犬白日記

***けんしろにっき***

金太部屋メイキング  


できるなら
毎日 やさしい気持ちで 接したい。


 
イライラする事もあるけれど



それでも 
やっぱり愛おしいと思う
存在

120828金太くるくる1


金太部屋 メイキング

1・ゲージの床には バスマット
バスマットは 上下裏返して使っています この↓デコボコ感が イイ感じで
キルティング生地の時に比べると だんぜん足の踏ん張りが効くようになりました。

2・その上に金太部屋サイズの 大判ペットシート(サイズ120×90センチ)を敷き
120828金太部屋メイキング1


3・さらに その上に 
薄手のペットシート(ダブルワイドサイズ90×60センチ)3枚
端を バスマットの下に折り込んで 
120828金太部屋メイキング2


4.最後は 上に出ているペットシートの端をテープでペタペタ
120828金太部屋メイキング3

オシッコや ちょびっとのご飯時の汚れなら 
ピラッと薄手のペットシートを剥がして また敷いて 終了です。




金太の近況

夜鳴きは落ち着いてますが
夜中のゲージ内 徘徊は 継続中(^^:
鳴かないので 家族の睡眠はとれてます。

食欲の波あり
運子さんの 出現は2~3日に1回 でも昨日、おとといは連続投下(^^ゞ
発見が遅れると 運子踏み踏みダンスが披露されて
足を洗う為に お風呂場へ強制連行となります (;一_一)
足は とくに後脚が フラフラヨタヨタ
こんなふうに なっちゃう(汗)

120828金太の足



昨日の午前中は 寝てばっかりだったけれど
今日は ゲージの中を くるくる くるくる

120828金太くるくる2

起きてる時間帯にも 浪が あるみたいです。
いきなり始まった 老犬介護(汗)
ちょっとづつ ちょっとづつ 
あーしたら どうか? こうしたら どうかな?と試行錯誤の日々
手間は掛かってあたりまえだけど 楽もしたい(^^ゞ
 
金太のリズムを  うまくキャッチできれば
お互い もうちょっと楽に過ごせるようになる気がする 






category: 実家のワン・ニャン

thread: わんことの生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

コロちゃん 金太と同級生ですね(^^ゞ
そう 家族なんですよね~
金太が 知人の家で産まれて やって来たのは
息子たち二人が まだ保育園児だったころ 
息子たちを 追い越し 今では じーちゃん金太になってしまいましたが
ガウガウ犬だった 若かりし頃より
とても愛おしい じーちゃんワンコになりました(^^ゞ

これから 実家ラブ(今年11歳の大型犬)も 控えてますし
犬白も 体重からいくと 大型犬 
若いとはいえアムロも そこそこの大きさ
7キロ台の 金太で 試行錯誤して 今後に生かしたいと思います(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/30 16:01 | edit

☆ひなさんへ

普段 あんまり気にもならなかったけど
バスマットの裏の でこぼこも 色んなタイプがあるんだと知りました(笑)
踏み踏みダンスは 悪臭付き (;一_一)
前は お腹が痛かったのか 出す前に 鳴いてくれたんですが・・・
お薬で調子がよくなったせいか 静かに 投下して・・・臭いで気が付く(^^:
デンジャラスな仕事場です(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/30 15:52 | edit

☆りん子さんへ

バスマットの裏の デコボコは 色んなデコボコがあって
どのバスマットにしようか 迷いました(^^ゞ
おちっこは 目が覚めて スグ駐車場の脇の土のところへ抱っこして連れていけば
そこでしてくれるんだけど 起きたのに気が付かないと
シートの上で ジョォ~~~(^^ゞ
うんPは ほんと! タイミングよく発見できて
踏まれる前に とるしかないですわ

絵留ちゃんは まだまだ先だけど
みなさんのお役にたちそうな事があったら また書きますね(^^ゞ
歯ぎしり! そういう一般論もあるんですね あくまでも一般論だもんね^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/08/30 15:46 | edit

いつかは茶チャも

その為にも勉強になります
特に日本犬はぼけやすいと
17歳の雑種のコロちゃん、昼夜が逆転して、お爺さんが夜中に散歩されます
「でも家族ですから^^」
愛おしそうに見つめています^^
コロちゃんも幸せだね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/08/30 15:20 | edit

でこぼこバスマットはとってもいいかも!
アイディア大賞ですねぇ♪

ふみふみしちゃうんですか?
そこは外してふみふみしてくれたらいいのですが。。。
金太さん「でたよ~」って言ってくれたら助かりますね!

URL | ひな #-
2012/08/30 00:07 | edit

バスマットを敷くって、良いアイデアですね~~
私も今後の為に、参考にします~(^^ゞ
おちっこは、決まった場所って感じでするのですか?
ウンピーは、取るしかないですよね~
絵留もまたに粗相するけど、今のところ、絵留も私も、無事です(笑)
絵留が、歯ぎしりみたいなのをするのを先生に聞いたら、痴呆の始まりなんですって~(-.-;)
でも、一般論なので、きっと違うと思ってます(^^ゞ
犬白ママさん、これから、色々と教えて下さいね~♪

URL | りん子 #-
2012/08/29 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/786-991641a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)