犬白日記

***けんしろにっき***

誰のためでもなく 自分のためでもなく  



6月13日 水曜日 AM  ご飯のお世話をしている Kさんと一緒に・・・

朝食の後の ひととき♪ 食後の洗顔中(笑)
120613朝食の後のひととき

左から ミーちゃん(茶トラ♀避妊済み) 
トラ(キジ♂昨年 秋から冬ごろ突然現れる すでに去勢済みだった) 
赤トラの子(茶トラ♂去勢済み)  ミーちゃんの娘(サビ♀避妊済み)

Kさんから 昨年の夏ごろの生れで 今年の春に避妊手術後リリースした子の 
体調、体型(?)がおかしいと 連絡をもらい 様子を見ようと仕事が終わってから
姿を 見ようと何度か行っていたのだけれど・・・私一人の時には なかなか姿を見せてくれず
朝は 必ず ご飯を食べに来てるからとの事で 
治る病気なら 病院へ連れて行こうと思い 捕獲の準備をして 早出



赤トラの子(♂)の兄妹  
TNRできてない最後の1匹、薄サビおかーさん猫の子供 濃い縞の女の子(避妊済み)
120613 また いつかね

私を見て 逃げたした・・・辛そうな顔、逃げていく後ろ姿
胸のあたり、お腹が膨れていた たぶん腹水
たぶん・・・・・

食欲があるなら食べれそうな物を 
たくさん食べさせてあげてほしいと
Kさんへお願いしました。 


その後、濃い縞ちゃんは 寝床小屋で いつも過ごし 
16日の土曜日の朝を最後に 姿を消してしまったと教えてもらいました。

白さんの時も そうだったけれど
煙のように ふっ、、、と姿を消してしまう猫たち

 
煙のように
空へ 帰って行ったことにしておこう・・・。









避妊手術のために捕獲した際 
色々 ねこ達が抱えている病気が分かる事もある
ここには
ガンを抱えている子もいるし
(ガン細胞が腹壁に食い込んでいて 先生からは あまり長くないといわれたけれど
朝晩ガッツリ食べてて 私にTNRの済んでいない1匹と 見間違われ 何度も捕獲されている(^^:) 
口内炎を患っている子もいる
でも 生きていくために 頑張って食べている
それを見守ってくれ 猫たちの様子を見ながらご飯のお世話をされてる Kさんご夫婦
私も 出来る事を サポートしていこう!
ここの猫たちを 見送る覚悟をもって・・・。 

誰のためでもなく 自分のためでもなく 
ここの猫達のために





category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆チルさんへ

ありがとうございます<(_ _)>

ときどき シロちゃん どうしてるかなぁ~って覗かせてもらってます。

子猫さん1ニャンにも 
良いご縁がつながってますように!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/23 13:32 | edit

こんにちは。
地域猫さん達のためにお疲れ様です。

URL | チル #LKe1HGjQ
2012/06/23 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/729-a24bc8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)