犬白日記

***けんしろにっき***

かくれんぼ  

先週の中ごろから ゾロの暮らしているゲージの扉を開けてみましたが
ぜんぜん 出てくる気配のなかった 数日間

ゲージから 出ているのを見れるようになったのは 
ワタシの居なかった日曜日かららしい
1部屋 フリー生活が始まりました♪

さて ゾロはどこでしょうかっ! (^^ゞ
120416ゾロ1

日曜日
ゲージ半分を被っている マルチカバーに隠れてるゾロに
実家の母が 晩御飯の1品 お刺身をお裾分け 
お皿じゃなくて 直接、手で ゾロの顔の前に差し出し 食べさそうとしたら
2発 猫パンチが発射されたと 報告アリ(-_-;)

120416ゾロ2

ゾロっちの 猫パンチは 爪をほとんど出してない
ちゃんと 手加減してくれている でも パンチを繰り出すスピードは速いから
かなり ビックリする
母もビックリしたらしいが ゾロも いきなり出てきた刺身が怖かったんだろうな (^^;

category: ゾロ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆ノンノンさんへ

でっかいだけで 蚤の心臓を持ってる ゾロです(笑)

布の上から そ~ぉ~~~~~~っと 触ったら
ガタガタ ガタガタ震えてました(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/20 14:21 | edit

☆ひなさんへ

ゾロの家猫修行は 一歩進んだとおもったら 
二歩下がる状態です(汗)
部屋のレイアウトを変えたら 
「うぅぅ~~~シャーーー」って ふりだしに戻ってしまいました・・・。
少しづつ 少しづつ 焦らずにって 
ぶつぶつ 呟く毎日です(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/20 14:18 | edit

ぞろちゃんは、大きいのにビビりやさんって可愛そうね。

せっかく美味しいごちそうをしてあげようとした、おかあさんビックリした事と思います。

ぞろちゃんの顔って迫力あるね~。

URL | ノンノン #-
2012/04/19 21:31 | edit

ゾロさん、少しずつ家猫修行ですね。
でもすこ~しやさしいお顔になったかな???
パンチにはびっくりしちゃうけど、
爪は出してないから、やっぱり少しずつ進歩でしょうか?

URL | ひな #-
2012/04/18 22:08 | edit

☆蒼い彗星氏へ

なかなかのビビリのようですが
少しは 落ち着いたかな~(^^ゞ 
なんせ静かな田舎暮らしから 交通量の多い道路際の家へ来て
環境のちがいが 心配でしたが
ゲージから出るようになって 翌朝には
夜中に オモチャで遊んだ形跡も見れるようになりました。

足は ゾロの方が1.5倍は太いです
ゾロは デッカイ(笑)
樹里は で~~~ぶ~~~だけど 足は細いの メタボ体型ってやつですね(^^:
近々 体重測定してみます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/18 15:32 | edit

☆コロリ達の母さまへ

母さま おかえりなさい!!
ゾロさん やっとゲージから出たとおもったら
こんどは増設した 猫トイレにお籠り中(ガックシ)
ゾロ 手加減してくれてるうちに 止めないと
マジパンチが飛んできます しつこいワタシは 傷だらけ(笑)

オッサン様 ラスちんに しがみつかれる胸は 
だいじょうぶですか・・・
愛があれば耐えれる痛みなのかしら(^^:
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/18 15:19 | edit

☆りん子さんへ

ゾロは でっかい顔と でっかい身体のわりに 
と~ってもビビリです。(笑)
人の突然の 動きが怖いらしく 
急に動くと ビクってしてます(汗)
 
同じ猫族だけど 慣れても それぞれ性格は ぜんぜん違いますよぉ~
観察してると すごく楽しい
たくさん居るだけに それが よく分かります (^^ゞ

散歩が どっちかっていうと苦手な犬白との散歩は力くらべです(笑)
絵留ちゃんと お花を一緒に綺麗に写せる りん子さんは すごいです
片手にワンコ 片手にカメラ 来年 挑戦してみようかな(^^ゞ 
それまでに腕力きたえなきゃ(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/18 15:15 | edit

ゾロおじさん、少しだけ目つきが変わってきましたよ。
とりあえず、ここは危険ではない、と認識した感じ。
猫って本当に個性豊かですね。
もちろん犬白君と、アムロ君の兄弟も個性の違いはあるでしょうが。

しかし樹里ちゃんとどっちがでかいんかな?
間違いなく6キロオーバーに見えますが、如何に。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/04/17 23:24 | edit

へへ・・・
復活しました(笑)
私がショゲてる間にゾロっちちゃん
進化しちゃってますやんかぁ~
1部屋フリー生活突入やら
お造り手から食べ放題やら
なんか楽しそう(笑)
それに爪出さないなんて賢いわぁ
ラスちんにも聞かせてあげたいかも

URL | コロリ達の母 #-
2012/04/17 18:04 | edit

ゾロちゃん…(-.-;)
食べ物あげているのに、猫パンチが発射だなんて…
こうして、たくさんの子を見ると、正確が随分違いますよね~
性格の違いも、慣れたら、さほどみんな変わらなくなるのかしら?(@@)

犬白君と、アムロ君との、花見散歩、犬白君、帰りたそうで(@@)
犬白ママさんが、せっかく~~なのにね~(笑)

URL | りん子 #-
2012/04/17 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/689-8cc476ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)