犬白日記

***けんしろにっき***

3ビビリ + 1ビビリ  

なかなか保護できなかった いちばんビビリの最後の子猫も保護できたと 
Mちゃんから連絡がありました!

心配してくださった 皆さま ありがとうございました<(_ _)>
1匹だけ すんご~くビビりで・・・と聞いていたので どうなることやらと
ワタシも心配してたのですが 8日夕方 保護できたそうで
先に保護されてた兄弟と 合流♪ 
茶トラの子猫 2匹は すごく似てるってきいてたけど・・・
どっちが先に保護された子猫なのか??? (^^ゞ


120709Mちゃん保護子猫

警戒心いっぱいの 4ニャンコ
Mちゃんが部屋にいなければ 兄弟同士で あそんでるそうですが・・・
扉を開けた とたん だだだだだっ!とテレビの裏に避難するそうです (^^:


まっ しばらくは 仕方ないよね(汗)

この 4兄弟 里親さんを募集しています。
譲渡条件や 問い合わせ先など 詳しくは クリック → 里親募集2012年7月



うちの お嬢様だって 保護した当日は 
噛みつくは 威嚇するは・・・どうなるかと 
診察してくれた獣医さんも心配してたほど!!

今とは 大違い (^^ゞ 
きっと この4ビビリちゃん達も 落ち着けば 可愛い子猫に変身すると思います。
この子猫たちと 一緒に暮らしてみませんか?
お問い合わせを 待ってます! どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



***********************




ほほほほッ 
日曜日に お嬢様は とうとう初!ゴロゴロ♪ 
喉を鳴らしてくれました(*^^)v

120709子猫
チェッ!相方には 土曜日に ゴロゴロ♪喉をならしてたらしい・・・。
ワタシが一番だと思ったのになぁ~ (^^ゞ


日曜日 相方と連れだって 
樹里と里花のワクチン接種のついでに お嬢様も一緒に病院へ


帰宅後 お嬢様ソフトゲージから 一時解放

120709樹里と子猫1
病院にて 体重測定の結果

お嬢様   920グラム
里花   3.900グラム
樹里   5.800グラム あばら骨 さわっても分からず・・・。

樹里ちゃん太りすぎ(汗) 
目標 800グラムの体重減量です

・・・カロリー17% offのライトフード食べてます。 
マズイせいか規定量より少ない量しか食べないんだけど
痩せません! でも5.8キロ以上には太らないので 良いかなと思ってましたが
猫の肥満は 飼い主の責任 えぇ ワタシの責任です(滝汗
飼い主ともども お腹の脂を この夏 落とす事にします。


他のニャンコが あまり得意じゃない樹里 
子猫は 別らしい (^^ゞ
120709樹里と子猫2


里花は 写真拒否 (^^: いたって健康です。

お嬢様は FIVとFeLVの検査をしてきました。
1回目のワクチンは 今週末あたりを予定してます。


子猫と遊んだら お腹の脂 落ちるかも~
・・・と 夢見てるかもしれない樹里(笑)
120709樹里



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

Mちゃん しっかりしたお嬢さんで♪
頑張ってくれました!
子猫たちから 威嚇されながらの お世話が辛いようですが(^^:
次は 赤い糸探しです(^^ゞ 

樹里・・・先生から食事制限するように指導されたんですが
規準量より食べてない時もあるのに どうしましょう(汗)
・・・燃費の良い体質も考えものです。
アンちゃん ダイエット? 
必要ないんじゃないですか~? 
太いっていうより 骨格自体が大きそうですもん!!
デブと デカイは別物かと (^^ゞ

うちは 相方が樹里で アセモが出来るかも(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/10 12:38 | edit

☆Yooさんへ

おぉ~! おひさしぶり~~~(^^)/
元気!? トンちゃんも 元気!? 
ご実家の皆様も さくらちゃんも お元気でお過ごしですか?

そう 近かったらね~ 車でピューンって
ぜひトンちゃんの妹分に お願いしたいところなんだけれどなぁ~
えへへ 海外まではね(^^ゞ

時々いつになったら 野良猫とか 捨て猫って 存在が無くなるんだろうって・・・
ニャンコも ワンコも お家で 好きな人の傍で過ごしてほしいと思いながら
出来ることを出来る範囲でって 始めたのは良いけれど
すっご~く エンドレスな事をしてるんじゃないかって・・・
時々、気持ちが奈落の底を這いずってますのよ ワタクシ (^^:

手を差し伸べるのは 勇気がいるけど後悔しなくて済むから~
と!言っても 限界はあるのだけれど・・・
元気になってきて やんちゃにしている姿が 子猫からワタシへのご褒美です♪
お嬢ちゃん もうしばらくお届けまでに時間があるので
子猫のやんちゃぶりを楽しませてもらいます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/10 12:28 | edit

☆ひなさんへ

保護出来たら つぎは人慣れ(^^:
& 里親さん探しのための 写真撮影
Mちゃん 4匹も保護して 里親さんが見つかるのかなとか 
子猫たちは威嚇するし 心配で不安で・・・って言いながら
頑張ってくれてます。

一足さきに 里親さんが決まってる
預かり中の御嬢さんは ゴロゴロ♪が 超低音(笑)
鳴ってるのか鳴ってないのか分からない位 小さなゴロゴロ(^^ゞ
でもお届け前に 聞けて嬉しかったです~♪
・・・樹里 先生からの忠告なので
真面目に 減量してもらいます(^^:
・・・飼い主も一緒に(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/10 12:05 | edit

全員保護できたんですね
Mちゃんお手柄です(笑)
兄弟姉妹そろって今があるなんて
このニャン達はきっと強運ですな(笑)
幸せになあれ

樹里ちゃんのダイエット
アンコの参考にさせていただきます
だってね私の上で
ゴロゴロ・スリスリが日課のアンコ
これ以上重くなると
ワタクシ息ができません(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2012/07/10 09:24 | edit

お久しぶりでーす!!!

んまーっ!なんつー可愛い子猫ちゃんズなんでしょう。ホント、毎度の
ことですがそっちにいたらトンちゃんの妹にと迎え入れたいですよ。

春のシーズンが終わって、子猫は確かに可愛いけど、保護できないと
ねずみ算式に家なき子ちゃんが増えていくだけですもんねぇ。こうして
保護や譲渡活動って時間もお金もかかることなだけに、犬白ママさんの
大変さを思うと、もう感動ですよ。簡単に犬や猫を捨ててしまう、心無い
人間もいれば、救いの手を差し伸べるのもまた人間しかできません
もんねぇ。。。

この保護された子達は本当に幸せだと思いますよ。犬白ママさんちの
しっぽーズやこの小さなお嬢ちゃん見ててつくづく思います。最初は
おどおどしてた表情が、同じ子なのかと思うほどいきいきした表情に
なりますもんねぇ。お嬢ちゃんも最初はお目目が開いてなかったのに
犬白ママさんの手厚い看護でこんなに美人ちゃんになるなんてねぇ。
種別を超えた愛って偉大ですよね☆

URL | Yoo #-
2012/07/10 04:33 | edit

保護できたんですね!良かった。
一匹だけだと寂しいし心配ですもんね。
み~んなかわいいにゃんこさん♪
早く里親さんが見つかりますように!

初!ゴロゴロおめでとうございます。
ホントにうれしいですよね!認めてもらえたって思うもの。

樹里さんそんなに太って見えないですよ。

URL | ひな #-
2012/07/09 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/746-f62905fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)