犬白日記

***けんしろにっき***

笑って許して  

きのうは 降ったりやんだり

120712犬白とアムロ

雨の止み間の 散歩道♪

120712犬白




え~~っと



え~~~~っと


突然ですが
我が家の家族が ふえました(^^ゞ



g120713am
介護生活3日目♪
だいぶ お顔がキレイになってきたところ♪

11日の夕方 病院で診察と検査 
おおよその病名を聞き
我が家へ

残りの時間が 1週間なのか
1カ月なのか
1年なのか・・・

いつまで 一緒に過ごせるのかは
彼女の生命力の強さに 頼るのみ

 
相方に長生きしそうな 名前を考えてもらってます(^^ゞ







*************

Mちゃん 保護の4匹の子猫達
近々 病院でワクチン接種 (早ければ今日)
サビちゃんは 女の子ですがサビちゃん♀は 里親さんが決定しました。


病院での診察で 茶トラ系の3ニャンコの
性別が ハッキリ分かると思います。

120709Mちゃん保護子猫


猫との暮らしを 考えていらっしゃる方がみえましたら
お気軽に 鍵コメント もしくは メールフォーム または
メールアドレス kenshiro531☆gmail.com 
( ☆を@に変更して下さい ) 
ご連絡くださいませ!
どうぞ ヨロシクお願いします。  <(_ _)>

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

今年2月に避妊手術してリリースした子です
身体が羽根のように軽くてショックでしたが
のどをゴロゴロ♪♪鳴らしてくれるようになりました(*^^)v
飲まない、食べないなので強制的にシリンジで食べてもらってまして
お互い馴れてないから時間がかかってしまって(^_^;)
相方、可愛くない名前をプレゼントしてくれました(汗)
女の子なのにイワンコフってどうなんだろう・・・・・。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/15 14:24 | edit

新しいお子ちゃま、始めての顔のような気がしますが…
治せない病気みたいだけど、その分、犬白ママさんのお家で、その間過ごせて良かったね♪
たくさんの家族がいるし、病気も引っ込んでしまうかもしれませんね♪
相方さん、名前考えるの悩まれているのですね(^^)
素敵な相方さんだわ♪

URL | りん子 #-
2012/07/14 18:39 | edit

☆茶チャママさんへ

心配ありがとうございます。<(_ _)>
この子は FIPという 病気です
今、現在の医療では ほぼ治らない病気のため
症状の緩和 進行を抑えるための対処療法しかないようです。

看取るために 連れてきました
2月に避妊手術を済ませてリリースした女の子ですが
まもなく1歳なのに 体重が1.3キロ(汗)
出来る事なら ワタシの腹肉を分けてあげたい(^^ゞ
試行錯誤しながら 高栄養食の強制給仕と強制水分補給をしています。

口内炎にプレーンヨーグルト!!
お知恵をありがとうございます~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/14 13:02 | edit

☆ひなさんへ

増えちゃいました! (^^ゞ
今年2月にリリースした まもなく1歳になる女の子です

FIPと診断されました 治せない病気だけれど 
今の身体の状態を 少しでも改善できたらよいなと思ってますが
食べん! 飲まん! 手足のマヒ・・・体重1.3キロ(冷汗)
すこしでも お互いが快適に暮らせるように
試行錯誤をしています (^^ゞ

ワタシに介護できるのか・・・一瞬だけ なやみましたが
一緒に過ごせる時間は 思ってたより
短くないかも!!と思い始めた今日この頃です(笑)   
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/14 12:55 | edit

☆鍵コメさんへ

あの子の 同腹の姉妹です
そして チューブを噛みきってた あの方と同じ病気
ただ 若い猫なので ちょびっと期待をしてるのですが。。。

やさしい言葉をありがとう!
そうであるよう そう過ごしてもらえるように
サポートしたいと考えています。



了解しました しばらく お待ちくださいませ!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/14 12:33 | edit

☆コロリ達の母さまへ

すいません 驚かせました(笑)
この子は今年2月に リリースしたNo.3の女の子です
姉妹のNo.4の濃い縞ちゃんは 助けられなくて・・・

相方から イマイチな名前をプレゼントされた
この子は ただいま 強制給仕中(^^: エーンド!強制水分補給中
できるなら ワタシの脂肪を分けてあげるんだけれどなぁ~(笑)
病気の影響で 飲まん 食べん 手足にマヒが出てきてるので
すこしでも 長く一緒に過ごせるように
試行錯誤の毎日です・・・ 
ウチは 尻尾だらけで 居心地が良いかどうかですが(^^ゞ
この子は ひっそりと息を引き取りたかったかもしれないけれど・・・
これも運命と 諦めてもらって 
その時が来るまで ウチで お過ごしいただきます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/14 12:26 | edit

口内炎などはご飯が食べれなくなるんですよね
私の子供達も経験しました
手作りヨーグルトを舐めさせたら少し楽になった子が居ました
その子以外は絶対拒否で出来ませんでしたが
治るとは言いません
口の中が酸性化になって菌が弱ったのかも
試しては?プレーンヨーグルトを買われても大丈夫ですよ

URL | 茶チャママ #VMpWiUWo
2012/07/14 11:55 | edit

楽しそうなお散歩♪笑顔だなぁって思ったら。。。
増えちゃったんですね。
ご病気なんですか?心配です。
犬白ママさんちで、いっぱいの幸せをもらって
沢山の時間が過ごせますように。

URL | ひな #-
2012/07/13 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/13 17:16 | edit

えっーーーー!!!!
まぁ驚いた
けどきっと突然と言うよりは
必然なのでしょう
お耳カットがあるので
リリースされたニャンちゃんでしょうか
どれだけの時間が残されているのか
神のみぞ知るでしょうが
犬白家での時間はこのニャンちゃんにとって
きっと至福の時間になるのでしょう
最後に良い所にたどり着いたから
この子の人生はラビアンローズ也
犬白君達のような笑顔がこの子にも
1日も早く訪れますようにv-421

URL | コロリ達の母 #-
2012/07/13 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/749-1c279c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)