犬白日記

***けんしろにっき***

お疲れデー  

ミーコのワクチン後の 帰宅後フルコースメニュー

この 地割れしているような 毛皮を ラバーブラシでブラッシングして
手の平いっぱいの フワフワッ毛を収穫♪

1204ミーコ2


爪切りは 前足 後ろ足クリア! これでソファーの寿命が多少のびるはず(笑)
 
首輪も新しいのと交換して(今は 相方が買ってくれた赤い鈴のベージュの首輪をつけてます(^^ゞ)

耳掃除の途中で ワタシの腹を蹴り飛ばして 
逃げて行きました(^^:


1204ミーコ1


なかなか 抱っこをさせてもらえないので
ミーコを病院へ連れて行くためには
今年も 部屋の中での 捕獲作業となってしまいました・・・。

部屋のなかで 追いかけっこする事 30分

前回のワクチンから マグロを貢いで作った信頼が30分で 消滅(涙)
病院から戻ってきてから 顔を合わすたびに視線が冷たい
片思いって ツライわぁ~ クスン



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

指からマグロやオヤツは食べてくれるんですが
ミーコは
人から触られる事を とても怖がります(汗)
子猫時代に 人に捨てられ 
その後 子供たちに追いかけらていたと聞いて知ってるので
無理強いはしないんですが ワクチンや病気の時はたいへん
部屋の中で 汗だくで追いかけっこです(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/01 15:04 | edit

ミーコちゃん、ワクチン、お疲れ様~
犬白ママさんも、お疲れ様~(笑)
信頼とは、あっと言う間に、崩れるのですよね(爆)
抱っこが無理なのって、克服できそうにないのかしら…
抱っこして、おやつは無理ですか?(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/05/01 13:35 | edit

☆コロリ達の母さまへ

今年のミーコのワクチンDAYは
相方は 仕事だったので・・・
ミーコに思いっきり 嫌われました。
また次のワクチンまで 1年間 まぐろを貢ぎます(笑)

ミーコを追いかけてる時
サンジが 猫なのに まるで牧羊犬(?)のように
ミーコを追い詰めては 羽交い締めしてくれて
すごく助かりました(^^ゞ
マリア様は ほんとうに息子さんから
愛されてますね~♪
うちの相方は・・・さいきん夜中に 暑くなってきて布団から足先だけだし
ミーコと いせ子から つま先を齧られてます
ザマーミロと心の中で思っている事は 口にはしません(爆) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/01 10:58 | edit

ワクチンお疲れさま(笑)
そして信頼関係の崩壊・・・・
ご愁傷様(爆)

うちもデリケートな子が好まない対応は
すべてオッサンがすることにしています
恨まれる人は一人でいいから(汗)
但しマリア姐さんの病院は
息子さん担当
これは息子の希望なので
私は楽ちんです(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/04/30 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/700-c330bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)