犬白日記

***けんしろにっき***

シャァーーー再び  

昨年12月 まこちゃん保護から 十数日後 自ら
ウチの外階段を上り 2階の玄関の前で待っていた 黒猫めりー
もちろんワタシじゃなくて ワタシが用意するゴハンを  (^^ゞ

いつもは 階段の下で待ってたり お隣のお家の塀の向こうで
か細い声で 鳴いて ココに居るから ゴハン頂戴!って 呼んでいたんですが
保護した日は 階段の上で待っていて それで保護しようと覚悟を決めました
 
120527めりー
子供の頃 初めて抱いたネコは 白黒ハチワレの♂の子猫でしたが
2番目に出会ったのは 真っ黒な♀の子猫でした←これがまた すごく賢い子で(^^ゞ
めりーは 人生で2匹目の黒猫です♪


春には 威嚇もなくなり 少しなら アゴの下をヨシヨシできるようになり
5月から 暑くなる日も増え 長時間 窓を開けるから 
念には念をいれて脱走防止のために 現在 ゲージ暮らし 
で! 目立つのが ホコリなのか 抜け毛なのか ↑写真参照
黒猫めりーの コレが気になってしまい ラバーブラシを持った手をゲージに入れたところ
めりーを すんごぉ~~~く 驚かせてしまったようで・・・・・
ラバーブラシを チョンって背中に当てたら
すんごい勢いで ゲージの中を上へ下へ(汗)
ワタシとの 薄ぺっらな信頼関係は みごとに破れ


ラバーブラシを持ってない時でも
ゲージの扉に手をかけただけで「シャーーーー」 
女子寮部屋に入るだけで めりーの視線がつきささります(汗) 
ラバーブラシは (T_T) 時期尚早でした。

でもメゲナイ ワタシ 
能天気な性格って楽でいいわぁ~♪(笑)
食べ物のチカラを借りて 再度 信頼関係 構築中デス(^^ゞ


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ありがと~~~♪ 今日のおやつは 
ロッタとパーシーのおかあさんから頂戴したワンコシューに 
ろうそく挿して記念撮影しました! 
「待て!待て! 待って~!!」の大声が響いた 撮影会で 
人間も ワンコも とても楽しいオヤツタイムになりました♪
ありがとうございました!!

めりー 歯の状態から 先生からも かなり若い子だと言われています
が・・・警戒心が強いのに 今おもうと よくウチの階段を上って玄関の前まで来たな~って
これが 運命ってやつですよね(^^ゞ
ロッタとパーシーのおかあさん! ヨルくんが 2匹目の黒猫さんなんですね!
そうそう!黒い子は~ どうしても目立っちゃうんですよねホコリが 判っちゃいるけど
アゴの下をヨシヨシできるし もしかして~ブラシも出来ちゃうかも!と挑戦したのが 運のつき
今朝も「シャー」の嵐でした トホホ

迷子ワンコさん ここ最近の夕方の雷を心配しましたが
そう遠くへは移動していない感じで
今まで目撃されている 緑区内や豊明市内を 回っている感じです
ワタシも まだ見かける事も出来ずです 
お友だちさんへも ありがとうございますと お伝えくださいませね<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/31 16:10 | edit

☆蒼い彗星氏へ

ふぉふぉふぉ 食いつきましたね(笑)
今朝も 我が家の黒い彗星から 「シャーー!」を貰いながら
トイレ掃除・・・報われない 片思い状態です(^^:

や、、やせたタヌキ(>_<)
せめて子ダヌキ って・・・どっちも どっちかな(汗)
ポコちゃん 毛が長いから ふっくら見えるけど 
3.3!やっぱり細身ですね~
ペコちゃん 増量は止まらず? (^^:
ポコちゃんが ゆっくり食べれるように食事の時だけ
離すもの ありかもですね

ウチは ミーコの食欲不振から 他のニャンズも 万が一の時のために
主食(ロイヤルカナン)+ オヤツとして 
なるべく 色んな種類のフードやパウチ 缶詰に
鶏肉やら牛肉やら魚も食べさせるようになりました(^^ゞ
が!偏食って どこの世界にもいるんですね~ 
カリカリしか食べない まこちゃん(今は至って元気だけど) 食欲が無くなった時が心配です(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/31 15:55 | edit

☆りん子さんへ

ほとんどの子は慣れてるんですが 抱っこや 触り放題(^^ゞができないのは
ミーコと 不二子ちゃんと メリー それから実家でお世話になってるゾロです
野良生活の経験がある大人猫は どうしても警戒心があるので
なれるまでに時間が掛るけど・・・
りん子さんのご実家のニャンコちゃん いちごちゃんでしたっけ
きっと 何回も会っているうちに慣れてくれると思いますよ(^^ゞ
ぜひ いちごちゃんと 猫じゃらしで 遊んでみてくださ~い

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/05/31 15:39 | edit

犬白くん6歳のお誕生日おめでと~\(~o~)/
小さい時は、色々大変そうだったけど~すっかり元気に男前に成長されまして~母の喜びもひとしおですね。ずっとずっと元気で傍に居て貰わなくちゃ☆ですね。

めりーさん!ご縁があったんですね~。その日は、玄関の前でココんちの子にしてくれぇ~~って、待ってたんですね?(^^ゞ
幸せ一杯なお顔しちゃって~~♪よかったね~~♪
私も~ヨル君が黒い子2番目です~。
黒い子は~ワンコもにゃんこも皮脂とかが浮いて目立っちゃいますよね~(>_<)白い・・毛もですか~?ヨルくんは、ココ最近白いものが目立つ様になって来ちゃいましたが~・・メーリーさんの方が、うんと若い感じにお見受けしますもん。やっぱホコリ・・?(^_^.)どこ探検してんだか・・あちゃぁ~~っ・・
ブラシが嫌いなんですね~(^_^.)でも、そうそう!!へこたれない犬白ママさんなので~たくさんのお子達と暮らして行けるんですよね~。私は~神経質ゆえ~・・今でも一杯いっぱいで~(>_<)これ以上は~~心配し過ぎて、神経をやられちゃいます~。
↓だけどぉ~~個性派揃いで~~楽しい我が家ですね~♪

迷子ワンコ~~未だ出会えずです~~(>_<)ボラのお友達も見て廻って下さってるみたいですが~・・同じくです~~。
その後は~変化なしですか~?最近ゲリラ的な雨とかが頻繁にありますので~心配ですよね~。移動してっちゃってないですかね~・・?(>_<)

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2012/05/31 15:01 | edit

おや?私をお呼びかな?(ウソ!!)
逆襲の・・・かと。

こちらではお久しぶりです。

ウチのポコは毎日お手入れに余念がなく、艶々しておりますが、
そこは何せサビ柄。

先日「プチ脱走」したときには
ご近所の方から“やせたタヌキがいた”と言われる始末。

ちなみに彼女は現在3.3kg。
夏までにもう少し体重アップさせたいので、
ご飯を変えたらかえって食欲ダウン。
そのぶんをペコが食べてしまい・・・餅化。
しばらく食事は2匹を離すかなぁ。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/05/31 13:17 | edit

ニャン達は、どの何ニャンが、犬白ママさんに慣れているのかしら?
ニャンって、なかなか懐かないもんなんですか?
実家のニャンが、私が行くと相変わらず、シッポがお腹まで丸まっているし(笑)
でも、犬白ママさんは、ずーと一緒なのにね~
ニャンが多いから、自己主張があるのかしら?(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/05/30 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/719-b0091108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)