犬白日記

***けんしろにっき***

ご機嫌さん  

愛知県内で迷子のワンコさん まだ 見つかっていません
捜索範囲が 仕事をしている実家近辺 迷子さんに出会う可能性が あるので
玄関あけたら サトウの御飯(古い(^^ゞでも 知ってる人はしってるよね~)ならぬ
玄関あけたら捜索状態になってます
昼休みには 近くのスーパーまで いつもは楽して車だけど歩いて行ってきます~

でも 先週も見かけるのは ニャンコばかりなんだよね・・・。

201205迷子のワンコさん捜索時

天気予報が あしたの火曜日は 雨だし
早く見つかって! もしくは
情報を知らない優しい人に保護されていると良いのだけれど・・・。 



************




実家でお世話になっている ゾロさん
出勤して様子を見に行くと フローリングに白い綿が モッさモッさ落ちてます(^^:
ノラ猫さんから お家へ入った 初めて迎える毛代わりの季節は
もともとお家の中だけで暮らしている猫より わんさか毛が抜けるような気がします。
長久手の自宅の方も まこちゃんと めりーさんの抜け毛がわんさかです(汗)

おっ! 来たなッ

120514ゾロ1

あ~~~そこそこ!

120514ゾロ2


そうそう! アゴの下も 気持ちイイ~♪

120514ゾロ3


ゾロのご機嫌がいいと なかなか仕事が始めれません(^^:



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

ありがとうございます!
迷子のワンコさん 早く 無事保護されるとよいのですが・・・
仕事してても なんか落ち着かなくて つい窓の外を見てしまいます(^^:

ゾロ 今は もう少し重くなってると思いますが
保護時の体重は4.5キロでした~思っていたより軽かった! 
でも 存在感は メガトン級(笑)

実家の保護部屋を ノッシ ノッシ歩く姿を見てみたいんですが
いまだに 人が入ると箱IN なんです
ごはんと 暑さ寒さはしのげるので のんびり過ごしてもらいたいと思います。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/15 12:21 | edit

☆りん子さんへ

今朝の目撃情報をもらったので
生きてる!!!って安心しました
たくさんの人が捜索してらっしゃるから きっと見つかるはず
交通事故の心配もあるし早く
保護されてほしいと願っています。
・・・実家の前の道を歩いていないかと そわそわしながら仕事してます(^^:

ゾロ 最近やっと角が取れてきました(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/15 12:12 | edit

☆コロリ達の母さまへ

今日はあいにくの雨降りですが 
あした雨の上がったあとの気温上昇が
心配だと先輩ボラさんが 言ってみえました
確かに・・・こちら地方 湿度がヒドいんです(汗)

今朝の目撃情報で
ますます 実家の近く 家の前の道を歩いていかないかと
仕事しながら そわそわ(^^:
つい 窓の外を眺めてしまいます。

ゾロっち だいぶ落ち着いてきたように思えます
食欲も(^^ゞ
保護したばかりの時は 一日 カルカンor黒缶2缶+カリカリ
そんなに どこへ入ってくのか不安になる食事量でしたが
食べ物への執着も落ち着き・・・ナデナデも何とか!
つぎは里親さん探しでしょうか(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/15 11:59 | edit

迷子ワンコさん一日も早く見つかりますように。
微力ながら無事を祈ってます

しかしゾロおぢさん、デカい(汗)
他の若者たちとは迫力が違います。
猫生の年輪を感じる御姿です。

野良ボスを引退して、第二の猫生ですな。
余生をゆっくり穏やかに過ごせますように。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/05/14 18:53 | edit

迷子のワンコさん、まだ見つかってないのですね…
日が経つと余計に心配ですよね。。。
吉報を願ってます

ゾロちゃん、落ち着いてますね(爆)
迫力のあるニャンだなぁ~
どう過ごしていたのか、今は安心して食べれるんだもん、良かったね♪(^^)

URL | りん子 #-
2012/05/14 16:49 | edit

雨は・・・あかんよね
たくさんの方が捜索に関わってくれたはるので
絶対に保護されると信じてますが
捜索期間が長くなればなるほど
ワンちゃんにも負担がかかってしまうから
やっぱり心配です

ゾロッチ君だいぶ慣れてきてますね
運が良いと一言で言うのは簡単やけど
生粋のノラちゃんがこうして
安心できる場所で
ナデナデしてもらってる
この現実が嬉しい~~~ッス!!

URL | コロリ達の母 #-
2012/05/14 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/709-de35ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)