犬白日記

***けんしろにっき***

2013TNR-No.2  


先週、土曜日

130126 TNR hatake

雪降る 夕暮れどき
姿は見れても 捕獲できなかった
畑の中で 灯りもなく 諦めて帰宅




翌日、日曜日
某、公園内の子犬が 早く見つかり 順調に保護されたので
猫のお世話係の Kさんと 畑へ

畑には 猫嫌いさんの畑もあって
数日前、 猫は居ても良いけれど 
耕した畑に 落としてくフンが嫌!とお話をききました。
せっかく耕したのに ごもっともな話で そりゃそうだ(汗
増えると フン害もひどくなるし 増えないように避妊手術をしてますとお伝えし
ご飯がもらえなければ 生ゴミを漁るようになると お話させていただきました。

そして ここら辺のネコは まだ サカリは始まってないと
教えていただきました 
猫が嫌いだからこそ 猫に関心を持っていただけてるようで ありがたい
帰りには 根っこつきの ねぎまで抱えるほどいただいてしまった(^^ゞ



昨年、春頃のうまれ
頭の上に 黒い柄 とても個性的なニャンコさん 
男の子でした。
130127TNR No.2

去勢手術をすませ 耳先カットをして 
今朝、出勤前に 病院へより退院
リリースを Kさんへ お願いしました。




我が家では 
サツキとメイが ヒート中
夜な夜なナウニャウ合唱中 相方が寝不足 (^^:


少し離れた場所では 子猫が産れたという話も聞きました。

産れて困る前に 避妊手術を!
一代限りの命となったネコ達に 優しい環境でありますように☆


category: 地域猫活動

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/886-58a92288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)