犬白日記

***けんしろにっき***

留守番開始  

楽しかった 年末年始の休み

茶トちん♪ 4億円あたってたら どうしよね~フフフッ 

1301tyato

なーんて
期待してた 相方の年末ジャンボ宝くじは・・・・・。






 

いせちゃん お留守番お願いね 

1301iseko
そんな可愛い顔で見送られると (-_-) 出社拒否しちゃいそう




「行きたくないなぁー」と 
宿題の終わってない小学生の様な事を口走りながら
今週から 仕事開始
楽しみは

130108oyatu

職人さん達からの 各地の おみやげ
ゴチソウサマデス











うちの中では 楽しい 年末年始でした。


でも TNRをしている場所に
年末29日に 初めて見る サンジそっくりの大人猫が突然現れ
ひどい風邪っぴきで・・・でも もう保護してあげれるキャパがなく
胸が苦しかったり 
今年 TNRする予定のいる 猫を確認しにいったり
厳しい寒さに 外で暮らす猫達の事を思うと辛かった 正月休みでした。


サンジそっくりさんは 年末年始 猫たちのお世話人のKさんや
迷子さんを探してる飼い主さんに 心配してもらい 
カイロや 湯たんぽを運んでいただいたりして
ちょっとづつですが 食欲も出てきてるそうです。
すごく スリスリの甘えたの サンジそっくりさんは 女の子でした
甘えっぷりが 野良ではないので 迷子なんだろうか?
それとも捨てられたんだろうか・・・。


ただの 猫飼いで ふつーの会社員で 尻尾の扶養家族も多くて
言い訳もできるけれど

サンジそっくりな 茶白ちゃんは まちがいなく 
そこに居て 生きていて

目をそらすことも 閉じる事もできなくて


だから
出来ることを続けたいと思います。
 






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ほんとにね~ 外猫さんの現実はキビシイ
猫たちを 捨てていく人間も居れば 
湯たんぽやフードを運んでくれるのも人間
猫たちの存在を無視せず (←コレが一番コワイ)
気にかけてくれる方が多いので ありがたいし
ワタシ一人では ない事が とても心強いけれど
今年も こんな思いを何回するんだろーと考えながらも
考えても 悩んでも
なるようにしか ならんし
捨てていく人は捨ててくし
ワタシ自身も出来ることしか 出来んし って事で (^^ゞ
心が折れない程度に ガンバリマス!
外猫さんに ゆっくり 身体休める場所を提供してる母さま!!
夜は挙動不審(笑) 解る気がする ワタシも前の冬は 
まこちゃん、めりー、ゾロの為に挙動不審でした(爆)
オッサン様 いつまでも いつまでも鈍くいてください(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/01/09 11:30 | edit

外猫さんの現実はきびしいです
それでも一生懸命手を差し伸べて
くれはる人も居ます
それが救いです
うちもダンボールハウスにカドラー突っ込んで
一応雨風はしのげる所に置いてます
少し前から夜だけ湯タポン入れてます
どの子でもいいから夜位ゆっくり寝てほしい
けど家族には内緒でしてる事なので
夜になると挙動不審な私を・・・・
オッサンが不思議そうに見ています
オッサンが鈍くて良かった(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2013/01/08 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/871-5b4faeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)