犬白日記

***けんしろにっき***

家猫修行 2年間の成果   



2年と ちょっと前
捕獲用のタモに入ったにもかかわらず タモの網を破って逃げて行った・・・

その後 ワタシを見ると 脱兎のごとく木の中へ隠れる
タモでの捕獲に無理を感じてたとき 猫たちの お世話をしているKさんが 
朝ごはんのときに マグロの切り身で釣ってキャリーの中へ押し込んでくれて
捕獲できたのが2年前の今日

捕獲後 避妊手術と同時に カサブタが出来ない常に赤むけの痛々しい尻尾の先を
根元から断尾  術後 運悪く 腰の部分が化膿してしまい 再手術

120303不二子2年前
(2010年3月 避妊手術+断尾手術の数日後の写真)

フシャーー!!カッ!って激しい威嚇に に加え 猫パンチにガブリ
再手術の際 立ち会っていたのだけれど・・・・・ 
人が怖くなるのも無理はないと思った 


リリースする予定での 避妊手術と断尾手術だったのだけれど
再手術があったり・・・ 人に対する恐怖だけじゃなく
怨むような ↑の表情に 
このまま リリースしたら ワタシは この猫に一生怨まれて・・・と怖くなり(^^:

野良猫チャッピー から しっぽ 
そして不二子ちゃんと 名前を変えて
家猫修行しています。




さささっ 不二子さま
今日のオヤツでございますよっ!

120303 2年後の不二子

手は怖くないよ~♪ 大丈夫だよ~って
いつか ワッサワッサ触りまくってやるぞ!って下心を持って (^^ゞ
不二子にオヤツの入った小皿を顔の前へ出していたんですが
小皿 + 手 = 安心して食べれる♪という公式ができたらしく
小皿に手を添えてないと 大好物のオヤツでも食べずに残す

給仕係りのワタシは 
棚の最上段におかれた 段ボール箱の上にいる不二子のオヤツ皿に
背伸びして ふくらはぎがプルプルしながらも 
オヤツを食べてもらいたい 一心で手を添えるのです 
もちろん 下心いっぱいで(笑)

 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

2年前の 当時は 
不二子に呪い殺されるかも!って本気で思いました(笑)

最近では お皿を持ってる手の 皿を支えるのに余ってる指で
首の下なんかを ナデナデする機会も増えてきました(^^ゞ
オヤツの小皿を持って 不二子を追いかけどこまでも~♪

黒猫めりーさんも オヤツの小皿さえあれば
ナデナデタイムが5秒から20秒ぐらいに延長してもらえるようになりました(爆

オヤツの力を借りて 下心いっぱいで 今日も頑張ります(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/05 14:05 | edit

2年前の不二子ちゃん・・・・・
私もこわ~い(汗)
でも今の不二子様は
もう飼い猫さんのお顔ですね
まだまだ警戒ちゅ~かもしれへんけど
ママさんの努力できっとりっぱな
お嬢様にならはるでしょう(笑)
なのでもう少しふくらはぎプルプルは
耐えて下さいませ(笑)
まじめな話・・・・
ママさんの深い愛情がなければノラちゃんから
不二子ちゃんへの変身はありえへんかった事やと思います
下心がいっぱいなんて・・・・
その奥ゆかしさ。。。。
ワタクシ見習わせていただきます(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/03/03 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/659-a5e084cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)