犬白日記

***けんしろにっき***

通院日  


我が家の 虫 虫 観察ニャンの みなさん

120719 蚊 侵入 警備ニャン
左から  ナミ  サボ   サンジ  いせ子  エース
エース でっか!(笑)



イワンが過ごすゲージを玄関から 人の目が届きやすい 
大部屋へ移動しました。
大部屋の面々も なんとなく イワンの存在を受け入れてくれて
今のところ 大きな 問題もなく
小さいのは チョコチョコありましたが・・・
ルーちゃんが イワンにシャーシャー怒ったり(1回だけね)
イワンが 犬白やアムロに シャーシャー怒ったり 
(今では犬白やアムロにニオイを嗅がれるぐらい近くによっても怒らなくなりました(^^ゞ)


他のニャンコが好きな様子のイワンには 
大部屋の他のニャンコの存在が 良い刺激になってるみたいです!






病院の待合室にて

120722イワン 病院待合にて


ここ1週間の 様子と 食べた量と出した物を
先生にお伝えして・・・
右目の瞳のにごりについてと 手足のマヒについての質問をしてきました。

瞳のにごりについては 特に目薬などは無しで このまま様子見
手足のマヒについて・・・もしも積極的な治療をすればマヒの改善がありますか?と質問をしたんですが
・・・残念ながら 今、出てしまっているマヒについては 
改善は 見込めないそうです。
イワンの足のマヒの状態は 前足は肉球が床につけれず手の甲の部分で歩こうとしてて
立てても 踏ん張りがきかず 腕が どんどん開いてしまうのと
身体が薄っぺらいので フラフラしてパタンと倒れてしまうなどなど
前足よりは 後ろ足の方がスムーズに動いています。
横になっていても 前足は こわばっている状態です。
手足のマヒは
イワンの個性として 受け入れました
今の状態を維持するように努力したいと思います。

シャーシャー怒ったり ゴロゴロ♪ノドを鳴らしてくれたり
撫ぜてる手に ウットリしてくれたり
好物を発見したり 
相方も イワンが元気になってきて驚いています(笑)

体重は 1週間で100グラム増量 1.4キロになっていました♪
引き続き~ 体重を増やすために a/d缶の強制給餌は続きます(^^ゞ 

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

おっかしいなぁ~・・・???
あと 数日だと思ったんですけど~(嬉しい大間違い!)
はじめの病院では ハッキリとは言わなかったけれど
「1年ぐらい?」って聞いたら うぅ~ん それは難しいかもって、、、
生命力しだいたっておっしゃてたし

イワンちゃん どうしたの???って はんたいに心配になるぐらい(笑)
表情も豊かになってきたし
食べたいもの! 自分から食べれる物があるって 分かっただけで
少し安心しました(^^ゞ
食べなきゃ 話にならんから・・・
そのうち
「ワタシ シ~ナナイ!」って言いだしそうです(笑)

ありがと~☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/24 15:03 | edit

イワちゃん凄いぞ!!
テンションホルモンは既に入ったみたいなんで、ここまで来たらもう一声。
ホルホルの実の治癒ホルモンの力でパワーアップするんだっ。

冗談はさておき、毎日のお世話ご苦労様です。
自分でグルーミングまでできるようになったなんて、立派な回復ぶりです。
そして、お刺身ペロリ。
これならきっと、奇跡は起こるぞ~。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/07/23 20:43 | edit

☆茶チャママさんへ

ありがとうございます~!!
ペロちゃんも ミーちゃんも スゴイ!!
壊れた神経を補う力 イワンも その力を発揮してくれると良いのですが
今は とにかく食べさせて~体力を付けてもらいたいと思います

ありがとう 希望も 奇跡も きっと在るから!
頑張ります!!!(*^^)v

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/23 15:52 | edit

頑張れイワンちゃん
ペロは生まれて間も無くカラスに後ろ片足と前足の指を一本食べられ
それでもキャットタワーを登りました
ミーは三ヶ月頃猫同士の喧嘩に巻き込まれ首の骨がずれて、全身麻痺から前足は少し麻痺が残ってましたが(走ることは出来ません)普通の生活になりました
猫は壊れた神経を補う力が有ると獣医さん言われましたが^^
実証してくれました^^
イワンちゃんも補う力を持っているんですから
頑張れ!!
犬白ママさん希望はありますから頑張れ!!

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/07/23 15:14 | edit

☆コロリ達の母さまへ

あずちゃん 昨日ワクチンデーでございましたか!
・・・イケメン先生だったのかしら (^^ゞムフフ
イワンコフ ちょっと高級な缶詰をお口に入れても ペッペッってしてて もう 何も自分からは食べれないのか?と思っていたんですが・・・ 好物発見しました~♪
早くよこせ!と ばかりに シャーシャー怒りながら
お刺身を 箸から パク パク パク パク (笑)
a/d缶で カロリーをとらせる事も大事だけど
食べる喜びや 意欲も~きっと大切だから
好物を発見できたことに 相方と ふたりで大喜び (^^ゞ

いせ子と サンジも 順調に アマアマ♪コロコロ(笑)
はっきりした誕生日は分からんけれど
もう そろそろ1歳 元気に過ごしてくれてて感謝です
・・・サンジはアマアマ過ぎて 足元を スリスリしながら歩くので
よく 蹴飛ばされております(^^:
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/23 15:02 | edit

☆ひなさんへ

ニャンコ達のお陰で 蚊を発見することが出来て
夜中に あの ブゥゥ~~~ンって耳元で聞く羽音に悩まされることがなく助かってます (笑)

イワンコフの事を あと きっと数日だから
家で 最後を看取りたいんだけれど・・・と、相方に相談したワタシです(^^ゞ
ぜんぜん 大ハズレ (爆)

イワン みなさんが 心配してくださり 元気になるよう願って祈ってくだっさってる そのパワーに包まれてるんだと思うんです
だから きっと まだまだ これからの猫生を 楽しんで過ごしてくれるはず (^^ゞ  
今日は うちに来て はじめてイワンが自分でグルーミングしているところを目撃(@_@) そんな事が出来るのね!?ってビックリするやら嬉しいやら♪

イワンと過ごせる時間を楽しむことにしました♪
ありがとうございます~!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/07/23 14:49 | edit

エース君は別格ですが
サンジ君といせ子ちゃんも
りっぱに成長したはりますね
まだまだ子猫やと思ってたのに(笑)

イワンちゃんたくさん食べて
もっと元気になってな
あずきも昨日ワクチンでした
体重は1.7㌔
こんなに小さいあずきより
イワンちゃんの方が軽いやなんて・・・・
過酷な過去がわかります(涙)
ママさんお疲れでしょうが
どんどん食べさせてあげて下さい
食べればなんとかなる・・・かもしれへんから(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2012/07/23 12:42 | edit

圧巻ですね♪5にゃんこがキレイにお座りしてる姿♪
虫は気になっちゃいますよね!

イワンコフさん、本当にお目目が随分きれいになりましたね。
車の下でうずくまっていたのに。。。
犬白ママさんちで看病してもらえるなんて、なんて幸せなことか。
大変な病気で苦しんでいるけれど、
写真のお顔を見ていると、来た時よりずっと幸せそうに見えます。
イワンコフさん、よかったね!

体重が増える分、元気になりますよね。
そして生きる気持ちも増していきますよね。
イワンコフさんガンバレ!
犬白ママさんも、御身体ご自愛しつつ、頑張ってください。

URL | ひな #-
2012/07/23 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/756-1668cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)