犬白日記

***けんしろにっき***

初夏の収穫祭  


初夏の猫毛 収穫祭 絶賛!開催中の我が家です(^^ゞ

120504樹里2

週1 収穫中の樹里さん  今週の抜け毛の収穫量は ↑↑↑
冬毛が抜ければ すこしはスリムになるかと期待してたんですが・・・(^^:

・・・飼い主に似るっていうけれど 
樹里はワタシに似ちゃったみたい(笑)

120504樹里1

お腹は 相変わらず走ると たっぷん♪たっぷん♪ 揺れてます(^^ゞ


引き続きましては 里花!!

おーーーーい! どこ行った??

120504里花
収穫はんたい!キッパリ 断る!と 態度で表明 (^^:
里花の抜け毛は収穫できず・・・
 

ならばと まこちゃんの抜け毛収穫へ 




120504まこ2


こちらも 大量♪大量♪
最近、ゲーとか うんPさんに 抜け毛の塊が多々みられるようになってまして
床にもパラパラ パラパラ ふわふわ 猫毛の綿埃 
今年も どこから抜け毛が湧いてるんじゃないか???って思うほどになってきました(^^ゞ



とうぶん この猫毛収穫祭は 続きそうです(笑) 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ひなさんへ

たまちぃ君! 掃除機でスイスイ!!?
やっぱり 猫っぽくないなぁ~~~(笑)
里花は 感が良くて 
ブラッシングの気分の時は ちゃんとさせてくれるんですが
ブラッシングの気分じゃないと
ああして手の届かないところへ避難してしまいます。 

ふぅわ君も ふぅわふわだし 
つっく君は面積大きそうで 2ニャンとも
かなり収穫できそうなのになぁ・・・(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/06 15:10 | edit

☆モモママさんへ

マロ君も ブラッシング無理ですか(^^ゞ
うちも 昨年来た 黒猫めりーは 猫ベットの布が抜け毛で真っ黒になってますが
まだブラッシングできません・・・噛まれそうで(汗)
不二子ちゃんと みーこは無理やりじゃないと出来ないし
ニャン子も色々ですよね~(^^:
収穫した抜け毛 やっぱり丸めて~ワタシもです(笑)
大きな毛玉ができると なんか嬉しくてニンマリ^m^しちゃいます 

モモちゃんは ご飯で体重が増えるんですね~!
忙しい時はフード ゆとりのある時は手作り食 
どちらも食べれくれるなら使い分けが出来ますね!
犬白は いまだに???です
食べて + 運動で 筋肉付けて増量しかないのかもしれません(^^:
でも そういうのが分かるのって飼い主しかいないですもんね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/06 15:04 | edit

☆りん子さんへ

猫毛 毛替わりの時期は抱っこすると服にベットリ
犬毛より 張り付き力が強いような気がします(笑)
うちは 水が大丈夫なニャンコにはシャンプーしますが
猫族はワンコほどシャンプーの必要は無いらしいです
なので 抱っこが出来ないニャン子にはシャンプーをしてません 
ご飯の記録 日々の事なので 
すでに写真を写すのがめんどく・・・ゴホゴホ(汗)
ワンコごはんのおかげで無駄にする食材が減りました(^^ゞ
人間のご飯は ご想像におまかせします~(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/06 14:40 | edit

リンクありがとうございます!!

みんな収穫祭なんですねぇ~。
うちはみんな里花さんなですよねぇ~。。。
ギリギリたまちぃが掃除機でスイスイと
コロコロを一瞬だけさせてくれるのですが。。。
やや毛長のふぅわがさせてくれないのが心配です。

しかし。。。みなさんの収穫祭。。。大量ですねぇ♪

URL | ひな #-
2012/05/05 20:31 | edit

おはようございます。
収穫の多いのは嬉しいですね~笑。
うちの場合ゴエモンはそんなに大したことはないのですが、マロはブラッシングなんて到底させてくれません。
モモのブラッシングでの収穫が大なので、丸めた毛玉を見て悦に入っています。
ニャン子もたくさんいると里花ちゃんのように拒否組もいるんですね^^

ワンコのお食事、参考になりますよ~
この間まで絵で忙しかったので、緊急用に買ってあったフードを与えていましたが、また手作りに戻りました。
フードもちゃんと吟味して選んでいるつもりですが、やっぱりずっとフードばかりいというのも不安で~
モモのカイカイも食事の影響もあるんだろうなと思いますが、原因が解りません。うちはご飯の方が体重が増えるみたいですよ~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/05/05 08:46 | edit

猫毛って、こんなに抜けるもんなんですね
以外でした~あまり抜けないもんかと思ってましたわ~
ふと…シャンプーって、ニャン達はどうしているのですか?
↓の食事、豪華です\(^o^)/
記録として残すのって良いですよね~
犬白ママさん忙しいのに、こんな豪華だなんて尊敬します~
犬白ママさん本人のは、どんなんだろう?(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/05/04 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/703-f7b8b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)