犬白日記

***けんしろにっき***

ロケットパンチを隠し持つ・・・。  

メイちゃんの レントゲン写真

若い木のように 骨が軟らかいので ポキッ☆ボキッとは 折れなんだらしい

121129メイちゃん レントゲン骨折箇所(汗)


らせん状に 骨折してると 説明されました。



今後の治療方針は今夜の診察時間に聞いてきます。
それまで 後脚ぐるぐる
ぐるぐる ロケットパンチが外れて 発射されないように
今日は 一緒に会社へ出勤してます。

121130 ロケットパンチ☆メイ

今のところ 食欲もあり トイレで 出すものも出してるし
先生のすすめで 内臓に損傷をうけていないか? 
血液検査もして 内臓は大丈夫って確認済み 
骨盤も しっかりレントゲンをチェックしてくださり大丈夫そうとのこと

28日のヨルの猫じゃらしタイムに参加しなかったので
おっかしいなぁ~??って思ってたんですが
29日の朝 ビッコ発覚(-_-;)  ひねっただけなら 夕方にはビッコが軽くなってるだろうと思ったのに
仕事から帰ってきても ビッコの仕方に変化なし(汗) 
診察時間終了 5分前の病院へ滑り込みました。

先生いわく
「 何をやらかしたのか メイちゃんに聞かないとわからない 」そうです。
どっかへ 足を突っ込んで そのまま落ちた可能性が大!
折れた箇所を軸に 自分の体重が掛り
引っかかって身体がプラ~ンとなったんじゃないかと先生の推測

脱走防止の突っ張り棒+ワイヤーラック 
もしくは 三段ゲージの柵
台所の扉の取っ手
タオルの室内干し用のハンガー
考え出したらキリがないんですが
こんなことが無いように 人間側も注意できるところは
いままで以上に 気を付けようとおもいます。

ということで   
犬白とアムロ プラス メイちゃんの 2ワン1ニャン連れて
しばらく一緒に 会社へ同伴出勤します。


そして 帰宅途中で 病院へ 




また 諭吉が出てゆくのね・・・
頑張って 働こぉー(^_^;)


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆天使代行の山村正香さま

かわいいなんて ホントの事を ありがとぉー♪
飼い主を 心配させまくる
弾丸ロケット娘ですがね かわいいです(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/03 13:38 | edit

☆茶チャママさんへ

子猫の骨は 軟らかいそうで
若木のように しなるんだそうです。
なのに 何をしてメイちゃん骨折してしまったんだか???
ぐるぐる包帯の固定された足のまま
弾丸娘は 毎晩あばれまくり(冷汗)

元くんも 元気印ですもんね(^^ゞ
ケガのないように 遊んでくださいね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/03 12:13 | edit

☆りん子さんへ

このまま順調に骨がくっ付けば 子猫で成長期だから
3週間でくっついちゃうそうです
・・・若いって素晴らしいけど 
そのぶん 持て余してる体力で暴れまくり
ぐるぐる包帯ロケットも1度 外れて発射されて
翌朝、仕事を遅刻して 動物病院へ駆け込みました
メイちゃんんの骨が 順調にくっ付くのか!? 
ひどくズレちゃったら 手術になります(滝汗)
ヒヤヒヤしながら見守っています(^_^;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/03 12:09 | edit

☆コロリ達の母さまへ

お返事が遅れまして申し訳ありません(-_-;)
先日は お見舞いのお電話をありがとうございました(^O^)/
骨、折れてるっていうのに 弾丸娘は暴れまくり
キャットタワーの最上階までよじ登るので毎晩ヒヤヒヤ(汗)
今のところ治療費は 諭吉、数人で済みそうですが
暴れて骨折部分がズレてしまうと 手術になり
やはり諭吉 数人では済まないそうです(冷汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/03 12:04 | edit

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
2012/12/02 13:28 | edit

ブログ見て飛んできました

猫って柔らかいので骨折しにくいのだと思ってましたが
メイちゃん何やらかしたんでしょうか??
こればっかりはメイちゃんに聞かないと
家も気をつけないと・・・特に元は
メイちゃんお大事に

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/12/01 14:03 | edit

あらあらあら
メイちゃん、骨折だなんて(T_T)
「メイちゃんに聞かないとわからない」
確かにね(笑)
すぐに解って治療ができて良かったね♪
諭吉…
留まることを知らないよね~(^^ゞ
メイちゃん、むちゃ~しないでね~♪

URL | りん子 #-
2012/11/30 20:10 | edit

メイちゃん骨折ですか!
仔猫の動きは弾丸のようやから
はずみで折れてしまったんでしょうか
それにしても痛みもあるやろうに・・・・
我慢強い子なのでしょうね

諭吉さんの大量流出は今年限りでって
私も天の神様にお願いして・・・・みます(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2012/11/30 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/850-feadea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)