犬白日記

***けんしろにっき***

現場検証  

病院の診察室で 先生の腕から 見事なジャンプ!!をして
しばらく 診察室内を逃げ回り その後 捕獲されたイワサン


帰宅後 ちょぉ~~~~不機嫌(汗)
121110-5


さぁさぁ 樹里ちゃんが 心配してるから そろそろ出てきてちょっ
121110-4

樹里ちゃん預かりで人なれ訓練中のイワサン
樹里ちゃんに めっちゃんこ懐きましたが・・・ワタシには いまいち
最近じゃ ノドをゴロゴロ♪もしてくれんくなってます(汗) 
121110-6

大部屋ネコ風邪 蔓延中 
2ニャンは 風邪がうつらないように廊下スペースで避難暮らし
ますます仲良しになっています。
樹里ちゃんには 大音量のゴロゴロ♪ゴロゴロ♪ ちょっと樹里ちゃんにジェラシーのワタシ(^^:

さてさて なんでイワサンを病院へ連れて行ったかというと
一週間ほど 軟便が続き・・・でも それ以上 悪くなる様子もなく
良くなる様子もなく
検便してもらうと・・・・・・消化不良
消化されていない 食物繊維が沢山!!!
細菌層はみだれていないって事で・・・・・思い当たるフシが・・・。
121110-1

植木鉢の土が出ないように 敷き詰めてあったウッドチップ(松の皮の表皮の塊)
これを鉢から出して 廊下や玄関でホッケーして 遊んでるなぁ~とは思っていたけど
どうやら 齧ったうえに喰ってたようです・・・。


砕かれた ウッドチップ破片
121110-2

そして ウッドチップだけじゃなく いろいろ転がっている廊下 (^^ゞ
121110-3

・・・・今までも ウッドチップで遊んでた子はいたけど
まさか 食べちゃうとは 想定外でした(汗)


注射と 飲み薬 ヒルズのi/d缶を出してもらいました。
121110イワサン



ウッドチップを除いても 土で遊んじゃいそうなので
パキラの植木鉢は せっま~~~い洗面所に移動済み
これで 遊べんし食べれません!!



おかゆ代わりに 出してもらった ヒルズのi/d缶 
とっても美味しそうな香りがします(笑)





備忘録

先生の例えが すっごく分かりやすかった!
i/d が おかゆ なら  w/dは お腹の中を掃除する こんにゃくだそうです。







category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

うん 里親募集サイトにも載せてもらってるし・・・
ご縁は寝て待てだから (^^ゞ旅立つ日を楽しみに(笑)
そうなの 樹里ちゃんには 大音量ゴロゴロなのに・・・ワタシには(-_-;)
ジェラジェラです
イワサンが冷たい そのかわりに 樹里ちゃんが 
エアーもみもみしながら ゴロンゴロン甘えてくれます(笑)

絵留ちゃんも 若かりし時 食べれない物を齧ってたのね(^_^;)
先日は お顔を拝見できて うれしかったよ~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/14 14:49 | edit

樹里ちゃんに、慣れて、ジェラっているなんて(笑)
慣れないのは、いつか旅たつ証ですよ~(^^)

食物繊維が沢山って(@@)
しっぽちゃんは、どーして食べなくていいものまで食べるのでしょうね~
絵留も、若い頃はそうでした(汗)
今は、食べさすのに必死になのにね(^^ゞ
イワサンちゃん、お大事に♪

URL | りん子 #-
2012/11/14 13:10 | edit

☆蒼い彗星氏へ

まさか 喰ってるとは・・・。
ちなみに 樹里も すこしゆるくて 植木鉢撤去したとたん
快便になりました・・・樹里も 食べてたってことですね(汗)
イワサンも 快眠快便 樹里ちゃんに飛びつき齧りつき
しょっちゅう 教育的指導を受けてます(^^ゞ
樹里ちゃんには イワサンのお世話を とっても助けてもらっています。
あの体型と 温厚な性格 イワサンをとても可愛がってくれて!
福島在住中も 前の飼い主さんが拾った子猫さんをお世話してたそうで
その、添(てん)ちゃん うちのサンジ 里親さんちに行った はなちゃんに続き 
4ニャン目の 子猫イワサン どんな子に育ててくれるのか楽しみです(^^ゞ 
最近、寒さのため 避難生活中の廊下の隠れ家から出てこなくなったので
昨夜から とうとう廊下でオイルヒーター始動!
ゲンキンなもんで 暖かくなったら廊下での目撃率ほぼ100%になりました(笑)

心配ありがとうございます 猫風邪 おかげさまで収束いたしました(*^^)v
ポコペコお嬢様方も 風邪には気を付けてくださいね~!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/12 15:41 | edit

イワサンちゃん、大事には至らなかったようで何よりです。
ウチは室内が大変な状態なんで(笑)、思いあたるフシばっかりです(^^ゞ
何も起きていないうちに気をつけねばっ。

樹里オカン(失礼)…まるで自分の仔猫みたいに可愛がっていますね。
おまけに寒さ対策もバッチリのモフモフ仕様!!そして、大きい!!
これは仔猫も安心感絶大間違いなし。

だんだん朝晩寒くなってきましたが、皆様の風邪が収束するまでもう一息頑張ってくださいまし。

URL | 蒼い彗星 #-
2012/11/11 13:33 | edit

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/52q/

URL | まゆみ #-
2012/11/11 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/839-1b218020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)