犬白日記

***けんしろにっき***

猫間違い  

仕事の帰り道  イルミネーションを見れるのが最近の楽しみ♪

111206

今日は 仕事帰り 寄り道して 交番へ 
迷子猫の写真と首輪をプリントした紙を お巡りさんへ  説明して お渡してきました。
もう1か所ある交番へも 置いてくださるという事で2枚 
届けに行くつもりだったので 手間が省けて助かりました。
同じような猫の飼い主さんから 問い合わせがあれば 私の連絡先を伝えてくださるそうです

昼間に警察署へも 電話で連絡済み

交番からの帰り道にある お世話になった事がない 動物病院へも ドキドキしながら
迷子猫の紙の掲示を お願いし
明日は 別の動物病院へも 仕事の帰り道、お願いしてこようと考えています。

111206maigosan
今日も ゴロゴロ♪
でも ネコじゃらしは怖いみたい 激しく振ったら猫長屋に逃げてしまった(^^:


猫長屋の一室で 初!目撃  不二子ちゃんと里花の 猫だんご~ヽ(^o^)丿

111206fujiko satoka


まいごさんだと思って手を伸ばすと
 「シャァーーーーー」バシッ (驚)

不二子と まいごさんが 同じ毛の柄(キジトラ)なので
間違えて 不二子ちゃんを驚かしてしまった 
久々に 不二子のマジパンチくらいました ^_^;


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

茶トラ3匹は パーツだけでも見間違えないのに間違えちゃいました(^^: 久々に流血(少量)

ペコりーな様 すばらしい尻尾毛と・・・。
あれは きっとアングルのせいだなっ
ウチの樹里はロイアルカナンのライトを食べきったので体重測定したら
150グラムほど増量 こりゃ~肉じゃなくて きっと寒くなったから
毛が増えたんだと・・・だって1日分の量より食べないのに重くなるって どういう事?
だから冬毛で重くなったんだということで飼い主納得しました(^^ゞ

お外ニャンさん長期戦ですなっ 食べさせてもらって太れたなら冬を乗り越えてくれると願うばかり 
ここは寒さより 前の道路が危険で それが怖かった 
時々 とんでもないスピードで走ってく輩がいるんです
今 我が家のニャンコは里親募集っ子が こうちゃん 
保護猫がいせ子と迷子さん 女子寮組3 jyojyo部屋が7 
13匹と・・・・・下心ありありのが1(笑)
間合い1メートルってところでしょうか(^^: 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/12/07 22:48 | edit

ふ~じこちゃ~ん!!

最近おしとやかになたと思ったのに、だめじゃん。

ワタクシの庭に出入りしている外ニャン、
まだ近づかせてもらえません。

幾分ふっくらして、栄養失調の危機は脱しましたが、
今週末は寒の内のような寒さの予報。
理想を言えば保護したいのだけど、何とか頑張ってほしいどす。

しかし、いったい現在何ニャン?
ママさんも頑張ってください。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/12/07 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/599-64760c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)