犬白日記

***けんしろにっき***

17歳の夏  

おーーーい!


120813金太2

おぉーーーい!


120813金太3

聞こえとらんね(^^ゞ



金太 17歳


3日ほど食べてないから
もしかしたら もう、ダメかもしれないと 電話がはいり
息子2号が 先週から 泊まり込んで 
自分の父親(ワタシの元ダンナ)のウチで お世話をしていたんですが・・・・・

いろいろあって 


息子2号 
金太を連れて 自分が暮らす実家へ戻ってきました。 



おかげで ワタシは10年ぶりに 
金太に触ることができた。


若いころは ガウガウ犬で
それは それは
激しい気性の犬でした。
当時の家族全員が 
つぎつぎ噛まれて病院へ行かなければならないほど
激しいヤツだった(^^:

それが

耳も遠くなってるし
目も 見えてるのか 見えてないのか・・・





金太
じーちゃんになったねぇ


120813金太1

仕事中 

「ピーピーピーピーピー!!」 

鳴き声が聞こえると チッコ出たぁー と
呼びつけられるシステム(笑) 





獣医さんの診断は 老衰



先週、電話があったと母から聞いて 
ずっと金太の事を 悩んでましたが
まさか息子2号が  
連れてきてくるとは (^^ゞ

一人っ子だった 金太
耳も目も鼻も悪くなってるから 
実家の3ワンコに 犬白 アムロの存在にも気が付いてないかも!


金太の17歳の夏は 
ゆっくり ゆっくりと時間が流れてほしいと願っています。



実家へ連れてこられてからの金太
うどん喰うわ
にく喰うわ
「食べなくなった」って聞いたのは 聞き間違い!??(笑)



老犬介護  アドバイス求む!

足腰が弱ってるものの なんとか歩けるので 
下に敷いてあるシートを 脚を引きずったりして 蹴ってしまい 
オチッコする時には シートはくちゃくちゃ(汗)
シートがくちゃくちゃにならないように
なにか 良いアドバイスがありましたら 教えてください!!!!!
よろしく お願いします <(_ _)> 




 




category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

うふふ ワタシが働いてる間は 
金太坊ちゃんグースカピーでして(笑)
夜中に実家家族を キャンキャン呼びつけているようです(^^:
食べたいだけ食べて 寝たい時寝て
くそ坊主の 息子2号が 金太の為に せっせとお世話をしています(笑)

茶トに お祝いの言葉をありがとう~♪
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/16 14:47 | edit

金太君、17歳~\(^o^)/
すっごく長生きですよね~
犬白ママさんの傍に来て、食欲がでてきたのは、きっと、周りにしっぽの気配を感じでいるんですよ~~♪
もっと元気になると良いなぁ♪
老犬のアドバイスは出来ないけど、自然のままで、居れると良いですね
犬白ママさんには、大変だけど(^^ゞ
茶トちゃん、3歳の誕生日、おめでとう~♪
考えたら、みんな若いね(笑)

URL | りん子 #-
2012/08/15 14:30 | edit

☆蒼い彗星氏へ

金太じーちゃん
よぉ~寝て 
よぉ~食べ 
よく呼びつけます(^^ゞ


尻尾も 年老いると だんだん 
子供に~赤ん坊に戻っていくんだなって感じています。

息子2号が 金太のために こんなに お世話してくれるとは
正直 考えてもいませんでした。
気の毒に ワタシの方の血筋を受け継いでいるようです(笑)
息子2号の将来も 尻尾まみれな生活が待っていることでしょう(^^ゞ
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/14 12:12 | edit

☆コロリ達の母さまへ

茶トに お祝いの言葉を ありがとうございます~♪
オッサン様と ご結婚時に そんなお約束が交わされていたんですね!

