犬白日記

***けんしろにっき***

その名はゾロ  

昨夜 保護したゾロくん

やっぱり 男子でした!  
今朝、しっかり タマタマさん確認しました (^^ゞ


キャリーの扉越しに「シャーーー」って威嚇する
お口の中を じーーーーっと見てたら
上の牙が 片方が 先っちょが折れてて もう片方は もしかして 無いかも(汗)

去勢手術や 健康診断は ゾロの事を相談していた
自宅近くの病院へ 朝一 電話をして 明日20日の予約をとりました。


今日は出勤前に 役所へ補助金申請にいって・・・
長久手市は 猫の避妊・去勢手術に
オス 2,000円 メス 4,000円の 補助があります。

地域によっては
補助金 自体が無かったり
抽選という場合や 補助金があっても年度末だと
もう 予算が無いなんて場合もあるそうですが
申請受理の用紙を 頂いてきました 
この分 ちょっとでも健診費用に回せるので 本当に ありがたい(^^ゞ




ふぅ~~~(-_-;)

ゾロの保護を反対していた 相方
かなり お怒り中 朝は くちも利かずに仕事へ出て行きました(汗)



我が家で 初めての一夜を過ごしたゾロは
夜中・・・不安そうに 何度か 鳴いてた

これからのゾロの 
新しい毎日が 心穏やかな毎日になりますように ☆





category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

すぐに情がうつっちゃうから (^^;
相方は見抜いてます
もう 手いっぱいなのも 分かってはいるんだけど(^^ゞ

でも ポロっと言われたご近所さんの保健所って言葉を聞いてしまったので 殺処分を匂わせてるのかな?って怖くなって 早急に保護しました。
ご飯をあげていれば いづれは保護する運命だったんだと思います
が ゾロさん たぶん ここら辺のボス猫
jyojyo達には 刺激が強すぎる と思うわれるため
ゾロの保護部屋は 実家の 空いてる一部屋を使わせてもらえることになりました でも猫嫌いの妖怪ラブが居るので(^^ゞ当分はゲージ暮らししてもらう予定です。  

外で暮らす猫の男子の去勢
その子が暮らす環境によりますね~
生存競争の激しいところでは やっぱり エンちゃんみたいに はじかれてしまう子も出てくると思います。
去勢手術後 ちびちゃんも 茶トラの男子も 元気に走り回っています
あとは 去年うまれた ちびちゃん達が猫生をまっとうするまで
Kさんに お元気でいてもらわねば(^^ゞ 
でも まだ 母猫2匹が 捕獲できず (滝汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/20 00:59 | edit

☆りん子さんへ

相方も もう さすがに・・・(^_^;)
里親さん探すつもりで保護しても
情がうつって ウチの子にしてしまうワタシの性格を見抜いてるので(^^ゞ
ゾロが 大柄な男の子というのもあって
jyojyoや その他 男の子たちの精神的ストレスを考えると
ワタシ自身も ゾロは ウチの子には出来ないと思うので
明日、手術後は 家へ戻らず 実家へ搬送予定です(^^ゞ

相方が しゃべるようになりました(笑)

メ~テレの放送時の画像はのってるんだけど
映像は のってないの(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/20 00:40 | edit

相方さんの気持ちもわかり・・・たい私です(汗)
ゾロ君の運命はv-421
私も敷地内でご飯あげてますが
お隣さん達には極秘です
去勢はためらいもありますが
♀は避妊するつもりでご飯あげてます
けどうちに来る子は♂ばかりみたなの
私のフェロモンのせいかしら(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2012/03/19 19:37 | edit

相方さんも、反対したくはないんだろうけど、数が数だけにですよね(笑)
だって、反対しなきゃ、可能な限り~~じゃない?(^^)
ゾロ君の運命は、どうなるのかしら(^^)

メ~テレの映像は、見れないのですか?
リンク先を見たけど、映像がなくて(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/03/19 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/671-ecd509a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)