犬白日記

***けんしろにっき***

命名 イワンコフ  


相方から 「 イワンコフ 」という 
女の子らしくない名前をつけられた・・・彼女


今日は 長久手で お世話になってる病院へ Go!!



今後の事を 先生に相談
費用についても ちょっくし相談 (^^ゞ
検査は なるべく無しで 
その分の費用を体調を維持していくための治療費(補液、ストロイド、 インターキャットなど)へ 
当てたいと 伝えまして
ステロイドについては 血液検査の結果 肝臓が壊れて来てるので どこまで使えれるかなのですが・・・

イワンが食べてる a/d缶についても 病院で買わず ネットで安く買って
その浮いた分を 治療費に (^^ゞと ぶっちゃけて お話してきました

月々に必要な費用の概算と どんな事を してあげれるのか?
してあげれる事がある!って解って ちょっと気持ちが 楽になりました♪



相方、 命名 イワンコフ   通称 イワンちゃんは  

 
ワタシがTNRを進めている場所の 今年2月に リリースした No.3の女の子

3日間ほど 同じ車の下から動かない この子を見つけて
 猫達のお世話人 Kさんと 近所の猫を飼ってる方が 噛まれながらも捕獲
手動式の トラップの中(そこそこの大きさあり)に 閉じ込めて 
ご飯を運んでくれてました。

11日の 仕事帰りに野良ワンご飯を持っていく日 
トラップに閉じ込めてあるけど 驚かないでねとKさんから電話があり
この子の 状態を見て そこへ置いておくのが忍びなくなり・・・
実家ちかくで お世話になってる病院へ・・・

先生が おっしゃった病名は FIP
(弱毒性のコロナウイルスが突然変異を起し強毒性のFIPウィルスになる ウエットと呼ばれる胸水や腹水がたまるタイプと 溜まらないドライと呼ばれる  2種類のタイプがFIPにはある 突然変異で出来たFIPウィルスは血液中にあり他のネコに感染することはありません コロナウィルスから いつFIPウィルスに変異するのかなどは まだハッキリわかっていないそうです。:ネット調べと先生からの話し) 
イワンは レントゲンの結果 腹水などは溜まっていませんでしたので ドライタイプなのかもしれません
その時 右目は 目ヤニで固まってしまい開かない状態でした
体重 1300グラム

g到着日120711
11日 夜  ようこそ我が家へ


12日 朝
g120712am

12日 夜
g120712pm2

・・・食事量を 増やすようにと先生から アドバイスを貰ってきたんですが
シリンジでの 強制給仕  
むずかしぃ~~~~(汗)



category: イワンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆チャチャ丸さんへ

イワンに 毎日 一喜一憂しながら
体力つけるためにも どうやったら 上手に 
食べて!飲みこんでもらえるかが悩みどころです (^^ゞ
イワンから ワタシへの ご褒美は 
喉をゴロゴロ♪ゴロゴロ♪ 
2日に1本のペースで 強制給仕のシリンジの先を噛みつぶす
この お嬢さん(汗)
一緒に過ごしてると あっ!という間に 時間が過ぎてます(笑)

チャチャ丸さん ありがとう


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/17 14:29 | edit

こんばんは.

いつもワンコさんと猫さんのために
ありがとうございます。

イワンちゃん、とても可愛いコですね。
2枚目の安心したイワンちゃんの顔を見て、
思わず涙が流れました....
しっかりゴハンを食べて、
元気を取り戻してほしいです。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ
2012/07/17 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/750-153ded84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)