犬白日記

***けんしろにっき***

嬉しい知らせ  

東日本大震災から 今日で 1年と半年
福島被災保護動物リスト集 5便を見た
樹里の 福島での飼い主さんから連絡がありました。


ずっと
探してくださっていたことに 
連絡をくださったことに  嬉しくて胸がいっぱいになりました。

120910樹里

樹里の飼い主さんから 連絡がありましたと
福島で保護し 我が家へ預けてくださった
Cat Paw Club(現:社)地域猫応援団)の代表 清家さんから
連絡をいただいたのが8日

樹里の 飼い主さんと
10日、夜 電話でお話をすることが 出来ました。

樹里ちゃん 
元の名前は 「 ブク 」ちゃんでした。


ブクちゃんが 生きていてくれたことを
我が家で元気に 過ごしていることを とても喜んでくださいました。

お話している途中 嬉しすぎて涙がでたり 
樹里の体型に 笑いが出たり
電話中の ワタシの顔は百面相になってたはず(^^ゞ



福島の浪江では 
お母さん猫と兄弟猫 それに もう1ニャンコの猫の家族(今も健在)がいたことや
ラグビーボールみたいな体型で
ブクブクしてたから 「 ブク 」という名前だったこと
面倒見が良くてとても 優しい子だと お聞きしました。



元のお家へ 一時帰宅された時には 
ブクちゃんが 戻ってきて 食べれるように お水やご飯を置いてくださってたそうです
まだ これからの事は何も決まっていませんが
いつか 樹里と逢っていただけたらと願っています。

 

ありがとうございました!
なんて 表していいのか 分からないほど 嬉しかった
知らない所で 沢山の方々に 助けられてるって感じたし
昨年の 避妊手術ストップの際
保護される前に 避妊手術されていたことから
誰かしら 樹里も里花も お世話されてた人がいたのは確かなことで
1年半  連絡がこない事で 正直に言うと
もしかしたら 飼い主さんは
震災で お亡くなりになっているかも しれないと思わなくもなかった。


バナーを貼っていただいている方や リンクをしていただいた方には
イワンコフの お世話もあり ゆっくり ノンビリになってしまいますが 
後ほど 御礼を述べに伺いたいと思っています。

現地で 保護活動をしてくださってる方々に そして
被災した飼い主さんと はぐれてしまった犬や猫を
めぐり合わせるための活動をしてくださった皆様に 心から感謝します。 




願いは叶うものなんだと 知った 夏の終わり 





樹里と一緒に 預かり その後 ウチの子になった 
里花(さとか)は  今も 
元の飼い主さんからの ご連絡を待っています<(_ _)>
 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

樹里の飼い主さんが 見つかったことを
一緒に喜んでくださり ありがとうございます!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/17 17:27 | edit

☆蒼い彗星氏へ

ありがとうございます!
諦めずに、探し続けてくださった飼い主さんに感謝します

そして、離れ離れになってしまった
飼い主さんと尻尾の生えた家族が繋げるように
活動してくださった皆さんに
心からの感謝を !!

このところ、実家でも
自宅でも お世話に時間がかかる尻尾がいるもんだからf(^^;
そんな疲れも吹っ飛ぶ!嬉しい出来事でした。

いつか、ブクちゃんの飼い主さんと
お会い出来たら良いなと思っています。

いま、ブクちゃん飼い主さんへ
送る写真を選んでアルバム作ってるんだけど
まぁ~見事にブレブレ写真ばかりで(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/14 19:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/14 12:52 | edit

おめでとう!!

樹里ブクちゃん、飼い主さん、犬白ママさん、
救命、保護に関わったすべての皆さん、おめでとうございます。
本当に良かった。世の中まだまだこんなに素晴らしいんだ。

望みはかなう、光はとどく、声は伝わる。
人の心を、人の愛を、絆を、信じて良かった。

小さな命すら守れることができないない偉い人々が、
世界や地球を守ろうだなど、勘違いもいいところなのです。

こんな殺伐とした世の中だからこそ、嬉しい。

どうか里花ちゃん、まこちゃんにも、幸せが続きますように。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/09/13 12:36 | edit

☆ノンノンさんへ

樹里の元の飼い主さんが 冊子から見つけてくださり 
電話でお話できたことに
知らないところで沢山の方々から 助けられているんだと感謝しました。

電話では もう胸がいっぱいになってしまって
嬉しくて 泣けてしまって 電話の向こうでも 
泣いたり 笑ったり ほんとうに お話出来て 探し続けてくださって
見つけてくださって 嬉しい出来事でした

まだ これからの事は 何も決まっていなくて でも
うちの樹里ことブクちゃんと 飼い主さん
ぜひぜひ いつか 会っていただきたいと思っています^^

只今 ブクちゃんの飼い主さんへ
ウチで過ごしている様子を 写真にして アルバムにして
お送りする約束をしたので コツコツと作成してます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 15:39 | edit

