犬白日記

***けんしろにっき***

リバウンド希望!  

急激なダイエットをすると リバウンドして 
痩せる前の体重より さらに体重が重くなることがあるそうだが

飼い主がオロオロ心配するほど 急激に痩せたミーコ 毛もバサバサ 


120527ミーコ1



2週間前から 色々 検査をして とくに重篤な症状や病は発見されず
ほっ!として 金曜日に 口内炎の治療としてステロイドの注射をしてもらい
昨日の夜から少し 食欲が出てきました 今日の朝はカリカリを食べる姿をみて うれし泣き 
でも今日の夜はイマイチ
食べないと ゲージの中段に トロトロフードやマグロの刺身のサイコロ状や 
スープタイプ もしかして食べるかも!とカリカリ の入った小皿が
3~5枚並びます(^^ゞ



120527ミーコ2

リバウンドする位とは 言いませんが
元の体重の4キロぐらいになってほしいと 願ってる飼い主です(^^ゞ

少しづつですが 食べれるようになったので
ゲージから出して遊ばせて ゲージに戻そうとすると・・・ひじの内側にしっかり 爪の跡を貰いました
抵抗する 力も出るようになった事が 嬉しいやら 痛いやら複雑な気持ちです(^^:


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

抱っこが出来ないと ほんと苦労します
今は 少し食べれるようになって体力が回復してきたのか
運動のためにゲージから出すと こんどはゲージへ戻すのに一苦労(^^:
話が出来ると どこか痛いのか 何が食べたいのか聞けるのにね
おかげさまで
他の尻尾たちは みんな元気に過ごしてます♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/29 11:06 | edit

ミーコちゃん心配ですね。
人が苦手な子なら、余計に心配…
食べれているみたいだから、大丈夫かな?
こんな時は話が出来ると良いのにね。。。
他のニャンちゃん達は大丈夫ですか?

URL | りん子 #-
2012/05/28 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/716-f5ca2af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)