56 | edit

No title

迷子さん。。。ヨカッタデスね♪
お外でいるのとお家でいるの、
お顔が違うから。
どこから来ちゃったのかな?
お家がみつかるといいですね!
今日は心があったかになりました。

URL | ひな #-
2011/12/06 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/595-e7068fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)