犬白日記

***けんしろにっき***

落ち着き先が決まりました。  


お外暮らしの長かった ゾロ
夜の独演会 開催期間も長かった
でも つい最近
「いつのまにか ぜんぜん絶叫しなくなったね!」と ゾロの隣の部屋の妹が言っていた。


部屋暮らしに 馴染んでくれたのかな?

121114ゾロちゃん1

お気に入りのボールは ベットへお持ち帰り(笑)

121114ゾロちゃん2

男のプライドなのか 野良さんのプライドなのか
いまだに シャーシャー言っちゃうこともあるし
もしも もしも もしも里親さんが見つかって
新しい環境へ行ったら もしかすると また、不安になって 
絶叫するかもしれないと思うと・・・・・なかなか 積極的な里親さん探しも出来なかった。
ごめんね ゾロ

121114ゾロちゃん3


この暮らしも そんなに悪くは無いよね???




121115zoro2

猫が苦手な実家の父
嫌いではないし 猫アレルギーでもないけど なんとなく猫という生き物が苦手でしたが 
ゾロのことは ワタシが シャー!!カッ!バシッ☆って傷だらけになっていた頃でさえ 
普通に触れるって自慢していました(^^: 実際にゾロをワシワシ撫ぜてて それを見て 
(*_*)ビックリしましたが ゾロは 分かってたんかな~!? 
この人が 飼い主になるって・・・。

121115zoro1

ゾロ
ながらく 里親募集をしていましたが 先日、実家の猫となりました。
行く先を 心配くださいました 皆さま 
ほんとうに ありがとうございました。 <(_ _)> 心より感謝 申し上げます。








顛末

先日、ヨンジューいくつにもなるムスメの誕生日に 酔っ払って 
留守電を しつこく何度も入れたチチ
「ナニガ ホシンダァー!」と メッセージが残っていたので
ゾロの永住権を貰いました (笑)
酔っ払い!バンザァーイ (^o^)/ ケケケケケケ

※これまでゾロの行く先を心配してくださっていた皆さまには こんな形で 
ゾロの里親さん探しを終了することになりまして申し訳ありません m(_ _)m



去年の 冬の ある日の薄暗い早朝
長久手の階段下に置いた 段ボール箱 
いまは女子寮部屋で暮らす まこちゃんとめりーちゃんが 当時 お外で暮らしていたので
この箱に入って眠ってくれたらいいのにと 段ボール箱を置いてみたものの 
きっと誰も寝てないと 確かめに 真っ暗な箱の中に手をいれた時に触れた 毛皮の冷たさ
その冷たさに まるで 死んでるの?とビックリして手をひっこめたら
箱から 彼が飛び出して行きました。
あの毛皮の冷たさを感じなかったら 触れてなかったら
ワタシは もしかしたらゾロを保護しなかったかもしれない・・・。

もう寒さに凍えることもなく 
居候ではなく!実家の猫として大きな顔して(実際 めっちゃ顔がデカイけど:笑)
残りの猫人生をヌクヌクと過ごしてもらおうと思います。


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

ありがとうございます!
これで 安心して ゾロのお世話係を続けれます(^^ゞ
ほんと 最高のプレゼントを貰いました♪
ワタシも来年の春のシーズンまでに 進めてるTNRを終わらせて
これ以上 新しい事のご縁が無いようにしないと・・・ワタシは
新しい子を迎えるのは40までと自分の中で決めて
尻尾の子供を見送った後は 一時預かりボラをしようと考えていたんですが 無理かもしれません 
今年もイワサン、サツキ、メイと年を越しそうな予感がします(^^:
茶チャママさん どうか長生きしてくださいよぉ~(^^ゞ
そして そろそろ新しい子との出会いも落ち着きますように☆

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/17 12:55 | edit

おめでとうございます

ソロ君良かったね^^
お父さんからの最高のプレゼント貰いましたね^^
父は天国から家族を欲しがっていた私にたくさんの子供達をプレゼントしてくれるのは嬉しいんだけど・・・
もう60歳になるんだから手を打って欲しいんだけど・・
見送れる余裕もないと・・・
ソロ君あったいお布団とお腹一杯のご飯^^優しいパパさんにあえて本当に良かったね

URL | 茶チャママ #VMpWiUWo
2012/11/17 10:31 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

しんどいですね・・・パーシーもおかあさんも
これまで、十分に頑張ってみえるから、、、
倒れないように
パーシーの眠りに合わせておかあさんもシッカリ睡眠をとってください<(_ _)>
金太と違ってパーシーの身体が大きい分、抱えるのも一苦労だと思います
介護する側のご自分の体調にも十分、気を付けて下さいね!
その時は どれだけ心配していても突然に来るからと
ブログのお友達に教えてもらったことがありましたが
イワンコフの時も、金太の時も 感じていたけれど、その時はヤッパリ突然でした。
ホントに、辛いし身体もしんどいと思いますが、少しでも心穏やかにパーシーと一緒に過ごせる時間が
長いように祈っています。


ゾロにおめでとう!をありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/17 01:33 | edit

ゾロくん!おめでとうございますっ☆それから・・犬白ママさんも♪11月の中旬がお誕生日なんですね・・シッポのある子達に囲まれて~これからもずっとお元気で!幸せに暮らして行かれます様に♪

ゾロくん・・洋猫が入ってカッコイイ子ですよね!お父さんには、懐かれてるんですね~。そう言う定めだったって事ですかね(^_^.)

