犬白日記

***けんしろにっき***

いつも通り  

心の薬は、
あたたかいコメントやメール
それから、相方の笑えない冗談(-_-;)

ありがとう~!
気持ちを整理して消化できました。

ワタシが落ち込んでても うちの子たちは いつも通り
1206観察会

いつも通り?!
まこちゃんじゃなくて不二子ちゃん♪(*_*)
120619不二子ちゃん
おぉ~ビックリ カメラを向けても逃げない(^^ゞ

まこちゃんは こっち↓
いつも通り(^^ゞ おばちゃんヨシヨシして!
120619まこちゃん


体調を崩して4キロから3.2キロまで
痩せてしまったミーコは・・・。

120618ミーコ
カリカリ、、カリカリカリカリ
しっかり!食べれるようになってきました♪

爪とぎする元気も出てきました(^-^)v

120619ミーコ


こちらは、いつも通り(*_*)




違う!違う!
いつも通りじゃない迷子ワンコ

120618迷子犬

働いてる実家近くの工場で きのう保護されてました。
知人からのSOSの電話で預かり(^^ゞ
バスも通る 車の通りの多い道を歩いてたそうです。
見覚えのあったワンコでしたので・・・ただし いつも飼い主さんの傍では
強気で よく吠えてたから・・・大人しそうなワンコに もしかして別ワンコ??

でも 夕方には飼い主が 迎えにみえました!! 
尻尾ブンブン振って喜んでました(笑)
門の中にワンコスペースがある お家のワンコですが
飼い主さんが出掛ける時に閉めたはずだったのに・・・そこの御主人はワンコを盗まれたと焦っていたそうです(*_*)
ワタシと母が、ご在宅かな??って見に行ったらワンコスペースの扉 開いてましたから(-_-;)
何はともあれ、無事に飼い主さんの元へ戻れて 良かった♪良かった♪




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

ポコちゃんも 増量に向かってるんですね 良かった~!!
ペコちゃんとは 穏やかにすごしてますでしょうか・・・(^^:
ポコちゃん 毛がモフモフだから 分かりずらい体型なのに
細かく見守ってくださっていて ありがとうございます!!
ポコちゃんは 幸せ者♪

ミーコは 夕方のオヤツタイムと 深夜のシーバ
昼間は ロイヤルカナン食べ放題・・・  @大部屋
その恩恵を被って じゃっかん体型がおにぎりになってきた 鼻ポチ娘がおりますが
いまは そちらは目をつむっております(^^:

ポコちゃんも ミーコも 特に原因がない
っていうのが やっかいですよね ほんとに・・・
出来る事なら ワタシの脂肪を分けてあげたい
夏にむけて肥ってもらいたい猫と 痩せたい飼い主です(^^ゞ

すこし前、人間不信になりそうだったんですが(^^ゞ

♪信じたい・・・心に響きました!
ありがとうございます<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/23 13:28 | edit

ミーコちゃん、回復に向かい始めて何よりです。
ポコも、「どこも悪くない」のに体重減で、3.1kgまで減少しました。
元々見た目よりもずっと軽いタイプですが、ウエストがくっきりわかるほど。
                                    
現在は1回ご飯を増やして1日3食体制で何とか3.3kgに。
で、モンプチ缶&仔猫カリカリにて、夏を前に体重増加作戦継続中。
                           
さて、先日は犬白ママさんの真摯な重いに
生半可なこと言っては失礼かな、と思って自重していました。

個人的嗜好で申し訳ありません。お時間があったら聞いて観てください。
                                 
僕と彼女と週末に 2010ver. - YouTube#at=648#!
http://www.youtube.com/watch?v=5a2tRL_3ZY0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=14nQbHOlacI
                                 
世の中が、人々の優しさと勇気で包まれますように。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/06/22 18:00 | edit

☆りん子さんへ

尻尾の本数が多いので 誰かしら あれ?大丈夫かな?って子は よく居て(汗) 
みんなが元気で過ごしてくれてる 今は すご~く ありがたいデス(^^ゞ

迷子ワンコ えぇ 以前にも お家の前の道路をフラフラ歩いてる事があって・・・その時は 門の中へ押し込んだんですが(^^:
その事を飼い主さんへお伝えしたら それまでは門の中は自由だったんですがワンコスペースを作られて 門扉の下へ脱走防止の強化プラ板を張り付けて 脱走できなくされたんですが・・・また!
今度は家の敷地の どこから出れたんだろうって 悩んでみえました(^^ゞ

