犬白日記

***けんしろにっき***

3月末の近況報告  

プチご無沙汰でございます m(__)m
日曜日から なんだか PCの調子がイマイチで
電源オンしたら 立て続けに2回 プシゥ~~~~って音とともに落ちちゃいましてね
その後から 動きが ニブくなったような気がする(^^:
1年ちょっとしか働いてないので まだまだ 大丈夫だとは思うんですが・・・ちょっと心配


みーちゃんの娘は リリースの時
キャリーバックの扉を開けたら すたこらサッサと走っていきました。
また 寒さが戻ってきて 冷たい風も吹いているけれど
これからは 次の命のためでなく 自分の為に せっせと食べて脂肪を身に着けてもらいたいと思います。


そして 実家で 里親さんを探せるようになるべく
家猫修行中のゾロさんは 
あいかわらず 夜中 3時とか4時に 独演会を始めるそうで
実家、家族が少なからず 寝不足になっているようです(汗)

鳴くと 息子2号がカル○ン缶詰を開けてくれると 学習したのかどうかわかりませんが
1日2缶 食べ 日曜日に やっと 超!立派な ウンPを出しました(笑)

うぅぅぅうぅぅぅ~~~~ も 聞きなれました(^^ゞ
お構いなしで ヨシヨシ攻撃をしています。




自宅の面々は 

大部屋は 若干 まるんまるんの 男たちが ゴロゴロ♪甘えて 変わりなし
今までクールだった いせ子が スイッチが入ると
しつこい程 甘えっぷりを見せてくれるようになりました(^^ゞ

1203アゴヒゲブラザーズ

左から いせ子  サンジ  サボ


女子寮で暮らす
不二子ちゃん 里花 まこちゃん めりー
こちらも と言いたかったのですが
まこちゃんは 日曜日に病院へ
後ろ足の指が1本腫れてしまい 爪が戻らない状態で
とりあえず 抗生剤の注射と消毒で様子見です。

どうしても腫れが引かず 爪が戻らない場合
恐ろしい外科的処置の方法も聞いてきましたが

・・・指を切断するんだって (-_-;)

そうなる前に 腫れが引くと良いなと願っています。


犬白とアムロは 元気で
超 時短散歩で 少々、体力が余り気味(^^:



ワタシは 花粉症でボックスティッシュが手放せない生活が始まってます(^^:
鼻で呼吸が出来ん状態です。

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

まこちゃん ビッこは軽くなってきてるんだけど
爪が まだ出っぱなし 生活に支障が無ければ
きっと今のまま様子見だと思うんだけど・・・明日の日曜は通院診察です

PCは 設定をいじったら 元に戻りました~(^^)
花粉症は 毎年の事なので 諦めて
あちこちに ティッシュの箱を置いています(笑) 


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/31 12:41 | edit

わぁ!まこちゃん、大変なことになっているのですね。
切断って(-.-;)
そうならないように……

PCも不安な状態ですね。
でも、きっと大丈夫ですよ~
うちのも、突然に切れることが多かったけど、毎日のクリーナーな治った気がします(気のせいかなぁ~(^^ゞ)

犬白ママさんの、花粉症は、なんとも励ましようがないです~(笑)(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/03/30 13:13 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ゾロの独演会は 
毎晩 夜中の3時~4時に開演してるそうです(汗)
でも
ちょっとづつですが 落ち着いてきました(^^ゞ

まこちゃんの指は 爪切り拒否の際に
タオルで簀巻きにしたんですが イヤイヤして
どうやら自分の足を自分で踏んで 爪で 自分の足をグサリ☆
びっこが 軽くなってきたので
良くなってきてると思いたい飼い主です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/28 14:01 | edit

☆きびさんへ

お土産ありがとうございました~♪ 
美味しかったです(^O^)/ごちそうさまでした

自由を謳歌し外で暮らしてる方が幸せなのか
それとも 安全第一で 2食オヤツ付きのゲージ暮らし
その猫にとって どっちが幸せか?
ゾロに里親さんはみつかるだろうか?とか 
ワタシも不安だらけです

ゾロは やっと食べてる姿を見れるようになりました。
まったく懐いてないない子が ちょびっと見せてくれる
人に歩み寄ってくれる姿が すごく嬉しい今日この頃です(^^ゞ
でも トイレシーンは まだ見れません(^_^;)

まこちゃん まだ爪は出っぱなしですが
びっこの引き方が 軽くなってきました~♪
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/03/28 12:06 | edit

ゾロさんまだ叫んだはりますか(汗)
アンコは3日3晩鳴き続けましたが
それ以後はどんどんおりこうさんになりました
私のベッドが安心できる場所やったようで
何かあるとそこに逃げ込んでじーと気配消してました(笑)

まこちゃんばい菌が原因でしょうか
お薬が効くとよいですね
外科的処置は・・・・やめてぇ~!

URL | コロリ達の母 #-
2012/03/26 23:02 | edit


わ~ん、24.25と仕事で覗きに来られなかったので気付かなかった。
紹介、ありがとうございます(´∀`)

私も、外猫たちのことを考えると頭の中がぐるぐる・・・。
お外にいるのが自然でそういうものだと思っている子がおうちの中で満足できるだろうか。
でも事故に遭うよりその方がいいのかな・・・。
里親さんを探してもなつくだろうか・・・とか。
エンドレスでぐるぐる・・・。

まこちゃんの足の腫れが引きますように。

URL | きび #-
2012/03/26 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/677-4b25c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)