犬白日記

***けんしろにっき***

ひとりごと  

文字って 難しいな・・・

 (^^:

文字で伝える・・・
写真で感じてもらう・・・

事によっては 
すべて書かない事もあれば 
書けない事もある。


ワタシ個人のブログとはいえ
誰でも見れる ネットの世界

書けない事や 事情を 
それを疑問に思う方 一人ひとり ご説明する事も出来ないし


まいったなぁ~
せめて URLや メアドが記入されていれば
いろいろな 説明もできるのだけれど
一方的なんだもん(^_^;)

拙いブログは 
拙い文章でつづられ
拙いワタシが更新している。



配慮の足りない
ふつつかなブログで すみません<(_ _)>



category: 未分類

コメント

☆sabimamaさんへ

> 戒めと考えて受け止めました。

お名前も知らない 悩んで 何度も書き直した記事でしたので
嬉しくないコメントに 凹んでいました。

そうですね 色んな方が いらしゃって
いろんな考え方があって・・・・・。
同じ事を伝えるにしても 言葉をもっと!もっと!!
選ばないといけないと ワタシも 考えました。
これも経験として・・・しっかり凹んだけれど
幸い ワタシの周りは 優しい方達ばかりなので
 おかげで前向きになれました! 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/07 14:41 | edit

他から伺いましたので、拝見致しました。
・・・・私も経験ありました。
先月です。カギは無いですがURLを載せないのです。
足跡もなくて・・・・ですから、公開せずに返事だけのせました。
URLを入れないのは、後ろめたいから・・・・
そんなコメントを公開する必要はありません。
でも返事を出さないのも失礼・・・・
堂々とURLを出し「足跡」があれば話せます。
でも態度が後ろめたい、そんな批判を気にする事はありません。
ですが、私も悩み、嫌な思いをしました。
だから、言葉を選び、慎重にする・・・そう考え直しました。
戒めと考えて受け止めました。

URL | Sabimama #cbwYL0zY
2012/07/07 03:19 | edit

ありがとうございます<(_ _)>

くろノアさん  モモママさん  りん子さん  コロリ達の母さま  ひなさん
まとめての お返事で ごめんなさい<(_ _)>

『ひとりごと』を 書いた元は
あえて書かなかった事へ 人への配慮が足らないとの 注意だったのです。
なぜ書かなかったのか 触れなかったのかは 細かく書いて理由を突き詰めると だれかを傷つける事になると思ったから・・・。
無事に保護された迷子ワンコの これからの里親さん探しに支障があっても困りますし。 

ワタクシ、
ついつい ワンコと ニャンコのことを 第一に考えてしまい
人様への 配慮が欠けてるのかもしれません
(^^ゞ相方には よく注意をうけます。

避妊手術後リリースした猫や 自宅のミーコの
心配事で疲れがたまって凹んでいたせいか 
過剰に反応してしまい
鍵コメをくださった方(いまだに 誰だか不明ですが(^^:)も ビックリなさっていかもしれません(笑)

あたたかい コメントをいただき
涙が ちょちょぎれる位 嬉しかったです
ありがとうございます<(_ _)>

次回からは いつも通りの調子で 更新しますので
もう 少しだけ時間をください(^^ゞ

ほんとうに ほんとうに ありがと~~~!!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/16 11:46 | edit

言葉って本当に難しい。
言葉だけじゃなくって人間関係も難しい。
きっとちゃんと話し合えたら
もっとお互いを分かることもできるだろうけど、
一生で出会う少しの人達と
そんなにゆっくり話しできることも少ないですよね。

捨てられた犬猫さんがどうなってしまうのかを
たくさんの人に知ってもらえたら。。。
仔猫で捨てられたらどんな酷い事になるのか。。。
保健所がどんなに簡単に。。。
そんな現実を少しでもたくさんの人に知ってもらって
やさしい世界になって欲しいです。
犬白ママさんがやってくださってる事は
勇気がいるすばらしく素敵な事です。
私には眩しすぎる!!
きっと私のコメントはトンチンカンでしょうが。。。
犬白ママさんに共感する人も沢山いますよ!
元気出してくださいね。

URL | ひな #-
2012/06/15 23:07 | edit

ママさんのブログが配慮が足りないなら・・・・・
私のはどうすんの(汗)
ボケのカスの言いたい放題てんこ盛りですよ~(滝汗)

確かに価値観の違いは双方に
それなりの信念があるのやから
気持ちを伝える事はむずかしいかな
でもやさしいママさんの気持ちは
少なくても私とシッポ達には
ビンビン伝わってるから
あんまり凹まんといてな
気弱なオッサンの気持ちは・・・・・
理解できかねてる私やけど・・・・サ(泣)

URL | コロリ達の母 #-
2012/06/15 15:23 | edit

言葉ってむつかしいですよね
メールでも、そんなつもりは~~って事が多いから、逆に自分がむむって思っても、そういうことじゃないかも~~って思っておきます(^^ゞ
やっぱり会って会話ができたら一番ですものね
ましてブログって、もっと難しいですよね
よく解りませんが、犬白ママさんらしく~~~そのままで~~~で、良いやん~~~(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/06/15 14:55 | edit

犬白ママさん、ガンバ!!!
応援してるからね~♪
迷子犬ちゃん、車の中ではブルブル震えていたけど、抜糸の時もとってもおりこうさんだったよ~モモとは全然くらべのもにならないこらいおりこう!!モモ、爪の垢でも煎じて飲ませたいわ~笑。
会えるの嬉しいね~♪

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/06/15 12:30 | edit

あらら…、大変でしたね。
人にはそれぞれ積み上げてきた人生経験ががありますし、
考え方も千差万別だということは理解していますが、

う~ん、いきなり見ず知らずの人から否定的な(?)意見を
ぶつけられても困りますよね
(言いたいことがあるのなら、ある程度素性を明かすのがマナーかと)。

文字で伝えるって、本当にムズカシイ。
どうぞあまりお気に病まず。
私などは大いに共感しましたよ~。




URL | くろノア #wVIA9fBs
2012/06/15 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/728-a1beda6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)