犬白日記

***けんしろにっき***

良かったね!  

たくさんの方が 心配し 探して下さった あの!迷子ワンコに 
きのう 先輩ボラのOZさんと momonosippoの日記のモモママさんと 一緒に 
Wさんのお宅へ 会いに 行ってきました!!



120607-3

保護されたあと どこにも怪我もなく 至って元気です♪と
電話ではWさんから聞いていたのですが 元気な様子を見る事ができて 安心しました(^^ゞ

120607-5


逃げ出した翌日ぐらいに 情報を知らなかったOZさんには 
道で出会って御飯を貰っていて 
2度目の再会 お礼?の ペロペロ攻撃 (笑)

120607-1

初めて会った モモママさんにも ワタシにも 警戒することなく
なんで? あんなに 逃げ回ってたの?????と思うぐらいフレンドリーな態度でした。

ワンコ的には もしかして
長時間散歩でもしてる気分だったんだろうか?(^^:

120607-2

今日の午後から 避妊手術の予定が入っているそうで
そろそろ かな? Wさんが 病院へ連れて行ってくださり
今日の夕方 退院予定 モモママさんが お迎えに行き
その後 OZさんの お家で過ごします。


120607-4

この 迷子だった(^^ゞワンコさんに関して 
里親さんをはじめ 関わった方 沢山の皆さんが心配し 無事に保護されて 
このコの 幸せな行く末を願っていらして 
お知らせする事があるのですが
今は まだ・・・・・落ち着きましたら 後日、お知らせいたします。 


捜索に関わった皆様 お疲れさまでした!
無事に保護されて 元気で ほんと良かったですね♪

迷子だったワンコを 心配してくださった皆様 ありがとうごいました。
ワンコに成り代わりまして この場にて お礼申し上げます。<(_ _)> 




category: 転載記事

コメント

☆鍵コメTさま


昨夜、お返事を メールで送信しました。


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/19 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/17 23:27 | edit

☆鍵コメ Gさまへ

ご意見ありがとうございます<(_ _)>
Gさまも 現地へ捜索されに 行かれた方でしょうか?


 
今回のワンコの事では 捜索時 ブログへは 書かない 色々な事情も知りました。
なので あえて書かない 文字もあることを ご了承くださいませ!
ワンコは決まっていた里親さんがご辞退してくださり 現在、OZさんが預かってくださっています
しばらくしたら新たに終生責任をもって一緒に暮らしてくださるご家族を探す予定となっています。
その辺も 推測していただけたら幸いです
今後とも どうぞ お願いします。


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/14 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/14 14:09 | edit

☆鍵コメさんへ

今朝の電話で
とても 元気で過ごしている!そうです^^

お疲れさまでした<(_ _)> 
しばらくして 里親さん探しの時は どうぞ よろしくお願いします!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/11 13:18 | edit

☆arakoさんへ

ありがとうございます!
不定期更新の拙いブログですが (^^ゞ
どうぞ 今後とも よろしくお願いします<(_ _)>

このワンコの事を 辞退された里親さんも そうですが
犬の今後 この先の事を ほんとうに真剣に考えてくださる方々が周りに居て
本当に幸せなワンコだと思います。
ありがとうございます!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/11 13:12 | edit

☆ノンノンさんへ

ありがとうございます~
今日も元気にしていると連絡をいただきました!
お散歩も好きだし (^^ゞ
他のワンコとも仲良くできるコだそうです

1カ月 良く無事で!とビックリしました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/11 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/10 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/10 07:56 | edit

そうだったんですね。 お知らせいただいてありがとうございます。
里親さまも、ワンコちゃんの幸せを願ってのご決断だったんですね。
こんなにラッキーな、かわいいコですから、きっといいご縁があると信じています。
きっと多くの方が、見守ってくれています。
里親さま探しで、ご苦労もあるかと思いますが、皆さま無理せずがんばってくださいね。

そして、私はすっかり犬白日記チェックが日課になっておりま~す!
ときどき、コメントしてそうですが、どうぞよろしくお願いします・・・。 

URL | arako #-
2012/06/10 00:13 | edit

犬白ママさん、おめでとうございます。

約1カ月・・・ひょっとしたら福島にいったのではと、心配をしていました。

元気に帰ってきて良かった・・・

エへッ・・・ちょっとのお散歩のつもりだったの・・・っていう顔ね・・・(笑)

皆にフレンドリーって、シオンちゃんは生きる力を沢山持ったワンコなのね。

犬白ママさん初めたずさわった皆様、おめでとうございます。

URL | ノンノン #-
2012/06/09 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/09 16:25 | edit

☆arakoさんへ

そうなんですよ~ 逃げてる間に出来上がっていたワンコのイメージと
ぜんぜん違うワンコで(^^: 
すごくフレンドリーなコでした!

1カ月近くの放浪生活の割には 怪我もなく 元気そうで
スグの避妊手術でしたので 少し心配しましたが
退院のお迎えへ行かれ1泊した モモママさんのお宅では 元気に過ごしてるそうです!

