犬白日記

***けんしろにっき***

登頂!  

またもや メイちゃん
タワーに登頂しちゃったのね(-_-;)

↓ 左から サツキ  メイ  ルフィー  サボ  エース
121204-1 見つかっちゃった!



「チェッ!ミツカッチャッタ」
121204-2 メイちゃん不機嫌


この後 ワタシの手をのがれ
横の三段ゲージの上へ移動して ジャンプをして 床へ(滝汗)

121204-3 メイちゃん

後脚1本は ぐるぐる包帯で3本足なのに
トイレへも ちゃんと行ってくれるし キャットタワーはもちろん
カウンターにも乗り降りしてて ドキドキハラハラしながらも
猫の適応能力と身体能力って すごいなぁ~なんて感心しています。

メイちゃん 
鎮痛剤じゃなくて 鎮静剤が必要かもと思う 今日この頃です(^_^;)



三段ゲージの上で寝てたサボちゃに ビックリ 
そ、、それ、それは きっと冬毛のせいだよね

121204-4 サボデブリン

キトンフード恐るべし サボの体重 5.6キロ 
ちなみに 
イワサンのフードを盗み食いしてた樹里ちゃんも7月に5.88キロだったのが 
今月 6.2キロでした。


盗み食いしないように コッチも見張らなきゃ(-_-;)




覚書  
体重、11月末 

メイ 2.02キロ  
サツキ 2.15キロ

保護した当初 500グラムあった体重差は ほとんど無くなりました。
 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆くろノアさんへ

毎日 ハラハラドキドキ心臓に悪いです(^^:
お見舞いの言葉をありがとうございます<(_ _)>

猛禽ちゃん! 知らなかったので検索しちゃいました
おそるべし猛禽ちゃん(笑)
ダイエットフードも 一気には痩せませんしね~
ニャン達の自前マフラーを何とか外してもらわないと
と頭を悩ませています(^^ゞ

ううう、ごめんなさい くろノアさん!!
実は 一人暮らしシテタ ばーさまが狭心症で昨日、
大手術をして 只今ICU 経過は順調♪ 
ただ今後の事もあって・・・ 
昨日 ゾロちゃんを長久手へ引っ越しさせました。
人間の都合で あっちへ行ったりコッチへ来たり 
ゾロちゃんには 申し訳ない事をしています(汗)
せっかく お祝いの言葉をいただいたのに 
もしかしたら 出戻りになるかもデス
里親募集の時から 応援して下さってたのにスミマセン <(_ _)> 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/05 14:25 | edit

☆コロリ達の母さまへ

チビニャンだけじゃなく 大きい子は大きい子なりに育っています(汗)
そうなのよぉー 樹里ちゃん 先生から 
男の子でしたっけ??っていわれちゃった程のデカさに膨張中
健康に悪そうな 太りっぷりになってきたので
目指せ!5キロ台デス(汗)

息子さん 母の言う事を 聞かんで痛い目にあいましたね(^^:
おかげ様で 暴れまくってるメイちゃんですが
そのわりに ビシッ!と綺麗な骨のラインが出てると
先生から 安堵の言葉をもらって帰ってきました
が・・・
包帯で蒸れて中の皮膚がアカムケ状態だそうで 飲み薬開始(-_-;)
それに固定してる関節が 固まりそうで 昨日からスプリント(添え木)なし
プラス 今朝からエリカラ生活
次から次へ 問題が出てきますが
保護したての頃の生きるか死ぬかの あの時の状態に比べたら
命には 関わらないので その所だけは 安心してます(笑)
大みそかには みんな元気に健康で笑ってられるといいなと
通院に励んでます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/05 14:08 | edit

メイちゃん、元気なのはなによりですが…
ケガが治るまでは大人しくしてて〜〜。
しばらくハラハラドキドキが続きそうですね。
メイちゃんお大事に(あんまり暴れないようにしてね!)。

どうしましょう、うちもみんなムッチリプクプクが
止まりません(うちの場合、私を含めてとくに女子チームが)。
秋の食欲も恐るべしですー。

あと、ものすごく遅くなりましたが…、
ゾロくん、おうち決定おめでとう〜〜。

URL | くろノア #wVIA9fBs
2012/12/04 20:05 | edit

みんニャンすくすく育ったはりますね
けど樹里ちゃんの6.2㌔はやばくね
てっ私は言う資格ないけど(滝汗)

息子が小学生の時腕の骨を折り
ギブスしたままドッジボールや
その他もろもろ
「あかん!」って言うてるのに
しまくりまして
ギブス外してレントゲンとったら
骨がずれてついてました(泣)
その場でドクターが骨のずれを治すべく
むんぎゅ~って腕をひっぱたので
わんぱく坊主も悲鳴をあげ
おかんの言う事をきかなかった事を
数日は悔やんでおりました
すぐ忘れたみたいやけどね(笑)
なのでメイちゃん
おいたも程々にね

URL | コロリ達の母 #-
2012/12/04 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/852-f53f5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)