飼い主さんの お迎えに尻尾ブンブン振って 抱っこ抱っこ!ってせがんでて(笑) 
可愛がってもらってるんだ~って 嬉しくなりました 
ほんと戻れて良かった(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/21 15:17 | edit

ミーコちゃん、元気になったようで~~\(^o^)/
これだけの子がいると、誰かが~~って感じでもないですよね~
改めて、犬白ママさん、大変さを感じます~~
ガンバって下さいね~♪

"迷子ワンコ"すぐに飼い主さんが見つかって良かった!!!
飼い主さん、盗まれたと心配されてて、それも安心しました(^^ゞ
この大きさの子だったら、門くぐっちゃわないのかな?

URL | りん子 #-
2012/06/21 14:20 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

すいません! いつも突然の訪問で(^^ゞ
お母様 おかえりになられたんですね~
アレは 本当に、ついでの時で! 忘れた頃で構いませんので!! 
無理そうだったら 飲んじゃってください(^^ゞ  

とうとう最終段階なんですね・・・。
楽しい時間や笑いって 病気に対する抵抗力をあげるって聞きますし
それって きっと人間もワンコも 同じだと ワタシは思うんです!
パーシーも 大好きなおかあさんや ご家族と一緒に過ごして
一杯!いっぱ~い愛情を注いでもらってるから 頑張れてるんだろうな~って思います!
なんせロッタとパーシーのおかあさんの パーシーを思う気持ちや 献身的なお世話は スゴイ!
それを支えるご主人もカッコいい~!
今は パーシーとの大切な時間を 楽しんでくださいよぉ~
優しいロッタとパーシーのおかあさん!コメントなんて 不義理しまくっといて(^^ゞ 
人間の抗がん剤もそうでしたが 正常な細胞にも負担がかかってしまうんですね・・・
パーシーに 楽しく ウマウマで 大好きな家族と過ごす時間が 
1分1秒でも長く続くようお祈りします。

天満宮の猫たちへの想いは 複雑なの・・・
Kさんは 猫たちのために駐車場スペース借りちゃう ご夫婦
でも お年を召してきて 猫たちの行く末を心配する言葉も時々、聞くので・・・
今は 頭数も多くて・・・それでも居る猫たちが すこしでも幸せに過ごしてもらいたいと
お手伝いさせてもらっているけれど・・・ 
濃い縞ちゃんみたいに 1歳を迎えず空へ帰ってしまう子を見送るのは辛い でも
天満宮の最後の1匹を見送る日まで お手伝いできたら良いなと思っています。
それまで Kさん ご夫婦には お元気でいてもらわねば!(^^ゞ

 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/21 12:59 | edit

この間は、ありがとうございました。ごめんなさい・・これからですが・・ちゃんとお渡ししておきますので・・(^_^.)
先日も私の感じるところをお話させて頂きましたが~・・人間は、複雑な感情を持った生きものなので・・人の数だけ考え方も変わりますし~・・同じ疑問を投げ掛けても、それぞれの受け止め方があって~~・・難しいですよね~。
でも、アフターフォローまでしっかりとされる犬白ママさん!一緒に活動して来た事のある私たちには分かってますよ~!
ココを訪問してても分かりますよ~。シッポの仲間達へ、こんなにも優しい・・犬白ママさんのシッポの仲間達への愛は~~無限大だぁ~~☆↓先の記事を読ませて頂いて~・・ウルウルしちゃいました~~。お外で暮らす仲間達・・野生で生きて行くのは、本当に厳しいですよね。ココの子達・・犬白ママさんの愛に触れて・・お空に帰って行っても、きっとこの次はもうちょっといい人生を送れる様な・・家ネコとか~・・もっといいステージへと上がって行けるんだと思います!愛が大事~~♪みんなコレを必要としてるんですよね?なんちゃって・・(^_^.)

