犬白日記

***けんしろにっき***

花見散歩♪  


花曇りだった きのうの日曜日

120415犬白

いつもの散歩道 
満開になった桜の木の下での 犬白は尻尾さがりっぱなし(^^:


このあと 
いつもの散歩道ルートを外れたもんだから
ますます 家に帰りたいモードに入ってましたが かまわず 向かった所は


長久手市の熊張地区に植えられている
岐阜県根尾谷の薄墨桜の二世の桜を 眺めに ♪
120415アムロ


淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、
散りぎわには特異の淡い墨色になり、
淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむそうなんですが

120415薄墨桜1

風が吹いて枝が揺れるし
犬白が もぉ~~~帰りたいと グイグイ リードを引っ張るし
写真は すべてブレブレ(汗)



120415薄墨桜2

でも今年も 散る前に 
ゆっくりとはいえなかったけど桜を見に行けた♪


そして 
昨日は もう1つ 良い事がありました♪

120415まこちゃん 爪脱臼通院終了

毎週、日曜日 病院通いだった まこちゃん
爪は 変な方向を向いたままですが(汗)
化膿もないし カサブタも取れて 
家の中だけで 生活していくなら支障がないとの先生の判断で
きのうの診察で 通院終了となりました~♪

120415まこちゃん ヨシヨシ
通院 お疲れ様のマッサージ (^^ゞ


さて まこちゃんと 同時期(23年12月)に 保護した 
黒猫めりー
あまり ブログに登場してませんが 元気です(^^ゞ
120415黒猫めりー

めりーは 緊張すると 固まるタイプ
でも 触ろうとすると ガブリウーマンに変貌 
何度 流血したか・・・(涙)
ほんと最近 やっと噛まれず イヤイヤ感たっぷりな表情で↑
アゴの下を 触らしてくれるようになりました(^^ゞ

きっと めりーは 「 しつこい 」って呆れてるんだろうなぁ~(笑)




category: いぬとねこ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/692-b2381818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)