犬白日記

***けんしろにっき***

体重管理  

猫ごたつは 満員御礼


こたつの番猫 茶ト
120117茶ト
 
時々みかける 歩く姿が ちょっとスマートすぎて心配になり 
茶トだけ 特別にシーバを 口元まで お届け
シャイで 食が細い子なだけに
こたつに引き籠り気味の 冬は心配

っていうか 茶トが ふつうで
ウチの他のニャンが   デブ   ふくよかだから 細く見えるだけなんだろうか?


ほらほら 犬白の後ろにいても その真ん丸な顔が見えてるよ(笑)

120116犬白とナミ

白黒ハナポチの ナミ
小柄なのに まるんまるん・・・・・最近 
普通のカリカリごはん半分 カロリー17%オフのライトを半分混ぜて ご提供中



子猫の サンジは
まだまだ 当分のあいだ キトン用カリカリなのに

120118サンジ

樹里ちゃんのダイエット用 カロリー17%オフのライトカリカリがお気に入り
隙あらば 樹里入りゲージに入り込んで カリカリの盗み食いを働いています。

こんな ↑お腹してるから 多少 カロリーオフでも いいのかもしれない 



もうちょっと太ってほしい子は 太らずに
頑張って痩せさせたい子は なかなか痩せず・・・むずかしい~(^_^;)

 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ひなさんへ

大家族ゆえの 悩みでしょうか
びびりさんを 別の場所で食べさせようとすると
固まってしまって まったく食べないし
食べたい子は どこまででも付いてきて
横取りしようとするし
おやつの時間は お皿を 一ニャンに一皿づつ準備するんですが
お皿に入れてる最中に 食べていくヤツラがいて(エースとか サボとか ナミとか)
もぉ~ホントに大変です

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/01/20 14:08 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ラスちゃん デリケートですもんね
ラスちゃんは エンちゃんが苦手なのね
茶トは どうやらサボとサンジが苦手みたいで
毎晩 おこたでシーバです
昨日は ちょこちょこっと こたつから出歩いてて 
夜中はワタシの布団にホント~に 久々に来てくれて(*^^)

アンちゃんは 生命力が溢れてるっていうか
逞しさを感じます ・・・だからって
マリア様のカリカリは 食べんでも良いかと(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/01/20 14:02 | edit

No title

家族がいっぱいいるとご飯困りますよねぇ。
「あなたはこっちよ!」と言っても
お隣のご飯が美味しくみえちゃうのか?
取り合いになっちゃいませんか?
うちもオデブさんとガリガリさんがいるので
ご飯には困ってます。

URL | ひな #-
2012/01/19 21:58 | edit

No title

いやだわ、まるで同じやん
うちもラスちんがスリムなので
カリカリを別部屋までお運びさせて頂いてます
エンが近くに居るだけでラスは食べなくなるので・・・・(泣)

残りの2ニャンはなんでも食べてくれるおりこうさん
まぁアンちゃんは過ぎるけどね(汗)
マリア姐さんは高齢猫さん用のカリカリやけど
それさえ・・・・アンは食べてます(涙)

URL | コロリ達の母 #-
2012/01/19 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/628-6c166f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)