犬白日記

***けんしろにっき***

愛知県 迷子ワンコの目撃情報 追記の追記あり  


追記の追記  2012.5.27

詳細な場所を乗せることが
いまは 迷子のワンコさん保護のためにはならないとの ご連絡をいただきました。

そのため この記事の大半を 削除いたしました。





今後とも 目撃の情報がありましたら


ソフバン 080-4371-7573 
au    090-4443-3628
にゃんことバーベキューの本多さんまで ご連絡ください。

宜しく お願いします。




追記

たくさんの方が 迷子のワンコさんを心配してくださり
とても ありがたい気持ちでいっぱいです。
ワタシも 夕方 ぐるぐると目撃情報が入ったあたりを車ではしるのですが
のろのろ運転で後続車から クラクションを鳴らされるなんて事もありました

皆様 脇見運転 よそ見運転は 危険ですので
くれぐれも 自動車の運転には 気をつけてくださいね!



心配事 と イイワケ

このところ 自宅の猫ミーコの食欲がなく病院には掛り済みなんですが
13日に4キロ弱あった体重が きのう3.4キロ 約2週間で0.5キロも減ってしまいました。
原因はいろいろと考えられるのですが・・・
口内炎(あまりヒドクない でも痛みも個体差があるのでと先生が言っていた)とか 
サボのちょっかいを避けるためと 体調管理のためのゲージ暮らしとか・・・
なにせ 人間に触られるのが苦手なニャンコなので
飼い主も オタオタおろおろ
自宅へ戻ると 14ニャンズの相手で PCの電源を入れる事が時間的に出来ない状況です。
癒しのブログ廻りへ 行く事も なかなかできなかったりでコメントを残してくる事も出来ず
毎度の 読み逃げ犯になってます 
もうしばらく不義理しますが どうか お許しを~

 
 


category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさま

ワタシも ただの犬飼いです
たまたま縁のあった犬白が 野良の親をもつ子犬でしたので 
できる事があればと お手伝いをはじめたのが 
今のワタシに繋がるキッカケでした
優しいお心を ありがとうございます お気持ち しかと受け留めました<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/28 00:10 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ワンコぎょうざ 一瞬で口の中へ消えて行きました
見つめられる視線が痛いぐらい ワンズに大好評で
実家のラブと れいがピラニアみたいで怖かった(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
迷子ワンコさん 気にかけてくださりありがとうございます!
ミーコの食欲は ムラがあって 一喜一憂ですが
気分転換にゲージから出して 遊ばせたら
ゲージへ戻す時に 抵抗する体力が出てきました(^^ゞ
色々と ご心配おかけし すいません
そして ありがとうございます!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/27 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/27 19:14 | edit

おはようございます!

先日は、突然押し掛けてしまってご無礼をお許し下さい<(_ _)>
しかも早過ぎるお祝いで・・パーシーのと一緒にしてしまいまして・・申し訳ありませんでした・・

今朝も4時半過ぎに↑この最新情報に基づいて探して来ましたが~・・犬を見ませんっ!(>_<)困りましたね~・・逆にちょっと弱って休んでくれてたら~保護もし易いのかも・・?とか思ったりするんですが~・・これから梅雨に入る前に~~何とか!!保護してあげれるといいですよね~・・どうすればいいんでしょうね・・困ったぁ~~(>_<)

ミーコさん・・・心配ですね~(>_<)
う~~ん・・こう言うタイプの子は~時間を要すんでしょうね~・・ご実家の息子さんとか~どなたか~(^_^.)対一で向き合ってくれる人があったら~人にも心を開いて~食べれる様になって・・体力もついて来たりするのかな~・・?なんて思ったりするのですが~・・うちの神経質なコモモさんが~旦那命だったのですが~ロッタが来て~コリキにパーシーって増えてくうちに~嫌いだった息子の部屋に仙人修行に入っちゃって!(^_^.)今では、息子命に・・強かとも言う~・・?(^_^.)息子の部屋に入り浸りで~食事とトイレにしか上がって来ません。あと母に、ケアするのに無理やり連れて来られる・・でも、その無理やりが~満更でもなくて~・・逆に上がって来やすくなったみたいです。嫌いだった息子でも~息子なりの強引な可愛がり方に~・・そのうち慣れちゃって!(^_^.)今では、息子が居ないと後を追ってニャーニャー鳴いてたりします。心を中々開いてくれない子でも~↑こんな風に触れ合ってたら~懐くかも?です。犬白ママさんを独占したい子が一杯なので~・・・ふと息子さんは~?なんて思ったのですが~(^^ゞ
急に体重が落ちちゃうのは~まだ季節もいい時季ですし~心配ですよね~。早くお元気になられます様に!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2012/05/27 09:14 | edit

☆nanashiさんへ

はじめまして コメントありがとうございます
車で走ってくださっているんですね! 
迷子のワンコの為に ありがとうございますm(__)m

先週の日曜日から今週は ずっと平手や水広での目撃情報が入っています。

が!
問題が・・・
近づいて 手を伸ばすと逃げてしまうそうです
警戒心から人とは1~2Mの距離を保つようでして
人には近寄らないけれど食べ物を投げると 食べる・・・そして足が早い

なんとか 保護できるよう ワタシも出来る範囲で頑張ります!
ネットへ流せる情報が入りましたらブログで お知らせします。 
どうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/26 14:43 | edit

はじめまして。緑区に近いN市在住の者です。ずっと気になってまして、昨日今日と豊明から広手あたりを車で走っていますが、まだ遭遇できません。状況をアップしていただけましたら、行ける時を見計らって探したいと思います。一日も早く保護できますように!!

URL | nanashiさん #-
2012/05/26 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/715-60168b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)