犬白日記

***けんしろにっき***

秋じたく  

真夏の暑さで 夏バテしてたのかな?

120921 ミニトマト収穫

涼しくなってきたら また花を付け 実がなりだし
復活したミニトマト 
また毎日 数個づつ 収穫できるようになりました(^^ゞ

白ゴーヤも 夏には1つしか実が出来なくて 
秋だし そろそろ 片づけなきゃって 思ってたら
小さな小さな実を2つ 見つけました♪




しかし
昨日の夜は 涼しいを通り越して 寒かった!
フローリングが 冷たい(*_*)

120921サンジとイワン

ちょっとづつ 夏物を片づけて 秋への準備を はじめました。




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ひなさんへ

朝晩は 寒いし
お留守番をしてもらう間は 寒いのか暑いのか、、、
毛布を掛けておこうか、、、タオルにしておこうか
悩みながら タオルを掛けて 仕事にきました。
今日はタオルで正解だったかも(^^ゞ

イワンは 食べる量が 今週に入り一段と減って
きのうは出ませんでした
やわらかかった時は
食べてるa/d缶が そのまま消化吸収されずに出てきてる感じで(^^;
とろとろウンチを検便に 病院へ持っていったんですが
でも 病院からは な~んも お薬も処方されず
・・・もう イワンが嫌なことはしなくてもいい
そういう段階に来てるのかなとも 思えます。

ヒルズw/d  犬用を実家のじーちゃん金太が病院でサンプル貰って食べてます。
犬のは 全粒粉のような匂いで 正直 こりゃ~食べんよねってニオイです
猫さん用も そう?
薬(整腸剤に近い下痢止め用の抗生剤 と 整腸剤)の効果もあるかもしれないけど 
金太は 3日後ぐらいから ゆるゆるウンチが コロコロうんちになりました!!
が・・・そう!w/dだけだと 食べてくれなくて
先生からのアドバイスを前もってもらってて 
ニオイのつよ~いペースト状の缶詰でw/dをコーティングするように
ニオイを付けて やっと食べてくれる状態です(^^:
それも コーティングが弱いと食べてくれなくて たっぷり目に缶詰混ぜて食べてもらってます。

ひなさんも 大変でしょうが 
体調に気を付けてくださいね 


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/26 14:29 | edit

本当に。。。ずいぶん涼しくなりましたね。
にゃんこには厳しい季節の訪れ。。。

イワンコフサンさんの下痢はどうでしょうか?
ポロッとなのが出てくれたらいいのですが。。。
うちのも下痢気味なので獣医さんに言ったら
体重管理・糖尿病・消化器病の食事療法にいいという
ヒルズw/dのカリカリの試供品をくれました。
全然。。。食べませんが。。。

季節の変わり目ですので、大変な中ですが
御身体大切になさってくださいね。

URL | ひな #-
2012/09/25 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/804-89eb0773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)