里親さんが決まって 里親さんのご希望で2匹 福島から移動されてきたそうなのですが・・・
1匹は シニア そして このコは こちらの方で健診された獣医さんの話では3歳だそうで
このコの 10年から15年以上かもしれない 終生までの幸せを願い 
お歳や環境などもご考慮され 自分のところでなくても 幸せに暮らしていれば良いからと 
里親さんは 辞退されました
シニアの子は すでに一緒に暮らしていらっしゃるそうです。

なので辞退された里親さんの優しいお気持ちを大事に!
放浪中 心配してくださった皆さんの 幸せになってほしい!って願いや思いを受け止め!! 
新たな 里親さん探しをOZさんが行う予定です。

↑ これが 後日 お知らせする予定だった内容だったりします(^^ゞ

時々ワンコの事をアップしますので
もうしばらく 見守ってやってくださいね<(_ _)>

URL | 犬白ママ #-
2012/06/09 11:27 | edit

☆ひなさんへ

このコ なんと ひなさんがダンボさんを保護された時と 
良く似た状況になり 無事に保護されました(^^ゞ

保護してくださった方が 門を開けたら 一度、逃げてしまったそうですが
しばらくすると戻ってきて 門の中で ご飯を貰って
その お家のワンコさんと 遊びだし 難なく保護してくださったそうです。
ご連絡が入るまでの2日間は その お家のワンコさんと一緒に手作り食をいただいて(笑)

探す人たちは すご~く心配してたのに
会ってみたらアッケラカ~ンとした雰囲気のワンコで気が抜けました(^^ゞ
リンクや アドバイス ほんとうに ありがとうございました!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/09 11:11 | edit

☆モモママさんへ

病院お迎えに! お泊りw(゜゜)w 
ご苦労様です!ありがとうございます~!

手術の前は 絶食しているだろうし 手術後は 自分で食べる量を加減してるんでしょうね
1カ月近くの 放浪生活の後スグの手術だったので 元気!だと お知らせいただき安心しました♪

モモちゃん ジェラシーですねヽ(^^)ノ
大事なモモママさんを~とられちゃうって そりゃ心配になっちゃうよね(^^ゞ
 
仕事の方は 母には細かい事情を話してあったので 大丈夫でした(^^ゞ
お気づかい ありがとうございました<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/09 11:04 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ね! フレンドリーで びっくりでしょ!!
ウチのアムロみたいに 超ビビリさんだと思ってたんですが(^^ゞ
期待を裏切られました(笑)

迷子期間中 やさしい方達にパンやご飯をもらっていたようです
保護された お家でも 連絡が入るまでの2日間
そのお宅のワンちゃんと一緒に 手作り食を貰って
良く食べてたそうで(^^ゞ その間 探してる方は 
目撃情報が無くなった!って 焦っていたんですが 今となっては笑い話です(笑) 


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/09 10:54 | edit

早々にワンコちゃんが見れて嬉しいです~♪
・・・が、思ってたイメージと違う!!(笑) すごく明るそうな子ですね~。
1ヶ月の放浪で懲りたのかしら・・・???

すぐの手術で少し心配ですが、皆さんの愛情でカバーですね。
早く元気になって、里親さまとの普通の生活をスタートして欲しいです。


URL | arako #-
2012/06/08 22:15 | edit

野良犬ダンボ並???と思っていましたが。。。
とってもかわいい人間大好きわんこでしたか!!!
何で逃げちゃったのかしら?
もしかして遊んでるつもりだったのかもですね。
元気な姿が見れてヨカッタです♪

URL | ひな #-
2012/06/08 20:36 | edit

こんばんは~
犬白ママさん、昨日はありがとうございました~
お仕事中なのに、ケージをOZさんの所から運んでもらっちゃって~m(。-_-。)m

本当に人懐っこくてお利口な子ですよね。
約1ヶ月の逃亡生活はこの子にとっては楽しいものだったのでしょうかね^^;本当に事故に遭わず、怪我も無くって、ラッキーな子ですよね。
今日、動物病院でこの子を引き取って来て、実は今晩一晩我が家へ泊まることになったんです。今、傍にいますよ~
手術の所を舐めるので、モモに買ったけど小さくて着れなかった服を着せました~いたって元気そうですが、あまりご飯を食べません。でも元気なので心配ないと思います。
OZさんがお忙しそうなので、一晩お引き受けしました~
車の中では、不安そうに鳴いていたけど、家に着いたら寛いで、モモにも平気。モモの方が自分の座を奪われては心配なのか、たまに「ワン!」って吠えていました^^;
また逃がしたら大変なので、家へ連れてくるまで緊張しました~汗。
明日の朝にはOZさbbがお迎えにみえます。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/06/08 19:59 | edit

超怖がりさんかと思ってたけど
めちゃめちゃフレンドリィーやん
うちの夏様の方が・・・・・あかんで(笑)

迷子期間中ご飯とかちゃんと食べてたの?
避妊の手術だいじょうぶでしょうか
無事に終わる事を願います
それにつけても・・・・
皆様本当にご苦労様でした(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/06/08 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/725-8b10229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)