犬白日記

***けんしろにっき***

代行ごはん係  

今週は 猫のお世話を 朝晩してるKさんの代行で
仕事帰りに夜だけ 猫たちの顔を見ながら ごはん配りを 体験してました
朝は いつも通りKさん(^^ゞ 夜だけね

捕獲担当で ここの猫たちからは嫌われ者のワタシは
ごはん効果で 猫たちに 
懐かれちゃったらどうしようと ワクワクどきどき(^^ゞ

20120330-1TNR


 
下の駐車場で 

1.ジョンちゃん♂去勢済み と 
ミーちゃんの娘の子 2.ちっちゃいの♀避妊済み と 
今年に入って現れるようになった 長毛っぽい 3.黒ちゃん♂と 
ごはん係の代行をして 存在をしった 白黒 4.海苔ちゃん(勝手に命名 たぶん♂)


上の駐車場では

5.チャッピー ♂ 
6.サビちゃん♀避妊済み
7.ミーちゃん♀避妊済み と 
8.ミーちゃんの娘♀避妊済み
9.黒いおかーさん♀避妊済み  
黒いおかーさんの子供 10.パステルハチワレの 超びびりん(幻の猫)
11.ちびちゃん♂去勢済み と 
12.13.14. しましま3チビ~ズ ♂♀♀ 去勢避妊済み
15.10歳過ぎてる ここの最高齢の白さん♀避妊済み
16.畑のちゃーちゃん♂
17.18.19.不二子ちゃんの姉妹と子供 ♀♀♀2匹は避妊済み
20.トラ 迷子になったのか捨てられたのか? 突然、現れた♂すでに去勢済み  


・・・・・・・20匹も居るんだ(汗)


御飯を所定の場所へ 配り終えたら 
不二子ちゃんの血族の いまだ避妊手術が済んでない子が
写真↓左端にうつるトラップの中の 特別うまうま御飯に誘き寄せられないかと
トラップを作動させる ひもを握るも いまだ捕獲できず(滝汗)

20120330-2TNR


代行ごはん係は  とりあえず今日で最後です。




↑の写真 右の方でバケツのお水を飲んでるのは
ワタシが ここで唯一ヨシヨシする事の出来る 白さんです

猫たちからは 相変わらず不審者扱い(笑)
猫たちに懐かれたら どうしよ~って心配は 必要ありませんでした(^^:



category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/678-8506f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)