犬白日記

***けんしろにっき***

夢の中へ  

くるくる回る じーちゃん金太

月曜日には まだ 元気だったのになぁ~


↓音が出ます注意して下さい!!



息子2号と 実家父で 作った 手作り歩行器にまたがって
くるくる くるくる 回っとりました。


火曜日には 前足がちゃんと なんだが地面につけなくなってしまい
それでも 立ちたくて もがいてて

夜のあいだも 1時間から 1時間半置きに 鳴いて 鳴いて
眠剤(眠るといいなぁ~位の薬 抗てんかん薬)を 飲ませたら 数時間後には 吐いてしまい


ウンチは タール便 オシッコにも血が混じり
木曜の 夜には 吐いた液にも血が混じり オレンジ色してた。  


121103金太1

昨日から 薬(落ち着かせる+眠らせる 頓服)によって 
家族の眠る時間が 確保されるようになりました。

もう、強制給餌しても 吐いてしまうなら いっそ食べさせなくてもいいよと
先生から アドバイスを貰ってて
それでも もしかして!と 期待して a/d缶を開けたり デビフ缶を開けたり
スプーン1匙を 金太の口元に持っていって 
結局 食べなかったね~って自分を 納得させる毎日です。


じーちゃん金太自身も 薬で落ち着いて
立ちたくて 立てなくて鳴きわめいて暴れなくなった分 
呼吸が楽そうです。 
薬の効果が 薄れてる時に オシッコすれば 鳴いて教えてくれて
シートを 交換すると 尻尾が ピコピコピコって動く
そんな ちょっとした仕草で お世話係り達を 喜ばしてくれています。

121103金太2



実家母も 痛みどめを飲んで 普通に家事をこなしています。
自宅の 風邪っぴきニャンズも 快方へ向かっています。


↓ コメント ありがとうございます!!
お返事が まだですが
もう少し 待っててください m(_ _)m










category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ノンノンさんへ

じーちゃん金太
今朝 旅立ちました
人間にすると96歳とか 98歳ぐらい 大往生でした
心配 ありがとうございます^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/05 15:40 | edit

☆コロリ達の母さまへ

母さま ありがと~
金太 今朝8時半ごろ 母が見守るなか 旅立ちました。

実家家族が仕事に出かけ 
ワタシが出勤する前に 逝っちゃいました。
最後の数カ月 一緒に過ごせて ワタシは幸せでした^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/05 15:37 | edit

金太じーちゃん、すごいのを作ってもらって良かったね・・・と、下を見てビックリ・・・

動画では前足が動いていたのに・・・

犬白ママさんはじめご家族の動物に対する愛情をヒシッと感じました。

お疲れが出ないようにしてね。

URL | ノンノン #-
2012/11/04 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/04 15:28 | edit

すんごいですね
手作り歩行器!!
もしかして息子さんはプロですか?(笑)
金太君穏やかに過ごして下さいネ
お食事もほんま無理しなくてもいいようです
なんて言いながら私は
ハーゲンダッツなめさせてましたけど(汗)

お母様も気丈に頑張ってはるんですね
主婦ってやる事が色々ありすぎやもん
どうかご無理なさいませんように
ニャンちゃん達もよかったです
頭数が多いから大変やったことでしょう
ご苦労様でした
それとお返事はいいですよぉ~
少しでもゆっくりと休んで下さいね

URL | コロリ達の母 #-
2012/11/03 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/835-70866a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)