犬白日記

***けんしろにっき***

サツキ似  


130206 sabocolor

似てる (笑)

「ふっくら焼き」という名前のどら焼きと
  ↑
訂正 間違えとりました 
「ふんわり焼き」 という名前のどら焼きでした(^^:

サツキ

130206satuki1
・・・動きが激しくて ブレブレ写真しか写せん(汗 


5日に 避妊手術予定だった サーちゃん
メイちゃが 避妊手術を終えて しばらくしたら 
あの独特の声で鳴かなくなり
そしたらサーちゃんも なぜか鳴かなくなり・・・目の調子の事で心配もあり
でも、市の補助金申請済だったので (申請がおりて30日以内に手術)
病院に申請後の期間内で避妊手術日の変更をお願いし 
2/23に避妊手術を受けることになりました。


130206satuki2


毎日 元気に遊んでるし お腹の調子もいいし
先生も大丈夫って言ってたし 予定通り避妊手術をお願いしても良かったかもしれないけど
心配性のワタシは ちょっとでもサツキが 大きくなって 目の調子のいい時をと思ってます。


しかし、あの合唱は何だったの??って不思議になってる飼い主達です(^^:


130206satuki3


サツキ似の ふっくら焼き おいしく頂きました(^^ゞ
ブラックのコーヒーに ちょうどイイ甘さ♪







****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

お忙しいでしょうに コメントありがとう

参考にならんけど 2011年2月11日 健診のススメに
ちょびっと まとめてあります。

どうか少しでもながく
穏やかな時間が流れますように。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/09 11:04 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

オンニャの子は開腹手術だから 男の子よりリスクも高いし
TNRする子達も含め 避妊手術の時は毎度、毎度 ドキドキします
サツキも1尻尾 ネコ生1回のみの手術だから 頑張ってもらわねば(^_^;)

ふっくら焼きじゃなくて ふんわり焼きって名前のどら焼きでした(^^:
普通のより 皮が軟らかくてワタシ好みのどら焼きで♪
スーパーの和菓子コーナーで購入です(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/09 10:36 | edit

☆茶チャママさんへ

ご近所の多頭飼いさん 確実に増えて・・・(汗
でも 騒がないってことは シーズンが来てないってことでしょうか???
望まれて 産れてくる子猫ばかりでありますように☆

メイは 確実にヒートが来ていたんですが
メイの避妊手術が終わったら 
サツキも鳴かなくなって合唱会は 終わりましたが 
もうすぐ避妊手術です。 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/09 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/08 12:11 | edit

女の子の手術の方がやっぱり心配ですよね~
我が家も凛花までは男の子しかいた事がなくて凛花の時にはやっぱり心配しました。
サツキちゃん、頑張ろうね~

美味しそうなどら焼きですね。
おでぶにゃんこ地方では見たことないです。

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/02/07 21:16 | edit

経験無いので・・・
子供の頃は雄ばかり居ついて・・・
長年虚礼避妊しているので??
発情期を忘れてしまうんです
御近所多頭飼いでこの頃猫達がやってきますが・・・
騒がないんですよ??
どうしているんでしょうか??
確実に増えているとは聞いてますが・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/02/07 13:48 | edit

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/7vi/

URL | まゆみ #-
2013/02/07 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/898-93aecc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)