いつも通り・・この姿勢に学びがありますよね~。この子達には~明日の面倒な事を思うより~今のご飯!今の興味!ですもんね~・・(^^ゞ今を懸命に生きてんですよね~~♪

私事ですが・・
母は、帰って行きました~やれやれです~(^_^.)
でも、またまたパーシーが下痢血便を繰り返す様になって来ました。それで昨日、病院に行って来ました。少し早いのですが~いつもの検査もして来ました。やっぱり・・腎臓肝臓へ影響が出て来ちゃってまして~・・とうとう最終段階に入ってしまいました。抗がん剤の治療も反って肝臓や腎臓を痛めつけてしまうので~・・もう終了とまりました。これから先は、独自でしてます抗癌サプリ・・いわゆる民間療法と~痛みや苦痛を伴う時に、都度 緩和してあげる対処療法のみとなりました。
オマケの時間が、あとどのくらい頂けるんだか・・でもね・・私は~~まだ離さないよ~~!!お空に・・まだ返したくないの~~!まだ居なくなったら困るっ!!だから・・犬白ママさんのお手伝いも、気持ちはあるんだけど~・・出来なくてごめんね・・コメントも不義理しちゃうし・・
私は、パーシー1頭を守るのに一杯いっぱいなんだけど~犬白ママさんの頑張りには~その愛情の深さには~いつも本当に敬服してます!どうかシッポの仲間達の為に頑張って下さいねっ!!

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2012/06/20 14:43 | edit

☆ひなさんへ

ただいまぁ~! ひなさん ありがとう!!
わんも にゃんも どんな時も一緒いてくれて
撫ぜていれば 心が落ち着いてきて
ほんと!! 保護して助けたつもりが 
傍にいてくれる その存在に すごく助けられました。 

迷子わんこの連絡を貰った時は ビックリしましたが
お散歩中の このワンコに出会うと100%吠えられてるワタシ(^^ゞ
正解でした(笑) 無事に 飼い主さんのところへ戻れて 良かったです♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/20 14:23 | edit

☆モモママさんへ

ありがとうございました<(_ _)> 
相方が さむい冗談ばかり連発するので 参りました(笑)

まこちゃんだと思って手を伸ばすと 不二子ちゃんだったり(^^:
ベットで寝てると 尻尾も見えなかったり 同じ毛柄なので
時々 間違えて 不二子ちゃんから 怒られます(^^ゞ

迷子犬 モモママさんも 先日ありましたもんね!!
無事に飼い主さんの元へ戻れて どちらのワンコも飼い主さんもラッキーでしたよね
・・・迷子犬の多い季節なんて あるのかしら(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/20 12:54 | edit

☆コロリ達の母さまへ

飼い主さん ご夫婦 
とびらを閉めた!閉めてないで揉めてたそうで(^^ゞ
無事に戻れて 良かったです

ミーコ 食べれるようになってきて
元気が出て 
まったく触れないようになりました(^^:
調子の悪いときは 触れたのよ!!
触れれば それはそれで嬉しいけれど
触れないけど 元気でいてくれる方が嬉しい(^^ゞ

不二子ちゃん そろそろですかね~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/06/20 12:48 | edit

わんことにゃんこの笑顔はビタミンみたいに
体に沁み込んで来て。。。本当にいてくれるだけで助けてもらえる存在ですよね。
助けたのは人かもしれませんが、助けられているのも人ですね!
おかえりなさい!!

迷子わんこ、無事お家が見つかってよかったです!
わんこを見え覚えがある!!ってのがスゴイ。
やっぱりご近所さんは有難いですねぇ~♪

URL | ひな #-
2012/06/19 21:53 | edit

犬白ママさん、復活良かったね~~~♪
ぷぷ、相方さんの~そしてシッポの子たちのいつも変わらない愛おしさには私も随分助けられてきました~^^
不二子ちゃんとまこちゃんは似てるのね^^
そしてミーコちゃんは元気が出てきたんだ~
シッポの子達がみんな元気でいてこれるのが何よりの願いですよね。

迷子犬、けっこう色んな所であるんですね~
でも無事に飼い主さんの所に戻れてよかった^^

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/06/19 18:49 | edit

もうびっくりどっきりしちゃいましたワン
迷子ちゃん無事にお家に戻れたようで
飼い主様くれぐれも門扉は
しっかりお閉めくださいませね

ミーコちゃん元気がでてきたようで
良かったわぁ~
口内炎は辛いもんね
てゆーかそれ見てる
ママさんの方が辛そうに思ってしまうのは
私だけ!?(笑)

不二子ちゃんついに心の扉が開くのかな(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/06/19 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/730-eade3183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)