犬白日記

***けんしろにっき***

何か居る!!!  

女子寮のドアを開けると・・・・・

120212merry1



何か いる!!! 


120212merry2



黒猫めりー 今日、2度目のワクチンへ行ってきました!
病院でドキドキしたから防寒用のプチプチと窓の間で 涼んでいたのか?
猫長屋の マイルームで とっ捕まったので 自分のベットへ戻るのが 怖かったのか?
まぁ 後者でしょうな(^^:



120212merry3


下手に手を出すと 爪切りの時みたいに お怒りをかうので 
そ~っと 窓枠に貼ってあるプチプチを剥がして マイルームへお戻りいただきました。

でもね~ ワクチン前の 診察台の上では 触り放題だったの♪
体重は 洗濯ネット込みで 3.02キロ
前回のワクチン時 1/15と変わらず 
もう少し太ってもいいけれど 適正体重の範囲だそうです。
右耳だけ 耳垢がたまっていて 検査をしてもらいましたが ダニは居ず(ほっ) 
定期的に 耳掃除が 必要かもしれないと言われて帰ってきました

避妊手術についても 先生に相談してきましたが
めりーは サカリが来てないし 女子ばかりの部屋なので 
もう少し ワタシとめりーの信頼関係が出来てから避妊手術してもらう事にしました。


病院で触り放題だった めりーの 毛皮は ふわサラ~♪
つぎ、触り放題のときがあるのは いつのことやら (^^ゞ


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

どう?どう?どうなりました? 
お嬢様方 あきらめて落ち着いたかしら?

めりーも 毛だけで小さいけど
いせ子が・・・たぶん大人になっても
3キロ超えなさそうな 骨格で でらミニさいず(^^:
いせ子を見てるせいで めりーが普通に見える(笑)

ポコちゃん えぇ・・・ワタシは騙されましたよ!
あの可愛い声に!!保護した時に あの声は
ぜったい まだ生後3~4カ月だと思ってたもの(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/02/14 11:53 | edit

☆コロリ達の母さまへ

めりーさん 病院では めっちゃ頼ってくれてたのに
家では別猫 (^^:
ワタクシ 人生で2匹目の黒猫なんですが
黒猫 頭がいいですよね~
いつの日か あんちゃんぐらい甘えん坊になった 
めりーからスリスリ~ゴロゴロされたいと夢見る毎日です(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/02/14 11:48 | edit

No title

めりーちゃま、ちっさ!!

うちのポコよりも小さいミニサイズ、かな?
ポコもフワサラ系で、見た目はふっくら。
そして、冬は首輪がほとんど見えんです。

無口な子だったけど、最近わりと鳴く様になりましたよ。
声は相変わらず『ミー…』と"子猫声"だけど…。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/02/13 23:12 | edit

No title

同じ黒猫ちゃんでも
女子と男子では違うんやね
アンコは3日3晩鳴きたおし
それからはすんごいスピードで
甘えたさんになってくれたけど
やはり女子は・・・・複雑でんなぁ~(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/02/13 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/642-dc20a9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)