犬白日記

***けんしろにっき***

老々介護  

金太じーちゃん ランチ中 
召使い 実家母が 金太の口元まで お皿を運んでいる

120919金太 老老介護

そして
何か お裾分けがあるかもしれないと
イヤシイ犬が 取り囲み中(笑)


日中は 金太飼い主 息子2号は 仕事で不在

金太じーちゃん先月のペットシーツ代だけで 
諭吉と一葉さんが お出掛けになっとった(汗)
息子よ 頑張って 働きたまえ


金太の介護は 実家母と おまけのワタシで 奮闘中 (^^:

今 一番の 大変な事は
ウンチさん
 
2日に1回だったり
毎日だったり
時間も定まらず
出ないなら出ないで心配だけれど 

1日で 3回排出 
それも 状態がユルカッタ
そんでもって 踏ん張れない後脚
オチリに ベッチョリ(汗)
な~~~んて 日は もぉ~~~大変(^^:

1日に 3回も風呂場へ 連れて行かれた オトコ!
1日に 3回も じーちゃん金太のケツを洗ったワタシ
そして 洗濯機を回す 母ヨシコ

120919金太1

じーちゃん
じゅうたんの無いところだと 足が開いていく(汗)
そして そのうち尻もちをつく
なのに・・・じゅうたんの無い 隅っこへ 隅っこへと歩いていく (^^:


120919金太2

老犬金太と 
敬老に感謝される年になった母
老々介護の日々を見守る・・・今日この頃デス (^^;



***********




モモママさんが 1~2歳の美人ネコ
ミミちゃんの 預かりボラをされています。


ブログ 『 momonosippono日記 』  ← クリック!

里親さん募集中のミミちゃん
もし 猫さんとの暮らしを考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ ミミちゃんの様子を 見に行ってみてください
スレンダーで 愛らしいミミちゃんを どうぞ ヨロシク!


category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

金太 8キロ なんとか片手で抱ける体重です
でも 母とふたりで 腰や肩が痛い なんて言い合っています(^^ゞ

茶チャちゃん 22キロ位ですよね! 
うちの犬白と だいたい同じ体重です(^^ゞ
茶チャママさんちは きっと
優しい息子さんが助けてくれると思いますよ!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/22 15:07 | edit

ご苦労様です

金太爺さんも喜んでますよ
私に出来るだろうかと一抹の不安が・・・
友人いわく
「アンタはするなと言ってもする人だから^^」
何となく実感(親は無論叔父や叔母まで介護見取りしたから)
でも茶チャその頃にはもう少し軽くなってね・・・
片手での介護は大変なんだから・・
それまでにしっかり勉強します

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/09/22 11:14 | edit

☆モモママさんへ

手厚いかどうかは 疑問ですが(^^:
清潔な状態で 過ごせてるだけ 良いかなと思います
息子2号にも 働きが甲斐が出来て 良かった(笑)
コロちゃん お尻周りの毛をカットしてたんですね!
お知恵ありがとうございます。 
じーちゃん金太の うんPは薬が効いて 少し固まってきたんですが
必要になったら カットしてみます(^^ゞ

ミミちゃん スレンダーで・・・うちのヤチュラがデブなのか?
美人さんで 人懐っこいっていったら 文句無しじゃないですか!
本当の お家が見つかりますように☆
モモママさん 預かりボラ ご苦労様です<(_ _)>☆ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/22 11:05 | edit

☆コロリ達の母さまへ

じーちゃん金太 病院代よりも ご飯代よりも
シート代にビックリさせられました(*_*)
母ヨシコが ピラッピラッ テープをペタ
ガンガン シート交換してくれます(笑)
元気にガウガウ出来るようになった金太に
息子2号も 働きがいがあるってもんです(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/22 10:58 | edit

☆りん子さんへ

なんかね 実家へ来た時は もう明日にも・・・っていう感じだったのに
ガウガウする元気は出てくるし(^^:
ヨッコラショッ!って 外へオチッコへ連れ出そうとしたら
じょじょじょじょぉ~って 部屋に黄色い水が撒かれたり(^^ゞ
色々と 楽しませてくれている じーちゃん金太です(汗)

2日に1錠の ステロイド(プレトニゾン)の副作用かもしれないけど
よく飲み よく出します。 
男の子だからかなぁ~ ちょびちょび 
1回 外へ連れて行って 済ませて
15分後に連れていくと またスル・・・アドバイスが 出来んくって ごめんね!
でも ドライフードより
手作り食や ウェットフードだと水分が 摂れそうだけど 
絵留ちゃん どうかな?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/22 10:53 | edit

金太君、手厚い介護を受けて幸せなワンコですね。
そういえば先代犬のコロも晩年はお漏らしにウンP、毛が長いのでお尻の周りの毛をカットしたりしていました。
ワンコがゴロゴロ~笑。素敵な風景です^^

リンクありがとうございましたm(_ _)m
ミミちゃん、早くお家が決まるといいです。
ちょっとやんちゃな面もありますが、美人さんだし、とっても人懐っこいです^^

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/09/21 21:22 | edit

コロリを思い出す金太君事情ですね(笑)
うちも家中にシート敷き詰めようかと
思ったりしました
家族に却下されたけど(汗)
お母様も大変やと思います
けど悔いが残るのはもっと辛い
母娘協力しあって頑張って下さいね
あっ!息子さんも頑張って稼いで下さいね(爆)

URL | コロリ達の母 #-
2012/09/21 19:49 | edit

金太君、頑張っていますね~
やっぱり介護される方が良いからですね~♪
それに、他のワンちゃんも、応援しているんでしょうね~
ウンPの事は、人事でないので、私も覚悟はしています
今でさえ、違う所でするしね~(^^ゞ
金太君は、水はちゃんと飲みますか?
絵留はあまり飲まなくなって、どーしたら飲むかと思ってますの
アドバイスを(^^ゞ

URL | りん子 #-
2012/09/21 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/806-1a26cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)