犬白日記

***けんしろにっき***

TNR2012-No.6 ちびちゃん  

2012/3/15追記: 女の子だと思っていた ちびちゃんは 男の子と判明しました
去勢手術をして リリースしました  




ゲージの柵にピントが合ってしまった(汗)

先月 発情しているのを 猫の世話をしているKさんが確認していた 
通称 ちびちゃん  昨年の秋ごろの生まれ 


120313TNR No.6 ちびちゃん


我が家の 2009年秋生まれ ルフィーと 
     2010年秋生まれ エースと 
     2011年春生まれ サボと ナミ と同じ
母猫 通称 みーちゃんの娘から 生まれた子

みーちゃんの娘は とても警戒心が強くて ワタシには なかなか姿を見せてくれない

Kさんの目撃談では
次の出産に備えるためなのか? ちびちゃんは母猫に近づくと 威嚇されていたらしい
なので いつも 母猫の母猫 つまり おば~ちゃん猫(ミーちゃん 避妊手術済み)と 
いつも一緒に行動しているのを 見かけていた。

子猫が子猫を そして また・・・・・エンドレス(滝汗)
ちびちゃん なんとなく お腹が大きくなってるような気がしました。
1歳に満たない年で 小さな体格 
産む前に 捕獲できて良かった。


2012年3月13日 夕方 手作りトラップにて捕獲 病院へ搬送
14日 避妊手術  
15日 午前中 退院後 リリースの予定






category: 地域猫活動

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/665-91c6dab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)