犬白日記

***けんしろにっき***

お手伝いと 御褒美ドックカフェ  


かーちゃん 寒いのに お出掛け

130120ルフィー
ルーちゃん 留守番ヨロシク~!

昨夜の雪が積もらないか ちょっと心配でしたが 
積もらなくて助かった 車が出せた(^^ゞ




今日は
名古屋市内の 某公園の 野良ワンコさんが産んだ
子犬たちの 保護をお手伝いしに行ってきました。

130127hogo koinu3


25年1月11日ごろの生まれ 4ワンコ
130127hogo koinu2
130127hogo koinu1

上の写真 オス  オス
下の写真 オス  メス 
今は 片手サイズだけれど 将来は 中型犬サイズに成長すると思います。

お母さんワンコは 警戒心が強く 保護に至らない
でも 公園内で 野良ワンコが増えれば・・・・・殺処分を目的とする捕獲が行われるかもしれないため
保護主のOさんは 親犬を見守りつつ 子犬を保護して里親さんを探されます。

うちの犬白達の保護主さんでもある Oさんが
今日から お母さん代わりで 3時間おきの授乳されています。

白っぽい子は 里親さん候補がいるそうですが
離乳が済んでからですが この子犬たちも里親探し
譲渡条件はありますが もしも 里親に立候補されるかたがいらっしゃいましたら
責任をもって 保護主Oさんへ取り次ぎますので 鍵コメントから
お知らせください!







朝ごはんを食べてる余裕がなかったので
御褒美タイム♪


ワンコもOK のカフェ
FREE DOGさんへ Go!


130127 freedog1

優雅な雰囲気に浸ってきました♪

ワンコの美味しそうな ジャーキーの販売もされてて
次は 犬白とアムロも 一緒に 遊びに行こうと思います。


130127freedog2

子犬保護のお手伝いだから 犬白 アムロも お留守番! 
犬なしカフェでした(^^ゞ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆FREE DOGさんへ

びぃちゃんのチラシ 置いてくださり ありがとうございます。
飼い主の たかださんも 近々お礼にお店へと おっしゃてみえました

子犬たち 幸せになるために保護されましたので
ワタシも 良いご縁がみつかるように願うばかりです。
また 機会がありましたら 次はワンコ連れで おジャマさせていただきます~♪ 
その時は ヨロシクお願いします(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/03 09:18 | edit

先日はご来店下さいまして有難う御座います。
可愛いワンね子ちゃんですね。
丸々と肥えた保護犬の、可愛いわんこちゃんに優しい飼い主さんが見つかる事を願います。

ブログで知り合ったお友達のお話で、コメントに書けない事もありますよね!なんて お話をしていましたが・・・

FREE DOGもお帰りされた後、言おうか、言うまいか・・
コメント出来ない事が有りましたので、(笑顔)
又 お立ち寄り下さいませ。

美味しい~おやつも沢山仕入ましたので、ご来店をお待ち致します。

URL | FREE DOG #-
2013/02/02 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/883-3ae20e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)