犬白日記

***けんしろにっき***

それぞれ  

犬白が子犬のころ 家から 少し離れた散歩道で見かけてたネコ

120318 22:00保護 ゾロ 120127撮影
 
5、6年前には すでに この体格だったから 
今は7歳ぐらいかな?
仮名: ゾロ  たぶん男子  ↑写真は1月27日撮影


昨年12月に保護した迷子のまこちゃん 黒猫めりー用に置いていた
まったく使ってもらえなかった
階段下の 発砲スチロールの箱の中に居ついてしまい
まっ いいかぁ~と ご飯をあげつつ
1階玄関脇の花壇をトイレにしてもらい
ノミの発生を抑えるために プログラムっていう薬を1月から飲ませ
18日には2回目を缶詰に混ぜて与え
このまま ここで お世話と考えていたのだけれど・・・


世間は そんなに甘くなかった(汗)


考え方は 人それぞれ
環境も 状況も それぞれ


問題的に 去勢手術してリリースは無理そうで
18日のサンジの去勢手術後の健診の時に 
病院で先生にゾロの去勢手術やら もしキャリアだったらなんて相談もしてきまして
相方には とっても!反対されましたが 
キャリーバックの扉に紐を付けて~ 玄関ドアの陰から
まぐろに釣られて入ったところを 紐を引っ張ろうとしたんですが
ゾロはデカかった! 
まぐろの入ったお皿分 おケツ入りきらない(-_-;
大慌てで
ワイヤーラックと結束バンドとビニール紐で作った 即席トラップに 
キハダまぐろを 大盤振る舞いして保護できました

現在、玄関の中に(^^:


120318ゾロ




即席トラップは広々だけど 一晩越すには脱走が不安なぐらいの作りだったので
ゾロには申し訳ないけれど 
今夜は ぎゅうぎゅうキャリーバックに移動してもらい 過ごしてもらう事にしました(^^:

とりあえず 19日 病院の診察時間になったら
19日その日に 手術と枠が空いているか問い合わせます。


問題は~ 隔離用に 18日午前中に注文した3段ゲージが いつ到着するかだなっ(汗)
ゾロを こんなに すんなり保護できるとは思ってなくて

もっと 時間がかかると思って
病院では 先生に捕獲器(パシャ!って閉じ込めるやつ)の貸出についても
相談してたんだなぁ~(^^ゞ




明日もバタバタしそうです。




category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

自宅の長い外階段をあがってきてくれるのか不安でしたが
なんとか (^^ゞ 粘り勝ち
人それぞれ 事情があって
自分ちの階段下だけど  そこで ご飯をあげるのを やめてもらいたいと
やんわりと苦情を直接いだたきました(^^:

お友だちのニャンコ 食欲が出てきたみたいで
良かったですね!
いろいろ検査してもらってからじゃないと
感染してからでは 大変ですので・・・ゾロには
申し訳ないけれど 先生からのアドバイスで
今日もキャリーでお過ごしです(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/19 11:17 | edit

犬白ママさん、ニャンコの捕獲お疲れ様でした~
こうやってここの子達をちゃんとお世話されているの、本当に頭が下がりますm(-_-)m
ゾロ君?
お顔の模様はトラなのに、体は白いんですね^^
お外から連れてきた子は隔離が必要ですもんね。
私の友達の所は、やっとカリシが良くなってきたみたいです。
伝染性の病気は怖いですね。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/03/19 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/670-f9a1f246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)