犬白日記

***けんしろにっき***

悩む 体温調整  

いまだ タンクトップを着ている相方
さすがに 今朝は 肌寒いと言っていた。
そろそろ というか やっと 衣替えですね(^^ゞ

120924イワン

寒くなっちゃえば エアコンをつけれるけど
それまでの
過ごしやすい季節の いま!! 
頭悩ませることが・・・

動いて移動する事が 難しくなってきた
イワンコフの体温調整

少しの移動なら出来るんだけど
たとえば お水を飲みにベットから 這い出る
でも お水を飲んでベットへ戻るのが難しい
やっぱり 服を着せるぐらいしかないかな~
でも ゆるウンチの問題もあるしな~ (^^:
オムツ・・・便利かなとも思うけど
動けるうちは 足の付け根とかに コスレたりしないかなと心配だったり
蒸れも どうなんだろう?と思ったり

100均バスマットは 10枚ぐらいで 足りてるけど
服も汚すとなると・・・何枚ぐらい 準備すれば良いかな???



と 悩んでたんですが

昨夜は仕事から帰ってくると 久方ぶりの ほんとに何日ぶりだろう! 
固めウンチさんが 尻尾についてて ポロン♪と取れましたヽ(^o^)丿

9/23から ヨーグルトのR-1を ストップしました。
以前、まだ固まっていた頃は 2~3日 出ない日があったりしたので
9/10から便秘予防に 毎日 1~2ml×2回 ヨーグルトを始めました。
(訂正! 1~2mlじゃなくて 正しくは 0.1~0.2mlです (^^:) 
その後、調子よく 毎日出るようになって喜んでいたんですが
でも
9/18から はじまった ゆるウンチ(汗)

ヨーグルトは 便秘や下痢にも良いそうですが 
しばらく ストップして様子を見ます!
これで 固まれば ラッキ~♪

とりあえず 服探しを しよう!

イワンコフの 体調次第で 
ワタシの気持ちも 下がったり上がったり激しいデス (^^:






category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コメントありがとうございます。

りん子さん 茶チャママさんへ
まとめてのお返事で ごめんなさい

昨夜、覚悟していた時がやってきました。

イワンの事を、応援してくださり
ありがとうございましたm(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/27 06:42 | edit

嬉しそうなイワンちゃん

急に寒くなったり体調管理に気を使いますよね
初代チョビも原因不明の下痢が何ヶ月もつ続き、トイレの前に寝床を運んだくらいでした
亡くなる寸前までトイレに這っていって・・・
また思い出してしまいました・・・
もう十年になるのに

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/09/26 15:19 | edit

体温調整って、難しいですよね
服を着せるのも、効果ありそうですか?
腹巻は良いのかな?(^^)
絵留も真冬は、腹巻だし(^^ゞ
イワンコフちゃん、元気でね♪
犬白ママさんの気持ちが下がらないように(^^)

URL | りん子 #-
2012/09/26 15:11 | edit

☆チャチャ丸さんへ

とても幸せそうと 言ってくださり
ありがとうございます
イワンルームの 掃除中は相方が抱っこしててくれます(^^ゞ
最後を看取るためにイワンコフを 連れて来たんですが
ここまで愛おしい存在になるとは・・・
顔を見るとゴロゴロプスプス 喉を鳴らしてくれるのが 嬉しくて
毎朝、後ろ髪を引かれながら 仕事へ来ています(汗)

ほんと 急に寒くなりましたね~
チャチャ丸さん体調に気をつけて お過ごしくださいね

寒くなったせいか
掛け布団の端に 何匹もニャン達が丸くなって 
重しになってて寝返りが打てない そんな季節がやってきました
も、も、、、もちろん 幸せです 寝がえり打てないけど(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/09/26 14:42 | edit

パパと一緒☆

急に寒くなりましたね。
体が付いていきません・・・e-260

パパに抱っこされているイワンちゃん、
独り占めよe-266って声が聞えそう。
とても幸せそうです。
これからもずっと穏やかな日々でありますように!

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ
2012/09/26 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/808-d936bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)