犬白日記

***けんしろにっき***

大往生  

平成7年生まれ

実家父、母の 知人宅で産まれ
金太が うちへ来たお礼に コットン毛布を 1枚お渡しした記憶が残っている

コロッコロの可愛い 子犬には 薄紫色の 和紙がついてきた。

子犬には 

菊華黒丸号 という りっぱな名前がついていた。


愛称 金太



今朝 実家家族が それぞれ仕事へ出かけ
ワタシが出勤する前の 8時半ごろ
母に見守られながら 旅立ちました。




17歳という 大往生




金太が やっと
痛みも 苦しみもない 場所へ行けたと
実家家族と 安堵しています。


いままで 見守ってくださっていた皆さま 
ありがとうございました<(_ _)>



category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

金太のことを気にかけてくださり ありがとうございました!!
最後は 頓服の効きも悪くなっていたので
亡くなる事は寂しいことですが 痛みや苦しみから解放されて
金太自身が 楽になっただろうねって実家の家族とも話をしてます(^^ゞ

きっと 今頃 お空を自由に走り回っていると思います♪
ありがとう!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/08 15:16 | edit

☆茶チャママさんへ

歳だったとはいえ 
寂しい気持ちも残っていますが
金太が 苦しい思いから解放されて
家族みんなが良かったと思っています。

お悔やみの言葉をありがとうございます<(_ _)>

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/08 15:10 | edit

金太君のことが気になりながらも、ここへ来るのが怖くてなかなか来れませんでした・・・
金太君、いっぱいいっぱい頑張ったよね。凄いよ~!!
今は体も楽になって、虹の橋を駆け回っているかな~
犬白ママさんも、ご家族の方々もお疲れ様でした。
金太君、優しい家族に出会えて幸せだったね~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/11/06 23:16 | edit

金太君安らかに

大事にして貰って良かったね
大往生でした
寂しいですがでも良かったね^^
御冥福をお祈りします

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/11/06 14:13 | edit

☆きびさんへ

もっと 傍で お世話をさせてもらいたかったっていう気持ちもあるけれど
金太は いっぱい いっぱい頑張っていたので
神様が呼んでくれたのかな? 
歩きたがってたから 今頃、自由に空を走り回ってると思います

身体の心配と
金太に お悔やみの言葉を ありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/06 12:44 | edit

☆コロリ達の母さまへ

欲を言ったら キリがないけれど
実家の家族たちも 金太を無事に旅立たせ見送れたので 
心が落ち着きました。
そろそろ 金太は空へ到着するころかな
コロリ君と 会ってるでしょうか(^^ゞ

若いころの金太は ガブリ犬だったので 抱っこなんて
とんでもなくて そんな金太と
最後の数か月を一緒に過ごせて 
たくさ~ん!たくさん抱っこさせてもらって ワタシは幸せでした♪
尻尾の子達は時間が早く流れてるから
一緒に過ごせる毎日を もっと大切にしたくなりました。

お悔やみの言葉を ありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/06 12:37 | edit

☆蒼い彗星氏へ


幸せだったかな~ 最後は金太も幸せだったと思ってくれてると良いのだけれど
なにせ 若い時は ほんとにガブリ犬で 
一時は散歩するのすら怖い時期もあって 

歳をとって 性格が丸くなって たくさん抱っこできて ワタシは幸せでした
欲を言えば 金太のお世話をもう少し長くしていたかったけれど・・・。
金太に似た子犬は・・・ 来ない!来ない! ぷるぷる 
でも 今だったら 金太を あんなガブリ犬に育てなかったかもなぁ~と思う事はあるけれど
当時のシツケの仕方は・・・今、思い出すと なんとも 間違ってたと思うことだらけで

集団感染 残るは サボとサンジだけ 投薬中 これで終わりか
と思ったら サツキとメイがぶり返し 薬と目薬を再開
体力考えずに 部屋を暴走してるから・・・
昨日から バリケンルームで暖かくして 安静にしてもらってます
心配 ありがとう~~!!


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/06 12:20 | edit

17歳という大往生・・・立派な名前の通り立派な犬生だったと思います。
金太君のご冥福をお祈りいたします。

看病で大変だったと思いますが、体を休めてくださいね。

URL | きび #-
2012/11/06 12:19 | edit

☆クリちゃんへ

クリちゃん 初めまして!

金太は いっぱい頑張ったので たくさん褒めてお別れをしました。
今頃、不自由になってた足が動くようになり
喜んで空を走り回ってると思います。

金太に お別れの言葉を ありがとう!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/06 12:02 | edit

☆りん子さんへ

欲を言っちゃうと  
もっともっと傍で 金太の お世話をさせてもらいたかったけど

最後は頓服も効果が薄れて 家族も辛そうだったけれど
金太が 一番つらそうだったので
旅立つ事ができて 金太が一番、楽になれたと思います。
お悔やみの言葉をありがとう!

寒くなって 体調を崩す子も多いみたいだから
絵留ちゃんも 気を付けて!
シニアには ちょっと心配しすぎじゃないの!??って位が ちょうど良いと思います。



URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/06 11:56 | edit

金太君安らかな大往生でしたね
お母様もお心残りは無いと思います
犬白ママさんもお疲れ様でした
また良い思い出が増えましたね
17歳での旅立ちはコロリと同じです
最後が近づく頃のコロリは
赤ちゃんのようでした
いまでもオッサンと
思い出話に花を咲かせてます
出会いがあれば別れもある
シッポと暮らすと言う事は
そういう事ですもんね
金太君のご冥福を祈ります

URL | コロリ達の母 #-
2012/11/06 11:22 | edit

波瀾万丈の17年間、まさしく「金太の大冒険」な一生、
きっと彼もl幸せだった、と願ってやみません。

ママさんも、ご家族も、本当にお疲れ様でした。
そして何より、金太君の、ご冥福をお祈り致します.

でも、この展開は数週間後に金太によく似た子犬が…orz.....

ちなみに、ニャンズのパンデミック(集団感染)は沈静化したのでしょうか?
とにかく、無理しすぎないでくださいね。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/11/05 19:18 | edit

こんにちは

初めまして僕は猫のクリちゃんです。
金太、さようなら。
お別れの言葉が言いたかったんだ。
じゃあまたね金太。

URL | クリちゃんです #-
2012/11/05 18:15 | edit

金太君、安らかに、寝て下さい
この期間、とっても大事にして貰って、幸せな時間だったと思います
ちとショックですが、17歳、大往生ですものね
勿論、まだまだ一緒にとの願いもあると思いますが、お母様に、見送られながら、お空に行けたのは、良かったと思う。。。
吐く…
なんか絵留も近頃、吐くことが多くて…
なんか、心配です

金太君の、ご冥福をお祈り致します

URL | りん子 #-
2012/11/05 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/836-7f77647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)