デコポンちゃん 茶トに似てますか!?
デコポンちゃんも めっちゃ 男前さんだったと 分かりました(笑)
相方は いまだに変な顔と 言っとりますが
茶トはワタシ限定の甘えん坊さんで 
甘えられて 毎日!優越感に浸っています(笑)

金太、昨夜は 深夜2時ごろまで 鳴いて 実家の母が大変だったようです(^^:
ワタシは 実家にいる仕事中だけなので・・・
家族の人数の多い事に感謝 
息子2号 やんちゃなクソ坊主ですが 
気の毒に 尻尾の事になると・・・一人で頑張ってくれ
実家の親たちを説得し 金太を連れてきてくれて・・・
なんせ ワタシが口を出せれる立場じゃないので(^^:
ほんと 息子にも 親にも 感謝 感謝デス

金太 食べなくなったって聞いたのは???
手作り食 ガッツリ食べてくれるので
もうしばらく 一緒に過ごせそうです♪
ちょっとでも 快適に 老犬時間を過ごしてくれると良いのだけれど(^^ゞ
実家の先代のワンコ達は 小型犬だったので
これから 実家の家族と試行錯誤
介護用チョッキ!! 背中に 取っ手の付いてるのかな?
お知恵を ありがとうございます! 

イワンコフも 最近 良く食べてくれるようになっとります♪
スイマセン 臭ってきそうですが・・・
今朝 運子さん したあと
ペットシートを 初!カキカキしてました(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/14 12:03 | edit

☆茶チャママさんへ

お知恵を ありがとうございます!
実家の先代のワンコたちは 小型犬だったので
介護のときも 抱っこすれば良かったのですが
金太は中型犬 これから 試行錯誤です(^^:
ゲージの中の ペットシートの下のキルティングをやめて
お風呂場に敷く バスマットをゲージの床にギューギューに敷き詰めて
前より脚の踏ん張りが利くようになりました
問題のシートは ゲージとバスマットの隙間にペットシートの端を挟んで
なんとか昨日より マシになっています(^^ゞ

実家は人が多いので 誰かが 見に行けるのですが
1ワン 対 1人だったら・・・とても大変だと思います。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/14 11:09 | edit

金太…。

17歳のおじいさんになるまで、
ずっと家族の時間を見つめて来たんだね。
金太が守って繋いでくれた家族の絆。

金太守った、金太まもった、キンタ(失礼)…。

もう、何の心配もしないで
好きなだけ寝て、好きなだけ食べて
たくさんワガママ言うんだよ!!

URL | 蒼い彗星 #-
2012/08/13 23:50 | edit

茶トちゃん3歳おめでとう♪
オッサンと出会ったころ
私が実家で飼うてたデコポンに良く似た
男前さんですね(笑)
私が結婚する時も連れて来るってぇのが
条件やったのに
さすがそれは実家の父にたしなめられ
泣く泣く別れてきた子です(笑)

高齢犬の介護はその時はちょい大変やけど
振り返ればすごく大切な思い出になります
なのでやさしい息子君に感謝せな(笑)
シートくちゃくちゃは・・・しょうがないかな
あっ!そういえばコロリは
介護用のチョッキみたいなの着せて
トイレの時は補助してました
これ結構つかえました(笑)
金太君食べたい物食べて
出したい時だして
ぐっすり寝て
ゆっくりと過ごして下さいね
ママさんイワンちゃんの介護もあるのに
ほんと頭が下がります
助けがいる時はSOS発信して下さいね

URL | コロリ達の母 #-
2012/08/13 22:45 | edit

私もいつかはと・・・

犬の介護の本ではオムツ(人間用は尻尾用に切り目を入れる)またはペットシーツと書いてあります
シーツが寄れてしまう時に、猫の時には養生テープ(貼っても跡が残らない)で止めてました
今の所他に案が有りません
茶チャは22キロ、大型と中型の間・・
「長くて14~15年でしょう」
と獣医さんに聞いてます
その時に慌てないで居られるように私も一緒に勉強です^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/08/13 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/771-40e59eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)