犬白日記

***けんしろにっき***

子猫3ニャン  

サンジは ワタシの代わりに 
のんびり ヌクヌクで寝ててね

121210サンジのあくび


あくびして もう一度 布団にもぐりたい衝動を抑えながら
犬白と アムロと 一緒に出勤してきました。
今日からメイちゃんは お留守番してもらうことにしました

(^^: 

121210雪景色

長久手でも 山よりの我が家は ぼちぼちの雪景色
お留守番中の ニャンズは エアコンと オイルヒーターと
ヒーターの無いコタツ(^^ゞと 本物のコタツで ヌクヌク中



日曜日 恒例になりつつある
病院の通院 メイちゃんも2度目のワクチンを接種できました! 
骨折してる足の方は 先生から まだまだ安静にと言われてたのに・・・

病院から 帰宅 1時間後
121209積極的リハビリ中
ちょっと! 足の包帯は?? 
えぇ~~~っと エリカラは どうやって外したのかな?????
まだ ビッこは引いてますが メイちゃん とっても! とっても元気です! 
困るほどに 元気です(-_-;)
自主的に積極的に リハビリに励んでます(汗)



サツキちゃんは メイちゃんより
ちょっと人が怖い たぶん目のケアで かなり痛い思いをさせたから

121209サツキ

でも ケアを頑張ったおかげで お目目パッチリの 美人さん☆
ネコじゃらしで 距離を急速に 縮めてて 
昨日は一瞬 膝の上にも乗れました(*^^)v
 



こちらも ネコじゃらし大好き♪の イワサン

121209みかんとイワサン

女の子らしく 白のレースっぽい首輪を準備したんですが 
なかなか付けさせてもらえません(^_^;



子猫3ニャン中 抱っこ出来るのは メイちゃんだけ
サツキちゃんと イワサンは ネコじゃらしのチカラを借りて
シャイな子猫から スリスリごろごろの子猫さんに 変身途中です(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

旦那さん根気がありますね~(^^ゞ
14年ですか!? 
うちの抱っこ嫌いのミーコと不二子とめりーとゾロも
いつか抱っこして膝に乗せれるように気長に待ちます(^^ゞ
子猫たちは 遊べは 仲良くなれるので
抱っこできるのも 近いかな~と楽天的に見守っています♪
子猫たちは元気いっぱい 
おとなしくしてもらいたいメイちゃんも元気いっぱい(汗)
ハラハラドキドキが止まりません(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/12 00:00 | edit

メイちゃん大丈夫なの??v-12
サツキちゃんもだいぶ懐いてくれてよかったですね
家の風なんて旦那が触れるようになったのは10年目でした
よく旦那も頑張りました^^
14年目で膝に乗せても暴れなくなって
(15才御爺ちゃんでそんな元気なくなったのかな?)
私にはv-272 飲んでベットに入ったら酔ってきたのが3年目だったでしょうか・・・
起きると隠れてしまいましたが^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2012/12/11 14:01 | edit

そうなんですよぉー(汗)
今じゃぁ スリスリべったべたの サボとナミも
子猫の時は 抱っこじゃなくて捕獲にちかかったかも(^^:
なので イワサンとサツキも のんびり構えて
スリスリニャンに変身してもらいます(^^ゞ

夏様 白内障のケアですか!?
そりゃ~女王 夏様ですから 嫌なことは嫌がりますよね
母さま 頑張ってくださいませ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2012/12/11 12:04 | edit

仔猫で保護しても触れない子が居てるんですね
うちに到着した仔は案外すんなりとけ込んでくれたり
私のベタベタ攻撃にも嫌がらず我慢しててくれたりと・・・・
うちの子達の我慢強さに感謝します(笑)
夏も白内障で今目薬と涙焼けケアでフキフキせな
あかんのやけどめっちゃ嫌がるので中々出来てません(泣)
サツキちゃんえらいなぁ~
てゆーかママさんすごいなぁ~
1日も早く3子ニャンちゃん達がスリスリニャンに
変身しますように(*^_^*)

URL | コロリ達の母 #-
2012/12/10 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/855-fff41cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)