犬白日記

***けんしろにっき***

金太  

病院の レントゲンやら 血液検査の結果は

17歳という 年齢を考えると
まぁ 
そこそこという 結果でした。


首の斜頸 歩くとクルクル同じところを回るなどの症状に改善がみられれば 
ラッキーということで
ステロイドと 抗生剤を テスト的に 
しばらく飲ませて 状態を見ることになりました。

もし 効果がみえなければ(といっても なんか 調子イイね~ぐらいらしいのだけど) 
今後 ステロイドと抗生剤は 必要になる症状が出ない限り 
飲ませなくても良いらしい
効果がみえれば 飲ませ続ける

レントゲンでは 陰なども見られず
血液検査は 重大な所では フィラリアが プラス・・・。

ただ 数年前までは フィラリア予防をしてくれていたようで
歳をとってから掛ったような状態みたいです。

フィラリアの虫はいるけれど 心臓も肥大していないし 心臓の雑音もなし
金太の歳を考えると 老衰で逝くか フィラリアで逝くかというと
これから フィラリアで亡くなる可能性は低いそうで (^^:
もしフィラリアで 心臓に影響が出た時は
薬で心臓のフォローをしましょうという 先生からのお話で納得をしました。

あと 腎臓の数値も 少々オーバーしていたけれど
それも 年齢を考えればね (^^ゞということで
食べたいもの食べて 出したい時だして~


寝たい時 寝る・・・・・ただ 
↑コレ 実家 家族が 寝不足をおこしてまして
痴呆の症状による 昼夜逆転 
昼間 グースカグースカ 寝て 
深夜に アォオ~~~ンと遠吠えしたり

これについても お薬を出してもらいまして

薬の効きを みながらの お世話中となっております (^^ゞ


・・・・・そろそろ 給料計算
人様の お給料だけじゃなく 自分のお給料も もちろん含まれております

ワンコにゃんこの お世話ばかりでなくて
い、、、いちおう 働いてるのよ 
ちゃんと、、、、、そこそこ(笑)






category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/775-f28b4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)