犬白日記

***けんしろにっき***

今夜の予定 (^^ゞ  

昨日は仕事から帰宅後 玄関から風呂場へ直行
犬白とアムロを1カ月半ぶりぐらいの シャンプー

まだまだ 寒いのに(今朝は自宅の駐車場は薄っすら雪で白くなってました)
抜ける抜ける 犬白毛にアム毛! 
排水口が 犬白とアムロの抜け毛で水が流れなくなるぐらい どっちゃり
抜けっぷりに 確実に春が近づいきてるんだなと感じました(笑)


今日の仕事帰りは 寄り道(^^ゞ 
避妊手術を受けてもらう為に 捕獲に行ってきます。
 
TNR-No.2の茶トラ君の お母さん猫
淡色系さび猫 
茶トラくんの他に3匹の子猫あり
でも 子離れしたのか 子猫が近付くと怒る・・・うちの不二子ちゃんの血縁猫 

チビちゃん
生後半年ぐらいのキジトラの女の子 
あお~ん あお~んってシーズンが来てた!と確認してもらってる
ルフィー、エース、サボ、ナミの血縁猫

そして 通称 ミーちゃんの娘 さび猫
たぶん チビちゃんのお母さん猫で 
うちのルフィー、エース、サボ、ナミのお母さん猫でもある・・・。 

※ ミーちゃんとは 
自分の子猫達のみならず 娘の子猫のお世話する
子育て上手な お母さん猫 (茶トラ) 
里親さんの元へ行った トラパンコンビの 白黒パンちゃんのお母さん猫でもある
避妊手術済み 


以上 3ニャンコ
どうか 会えますように☆


シャンプーして 良いニオイになった犬白とアムロは
車の中で留守番です (^^ゞ

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

Re: No title

ウチは 諸事情によりシャンプーを決行しました(笑)

目的のニャンコは・・・ダメでした(^^:
でも 茶トラ君の兄妹が 今、病院でお世話になってます。
女の子だったから 良かった 増やさないために
今はこの方法しか思いつかないから タモ担いで頑張ります(^^ゞ

ここの猫達を お世話してるKさんは
猫の家系図が書けるかも(笑)

URL | 犬白ママ #-
2012/02/19 12:55 | edit

☆モモママさんへ

犬白とアムロを 同時シャンプ~シャワーで流してる途中から
見事に水が流れなくなりました(^^: 
いつも排水溝の抜け毛とりとり
シャンプーしてます

チビちゃんに 会えたんですが・・・ワタシの足の長さがたりず
タモが届かなかった (^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/02/19 12:44 | edit

No title

うちも洗わなあかんけど
さぶいから・・・・また今度に(汗)

TNR・・・捕獲できますように
ノラちゃんの血縁まで把握済なんて
すばらしい
こんなに手を尽くしてるのに
増えてしまうなんて
寒いから風邪ひかんといてね

URL | コロリ達の母 #-
2012/02/19 09:24 | edit

No title

シャンプーすると排水溝に毛が溜まりますよね~
我が家もモモのシャンプー後は排水溝のお掃除しておかないと、男どもはやらないから大意変な事になります~

TNR、毎度ですが、ご苦労様です!
3ニャン、捕獲できるといいですね!

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/02/18 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/648-2435dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)