先日は、ご丁寧に早々にお返しを頂きまして・・その上、パーシーにお見舞いまで・・<(_ _)>本当に、いつもありがとうございます。
大変助かりました!食欲が落ちて来て、手を変え品を変え・・必死で食べさせてしまして・・ホントに助かりました<(_ _)>感謝してますっ!!
ですが、昨日 排泄に立った後に倒れこみまして・・今朝もまた・・昨日から食欲も落ちて来たってより、ほとんど食べなくなって来ちゃって・・オシッコもとうとうちゃんと出ない?圧迫してやって漸く出た感じで・・同時に下痢ウンチも・・タラタラと・・
受け入れたくない現実なのですが・・パーシー!ゆっくりと旅立つ準備を始めちゃった様です。先生が仰ってくらいまで頑張ってくれるかどうか・・(T_T)
私は・・夢の中に居るんだと・・悪夢を見てるんだと・・思いたいです。こちらにこんな事を書いちゃって・・ごめんなさい<(_ _)>

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2012/11/16 15:23 | edit

☆ひなさんへ

ありがとうございます~♪
落ち着きました(^^ゞ 相方からは それは押しつけたっていうんだ!と言われちゃいましたが
宙ぶらりんの居候から 実家の猫になって ワタシの肩の荷が降りました
ブログのサイドバーに載せていただいてて お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました!

ゾロとの出会いは 犬白の子犬の時6年位まえですが
初!タッチは・・・衝撃的な冷たさでした(涙)
お外の子と うちの子の環境のギャップが大きくて
時々 辛くなりますが ご縁があったゾロにはヌクヌクで過ごしてもらおうと思います。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/16 14:29 | edit

☆鍵コメさま

へへへへっ
ワタシも良くあります(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/16 14:22 | edit

☆モモママさんへ

今年は ほんとに素敵な誕生日プレゼントを頂きました(^^ゞ
お世話係は いままで通りワタシです♪
ゾロとの出会いは 犬白の子犬のころだったんですが
初めて触れたのは・・・衝撃的な冷たさを感じました
マジで死んでるの???とビビりました(^^ゞ
お外で暮らす子は 
夏は暑くて蚊でお耳が荒れてるコも多いですし
冬は 凍えるような寒さを耐えて
両方の子と接する機会があるので お外の子と家の子とのギャップに胸が苦しくなる時もありますが
ワタシの出来る事を続けたいと思います。
TNRは「なんで アンタがしなきゃならないの!?」って母に言われたことがありますが(^^:
がりがり子猫を見るのがつらくて
天満宮でTNRを始めて約3年半 今年の冬に入って 確実に猫の頭数が減ってきました・・・それだけ
お☆様になった子がいるという事ですが それに加え母ネコ達の避妊手術により新たに産れる子が減ったためだと実感しています。
ほんと! 野良と呼ばれるワンニャンが居なくなる日が来るといいですね! 
   

お肌は 荒野です(^^: なんせ化粧品は ほとんど持っていないので
ここ数年 そういう費用は尻尾たちに回ってしまいます(笑)
その代わり 尻尾エキスを毎日摂取しています(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/16 14:21 | edit

☆コロリ達の母さまへ

いつまでも 居候という 宙ぶらりんな状態で
どうする事が ゾロにとって良いのか悩んだ時期もあったんですが
絶叫しなくなったって妹から聞き
気持ちが決まりました

蘭ちゃんも ゾロも
お外生活であったと思う苦労の分だけ これからは
いーっぱい幸せに過ごしてもらいましょう!
幸せな様子を見てると  倍以上に
こっちが幸せ気分にしてもらえて 嬉しくなります(^^ゞ

父はワガママなオヤジで 時々、手がつけられませんが(笑)
今年は素敵なプレゼントを いただきました(^^ゞ

 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/11/16 11:41 | edit

ゾロさんおめでとうございます!
よかったですねぇ~♪ゾロさん。

ゾロさんとの出会いは。。。だったんですね。
もう、凍えることもご飯を必死で探すこともないんですね。
心がアッタカになるお話です。

ゾロさんよかったねぇ~♪

URL | ひな #-
2012/11/15 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/15 21:51 | edit

お父様からのとっても素敵なお誕生日祝い!!
良かったですね~♪
犬白ママさん、まだ30代だって思っていました~いつまでもお肌はきれいだし、初めて会った時と全然変わっていないよ~
ご実家が飼い主さんならいつでも会えるし、言うことなしですね^^
ゾロ君との出会いも劇的だったんですね~ここにも絆を感じます。
しかし、野良と呼ばれるワンニャンが居なくなる日が来るといいのになあ~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2012/11/15 20:03 | edit

ゾロっちおめでとう!!
最高のお家に落ち着きましたね
それもこれもゾロっちを保護してくれはった
犬白ママさんが居はったからです
私も蘭がゆっくりと寛いでいるのを見ると
細い体でよう頑張ったねと思い
今でも涙がこぼれます

お外のお父様ゾロッちの永住権を勇気を出して
勝ち取ってくれはっておおきにどす
やっぱ娘には甘々なのね(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2012/11/15 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/841-f8a902f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)