犬白日記

***けんしろにっき***

夢のはなし  

相方が 最近、見た夢のはなし


ある日、仕事から帰ってくると玄関のカギが開いていて
「あいつ(ワタシのこと) また やりやがった・・・」

ワタシが やりやがったと思われてしまう
事例 その1
過去、1度 玄関のカギを掛けず仕事へ行った事があり
その時は まだネコと暮していなかったので脱走される恐れはなかったけれど・・・
事例その2
昨年某月 「もしかしたら 玄関のカギを閉め忘れたかもしれない」と
相方へ電話し 心配をさせた事がありました
その時は ちゃんとカギは掛ってました そんなもんよね~(^^ゞ



話は 相方の夢の中へもどる


まず 猫たちを数え 脱走した子はいないか? 
猫が全員いることを 確認して(←ここらへんが相方らしい:笑)
どういうわけか 1匹 多かったそうでして

そして 棚を見て 相方のお宝コレクションの中の
ワンピースのフィギアだけが棚から 無くなっていて

   テレビの上の棚の中 2段目と3段目が スッカラカンだったらしい
ミーコ→120113相方コレクション

「あぁ・・・カギを閉め忘れたんじゃなくて どろぼうが入ったんだ・・・」
って 思ったところで 目が覚めたそうです。

常々 これ↑が無かったら部屋がスッキリ見えるんだろうな~と思ってるワタシ 
ワタシの深層心理が見せた夢か!?と ドキリとしました(笑)


さて、相方が夢の中で うちの猫を確認した時 
1匹 増えてた猫は なぜか 緑色したネコだったそうです。





120114midorineko

本当に居たら こんなん かな ?
めりーの 黒色を 緑色に変更してみました(爆)


めりーは 明日 ワクチン接種の予定
食欲にムラがあり・・・いまだ 触らせてもらえず
大人しく診察台へ乗っていないだろうから
病院で逃げ出さないように 洗濯ネットへ入ってもらってから 行ってきます(^^:

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/625-61ccd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)