☆ひなさんへ

1年半 正直 諦めかけてたかもしれません(^^:
ブクちゃんの飼い主さんが 
諦めずに探し続けてくださって とてもとても嬉しかったです

うちで元気に過ごしている事を 喜んでくださいました

まだ 何も決まっていませんが
いつか ブクちゃんに!
樹里に会っていただけたら 嬉しいなと思っています。

ほんとうに 嬉しかったです!
そして 
色んなところで いろんな方と繋がってて助けられてると感じました 
 
沢山の方々に心から 感謝した1日でした <(_ _)>


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 15:01 | edit

☆きびさんへ

こんな嬉しい事が 起こるとは思ってもいませんでした
探し続けてくださった ブクちゃんの飼い主さんに感謝し
色んな方に 知らないところで助けらて こうして繋がったんだと 感謝しました。

もう ほんとに ほんとに嬉しくて嬉しくて
いつか ブクちゃんの飼い主さんと
お会い出来る日がくること良いなと思っています。

ありがとう! 
里花も 諦めずに待ちたいと思います^^ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 14:44 | edit

☆モモママさんへ

元の飼い主さんと 電話のこっちと 向こうで 泣き笑いでした(^^ゞ
一緒に暮らしていた4匹のうち ブクちゃんだけ見つからず
探していらしたそうです。
ネット環境が整ってなく リスト集の冊子で
樹里をみつけてくださりました 
探し続けてくださっていたことが 本当に嬉しかったです。

その節は リンクをしてくださり ありがとうございました。<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 14:24 | edit

☆わかにゃんさんへ

こちらこそ わかにゃんさんの おかげで 
樹里の元の飼い主さん
ブクちゃんの飼い主さんと 電話でお話をする事が出来ました!!
電話の向こうと こっちで 泣いたり笑ったり(^^ゞ
いまは まだ何も決まってはいないのですが
いつか 逢っていただけたら 嬉しいなと思っています。

ほんとに ほんとうに ありがとうございました!<(_ _)>

わかにゃんさんちは8キロニャンコさんですか(@_@;)
ブク樹里ちゃん今朝、体重を計ったら 6キロジャストでした(^^:
来た日から 1.5倍
あばら骨は どこ??状態で獣医さんから 
これ以上 太らないようにと言われてますので
しあわ太りも ほどほどにと願ってます(笑)
ライトフード食べてもらってるんですが 痩せません(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 14:16 | edit

☆茶チャママさんへ

4匹のうち ブクちゃんだけが見つからず心配され
探していらしたそうです。
元気に過ごしている事を とても喜んでいらっしゃいました。
電話のこっちでも 向こうでも 泣いたり笑ったり
たくさんの方々に 感謝する1日となりました。
樹里の これからの事は まだ 何も決まっていませんが
いつか 逢っていただけたら嬉しいなと思っています。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 13:55 | edit

☆するるさんへ

バナーを貼っていてくださり ありがとうございます
そして転載してくださり ありがとうございます<(_ _)>

元の飼い主さんとお電話で
ブクちゃんが浪江で どんなふうに過ごしてたのか
お聞きして ほんとに のどかに生活されていたんだなと・・・
また 一時帰宅の際の様子をお聞きしたり
ブクちゃんが 生きていたと分かった事で 
元の飼い主さんご家族の気持ちが
良い方向へ進んでくださったら良いな~と思いました。

樹里の これからの事は 何も決まっていませんが
いつか ブクちゃんに逢っていただけたらと願っています。

そして 樹里と一緒に福島からやってきた里花にも! 
いつか 元のご家族から
ご連絡がくるかもしれないと希望を持ち続けたいと思います。

  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 13:49 | edit

☆チャチャ丸さんへ

1年半 まだまだ これからですね(^^ゞ
正直にいうと 元の飼い主さんを探すのを やめる時期って いつだろうと考えた事もありましたが まだまだ探していらっしゃる飼い主さんの存在がいらっしゃることを分かっているので 
ワタシも諦めずに飼い主さん探しをしていました(^^ゞ 
樹里の 元の飼い主さんと 電話でお話しできて 探してくださっていたことに感謝しつつ 
色んな方々に感謝する日となりました。

これからの事は 何も決まっていませんが
いつか お会いしたい! そしてブクちゃんとも逢っていただきたいと願っています。

里花も いつか!と 希望が湧いてきました!
バナーの件 ありがとうございます 但し書き宜しくお願いします。
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 12:45 | edit

☆りん子さんへ

一緒に暮らしていた4匹のうち ブクちゃんだけが見つからず
探してみえたそうです。
探し続けてくださっていたことに 感謝しました。
これから先のことは まだ 何も決まっていませんが
いつかブクちゃんの飼い主さんと お会い出来たら良いなと 思っています^^
ブクちゃんの飼い主さんも 県外へ避難されてる方で でも
諦めず探してくださり 樹里にたどり着いてくださいました 
これから先 離れ離れになってしまった 尻尾と飼い主さんが
探すのを諦めず 1組でも多く再会できると良いなと 願っています☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/12 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/12 11:44 | edit

