犬白日記

***けんしろにっき***

スリースリースリ~♪  

おっ! 来た来た♪
120422jyojyo
むっ!ふぅ~~~ん♪(鼻息@jyojyo)

スタスタスタ・・・
120422犬白1

スリーーーー
120422犬白2

スリーーーー

120422犬白3

スリーーーー

120422犬白4


jyojyoの スリスリ攻撃にあって 前に進めない犬白
目で 困ってます! と訴えてました(笑)


床に散らばってる猫砂は 見て見ぬふりをしておいてください(^^:


きのうの日曜日
相方が 仕事を午前中で切り上げ 付き合ってくれたので
犬白と アムロを連れて 狂犬病の予防接種をしに 動物病院へ行ってきました。
病院へ行ったついでに フィラリアの血液検査
血を採決したついでに 血液検査もお願いしてきました(笑)


フィラリアと血液検査の結果は 一週間後



体重が・・・アムロ 16.8キロ 去年と そう変わらず  
犬白が なんと 19.8キロ  去年より2キロぐらい痩せちゃってました。

体質なんだろうけど なかなか太らない ふたり
アムロは 炭水化物でも お米より じゃが芋とかの芋系の炭水化物で肥る事が
今までの 食事で分かっているので 体重キープも楽になったんだけれど
犬白は 芋でも 豆でも 米でも あまり太らず・・・きのうから 
食事量を 約1.3倍ぐらいに増やしました。

先生から ドライフードも勧められたけれど
ドライフードを食べていた 1歳の時の犬白の体重は17キロ (ガリガリ骨皮スジオ君)
いろんな銘柄を試してみたけれど 手作り食に落ち着きました

相方も ワタシより体重が軽いうえに 体脂肪10.5% 
ちゃんと食べさせてるんですけどね
夜中に アイスクリームとかも食べてるのに・・・  

あぁ、
出来る事なら ワタシの脂肪を みんなに わけてやりたい(笑)


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

りん子さんも スリムですよね!!体質?
相方は 体質なんでしょうね~
食べても飲んでも お腹も出ないし ほんとうに 羨ましい体質です(笑)
犬白 脂肪もだけど筋肉も付けなきゃ(^^ゞ
にゃんこの スリスリは 甘えてるんだと思いますが
アムロは スリスリされると すご~く怒ってます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/24 13:59 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ワンコにスリスリするのは jyojyoだけです(^^ゞ
犬白は 困ってますが
アムロは 怒ります(^^:
人間にスリスリしてくれないのは
ミーコと 不二子ちゃんと めりーだけ
あとの11ニャンは みんなスリスリ・・・おかげで
ズボンの裾はいつも 抜け毛がトッピング(笑)

相方は むかつく体型をしています。
ワタシなんて夜中のアイスがまんしてるのに
相方よりウエストが・・・(汗)
でも 同じ事をする勇気もありません(笑)
昨夜なんて晩御飯食べて 夜中に また卵ごはんですから
オッサンさま 体脂肪30超え!きっと 
夜中に日々アイス食べてたら その体脂肪が標準かと(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/04/24 13:45 | edit

ふふふ、犬白ママさんのお家は、男性は、細いタイプなのかしら?(^^)
統計を取ってみて下さいよ~(^^ゞ
犬白君、確かに細いよね~
ポキッと折れそうな足だし~~
jyojyoちゃん、犬白君じゃなく、木か何かと思ってる?(^^ゞ
野良ちゃんでも、スリスリするのって、甘えているんですよね?

URL | りん子 #-
2012/04/24 13:35 | edit

jyojyo君はみんなに
スリスリしてくれるんでしょうか
我が家のニャンで
スリスリしてくれるのは
アンとエンですが
エンは私限定やし
アンは私とあの夏様限定です(笑)

アイス食べてて
体脂肪が10.5㌫ってすごくないですか?
オッサンも同じことしてるけど
体脂肪は30越えてます
燃費が悪すぎるのか
食べ過ぎなのか
きっと両方やと思います(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/04/23 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/695-77b4b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)