犬白ママさん、とても素晴らしいニュースに嬉しくなりました。

飼い主さんと犬白ママさんとの会話が聞こえそうです。

ブクちゃんって守られてる子ですね、大変な目にあったが、遠く離れている犬白ママさんの所で、愛情を注いで貰ったというのも、ご縁ですね。

早く皆が一緒になれる事を祈っています。

URL | ノンノン #-
2012/09/12 03:31 | edit

ああ、ちゃんと出会えるって事あるんですね。
保護して大切に育ててくれたことを知ったら。。。
さぞ、飼い主さんうれしかったことでしょう。

これもそれもレスキューされている方々、
里親をされている方々のおかげです!
こんなうれしい報告があるなんて!!!
本当によかったです。
なんか。。。すごいなぁ~。
ものすごく感動しました!!!

樹里さんは、ブクさんという二つの名前をもった
強運で幸せなにゃんこですね。

本当に里花さんにも飼い主さんからの連絡がありますように。

URL | ひな #-
2012/09/11 21:56 | edit

うわ~!すごい!
うれしいですね~。
飼い主さんのお気持ちを考えると、もう感動感動!です。
樹里ちゃんはたくさんのにゃんこと暮らしていたんですね。

なんだか胸がいっぱいになって、うまく言葉が出てきませんが
被災動物に関わっている方々にお礼を言いたい。

里花ちゃんもみつかりますように。

URL | きび #-
2012/09/11 21:17 | edit

報告ありがとうございました。
飼い主さんが分かって嬉しいですね。電話をしている犬白ママさんの百面相・・・想像してしまいました~^^
飼い主さんも一生懸命探してらして、お家にブクちゃんのために餌を置いておかれたり、愛情が覗われます。嬉しいですね。
いつか会うことができると良いですね。
こうやって飼い主さんが分かるのも稀なのかも知れませんね。
犬白ママさんにも頭が下がりますが、保護活動や何らかの形でお世話されている方たちにも感謝です。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/09/11 21:10 | edit

犬白ママさん
うれしいお知らせをありがとうございました!
この記事、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
おかげさまで、今日はいい日になりました。
もう一年半、リスト集をご希望になる飼い主さんも便を重ねるごとに少なくなってきてたので…飼い主さん、あきらめないでくれて本当によかったです!
ブクちゃん、体型もどったんですね。犬白ママさんの愛です。
うちも8キロの女子にゃんがいます。
ブクちゃんはしあわせ太りですよね~うちのは痩せなきゃです~。
とほほ。

URL | わかにゃん #06McamLQ
2012/09/11 16:50 | edit

良かったですね^^

プク御家族の方も御心配だったのでしょう
一年半の間諦めないで探しておられたとのこと
他の子達も無事と聞いて嬉しくなってしまいます
たくさんのワンちゃん達の叫びがいまだに耳に残っています
一日も早く元の家族に遭えますように
でも他の子達受け入れてくれるでしょうか
ちょっと心配な気もします

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/09/11 15:44 | edit

犬白ママさん

うれしいご報告をありがとうございました。
記事を読んでいて、泣けました。
ご家族がずっとブクちゃんを探して
くださっていたこと、犬白ママさんが
大切にブクちゃんを預かってくださっていたことが
とてもよく分かります。
ブクちゃんとご家族がまた一緒に暮らせる日が
1日も早くくるよう祈っています。
また里花ちゃんのご家族も見つかるといいですね。

まだ探しているご家族に希望を持っていただきたいので、
記事、転載させてください。
よろしくお願いします。

URL | するる #gmuBEe9w
2012/09/11 14:53 | edit

追記。

リスト集を作ってくれたわかにゃんさんに早速伝えますね☆

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ
2012/09/11 14:52 | edit

おめでとう!!

あ、なんだか...記事を最後まで読まないうちにウルウルe-445

飼い主さん、ずっと捜していてくれたんですね...
樹里ブクちゃんは、もともとポッチャリ系だったのに、
保護された時に痩せていたのかと思うと、
また泣けてきます。

今日で1年半、まだまだ終わっていないんだと改めて思いました。
でも希望と諦めない気持ちが明日につながる事も学びました。

犬白ママさん、こんな記念の日に、bigニュースをありがとう!
バナーは但し書きをして、残しておきます!!

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ
2012/09/11 14:50 | edit

この長い月日、ブクちゃんの飼い主さんも、犬白ママさんが思うとこを考えていらっしゃったことでしょうね
でも、こうして再会できるって、やっぱり深い絆で結ばれているんですよね
本当に、読んでて嬉しいです
まだまだ被災地の方の環境も、充分じゃないだろうし、少しでも余裕が出て、探して下さって見つかると良いですね♪

URL | りん子 #-
2012/09/11 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/799-25a41a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)